ガガガブックス始動!第1弾は1000万PV突破の人気作『最下位職から最強まで成り上がる』!

0

    祝★10周年!!

     

    愛され続けてガガガ文庫は10周年でございます!

    そんな感謝の気持ちを込めまして、

    ガガガ文庫では10周年企画をバシバシと発表中!!!

    そして、今回の「ガガガブックス」始動も10周年企画の一環です。

    さっそくご紹介しましょう!!

     

    「ガガガブックス」の栄えある先陣が―――――!!!
     
    『最位職から最までり上がる
    〜地道な努力チートでした〜』でございます!!

    (著:上谷 圭 イラスト:桑島黎音)

    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)

     

    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

    (田).。oO(ルークが格好良すぎる。後塵を拝したい)
      

    「小説家になろう」にて1000万PV超え!

    日間・週間・月間ランキングで1位を獲得した超話題の人気作が「ガガガブックス」で待望の書籍化でございます!

    そんな『最下位職から最強まで成り上がる 〜地道な努力はチートでした〜』のあらすじはこちら!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    1000万PV突破の王道ファンタジー書籍化!
    冴えない日々を送り、与えられた天職は最下位職である『低級魔道士』でしかなかった少年・ルーク。しかし、ある事件をきっかけに彼を取り巻く環境は大きく変化しはじめる。それは、「包囲殲滅陣」という軍事史上に燦然と輝く陣形を編み出し、戦史にその名を刻まれることになる彼のほんの始まりに過ぎなかった。時を待たずしてルークは、大陸そのものを、そして歴史そのものを揺り動かす大きな渦の中心に放り込まれていくことになる。――これは“最下位職”から“天才軍師”へと上り詰めていく少年の挫折と栄光の物語である。
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    といった王道的なファンタジーでありながら、戦記物の要素を併せ持つ作品となっております!

    最下位職しか与えられなかった少年・ルークが大陸の歴史そのものを脅かす出来事の渦中に放り込まれていくことになるわけです。

    その群を抜く成長速度、秘めたる才覚が、並みいる強敵を討ち滅ぼしていくのです。

     

    それでは次にシリーズ1巻ですので、恒例の登場人物紹介!

     

    ■ルーク・ヴァン・トライア


    のちに天才軍師と謳われる少年。

    軍事史上に燦然と輝く『包囲殲滅陣』を編み出し、

    後世でも高く評価されることになる。

    天職は最下位職の『低級魔道士』

     

    ■リリ・ヴァン・ステイワード


    ウェルリア王国の公爵貴族の娘。

    天職は最高職の『聖級騎士』

    飾らないルークに惹かれている。

     

    ■ヒメリ

    ルークに仕えるメイド。

    健気で可憐。ルークに救われたことで、

    彼を心の底から慕い信頼している。

     

    ■ロイ・ヴァン・エメラルド

    大陸最強と謳われる剣士。

    とある事情から王国を追われてしまう。

    迷宮でルークたちを導くがその目的とは――?

     

     

    本作はその内容はもちろんですが、イラストレーターの桑島黎音先生の美麗なイラストが作品世界を更に彩りあるものにしています!

    今日はここだけ秘蔵のキャラデザインもご紹介!

    ▼ルーク(士官学校制服)

    ▼リリ(士官学校制服)

    ▼ヒメリ(トライア家メイド服)

     

     

    そして、Blogを見ている皆さまに少しだけ本文イラストをご紹介!


    ▼「絶体絶命の状況を切り抜ける戦略とは――」

    (田).。oO(ルークが圧倒的才能と頭脳によって考案した戦術を二人に施しております)
     
    ▼徐々に花開く、ルークの圧倒的才覚――

    (田).。oO(彼の奥に眠る力は『低級魔道士』レベルに留まらないのです) 
     
     
    そして、下記の書店様でご購入にいただきました皆さまには購入特典がついてくるそうですよ!

    ◯書泉グループ様

    メッセージペーパー

     

    ◯とらのあな様

    メッセージ付きイラストカード

     

    もちろん数に限りがあると思いますので、ご購入はお早めに!

     

    ルークの物語はまだまだ始まったばかり!

    これだからどういう結末に辿り着くのか……

    伝説の瞬間をお見逃し無く!!

     

    『最下位職から最強まで成り上がる 〜地道な努力はチートでした〜』は全国書店様にて好評発売中です!!

    以上、編集(田)でしたー!


    ヴィヴィレイン3巻、本日発売です!!!

    0

      ガガガ文庫が無事に10周年を迎えた本日にふさわしい作品が発売されました!

       

      ガガガ文庫のこの10年を語る上で決して外すことのできない飛空士シリーズでおなじみ、

      犬村小六先生の新シリーズ『やがて恋するヴィヴィ・レイン3』です!!!

      昨日まで電子書籍のフェアで1、2巻をお求めやすい価格で販売していましたので、

      本日の発売を楽しみにしていた方も多いかと思います!

       

      個人的には新キャラクターである「ヴラドレン」がツボです!

      神聖リヴァノヴァ帝国の皇太子であるヴラドレンと、

      ヴァノヴァ皇帝の非嫡出子であるジェミニとの関係……!

      非常に大好きなシチュエーションなのであります!

       

      もちろん男性キャラばかりではありません!

      (まあ、犬村小六先生ファンのかたには、男性キャラばっかりというのも慣れているでしょうが……)

      カバーを飾ってくれたファニア王女やアステル、ミズキも見せ場満載です!

       

      そんな魅力的なキャラクターたちが織りなす一大軍事戦記を是非ともお読みになってください!!!

      よろしくお願いします。担当(野)でした!

       

       

       


      【月とライカと吸血姫2】宙と青春のコスモノーツグラフィティ、待望の第2巻発売!!

      0

        花は桜木、漢は編集(田)…

        ついこの前桜が満開だったと思いきや、夏のように暑くなってしまいましたねー

        しかし、そんな暑さもなんのそのなビッグニュース到来!!

         

        ライカ吸血姫2』発売でございます!!

        (著:牧野圭祐 イラスト:かれい)

        (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
        (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも1巻からの試し読みがあるんじゃ!)


        ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!


        (田).。oO(語彙力がなさすぎて、このものすごいイラストを言い表せない…とにかく皆さま本編を読んでからもう一回表紙を見て「うわああああああああああああああああああああ!!!」ってなってください…)

         

        1巻では各ネットレビューサイトさんなどでご好評をいただきまして、

        皆さまの応援と口コミと感想で「月とライカ」が広がっていくのを感じました!

        (素直に感謝です!!)

        朝日新聞さんの書評欄にも取り上げていただき、

        そしてTwitterではファンアートが咲き乱れ、、、、

        〆鯖コハダ先生本当にありがとうございます!!!!大好きです!!!!!)

         

        そんな中での待望の続刊となるわけですが……

         

        正直、あのラストからどんな2巻になるのか想像がつかない!!!!!

         

        ――そう思っている方も多いことでしょう。

        実際、編集(田)もそう思ってました。(編集者にあるまじき発言)

         

        そんな「どうなっちゃうの!?」な『月とライカと吸血姫2』のあらすじはこちら!
        ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
        高度百キロメートル先の宙から君を想う。

        『ノスフェラトゥ計画』の一件を評価されたレフは、実験体の吸血鬼イリナを監視する任務から解かれ、晴れて宇宙飛行士候補生に復帰。「人類史上初の宇宙飛行士」の座をかけた選抜試験に挑み、ライバル達と鎬を削る。一方、イリナに不穏な空気が忍び寄る。「実験体は用済みだろう。廃棄処分を」。昼と夜、すれ違うふたりの運命は。――宇宙開発の黎明期であり、最前線。様々な思惑に翻弄されながらも、命懸けで遥か宇宙を志すふたりがいた。宇宙に焦がれた青年と吸血鬼の少女が紡ぐ、宙と青春のコスモノーツグラフィティ第二幕。

        ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         

        えっ、ちょっと待って不穏すぎない?

         

        ――そう思っている方も多いことでしょう。

        実際、編集(田)もそう思ってました。(編集者にあるまじ)

         

         

        その結末はもちろん本文を読んでいただきたいですが、、、、、

        気になってしょうがないという皆さまのために!

        このブログを見ているあなただけに!

        本文イラストを少しだけ公開しちゃいます!!
         

        ▼「どうして無名のおじさんに感謝されるのかしら?」

        (田).。oO(イリナの強気な態度を見てのレフの「素直じゃないなあ」って表情、最高すぎて優勝案件なのでは???)

         

        ▼民族衣装を着るイリナ

        (田).。oO(ツンケンした彼女も年相応の女の子だと感じる瞬間!イイネ!) 

         

        ▼一方その頃レフは……

        (田).。oO(ぴりぴりした雰囲気。彼らは宇宙飛行士という座を争うライバルなのです。) 

         

         

        ▼「吸血鬼、イリナ・ルミネスク。毒にも薬にもなる絶品の素材を、どう料理するのか……じっくり考えたらいかが?」

        (田).。oO(今巻の不穏パーセンテージを跳ね上げている、ゲルギエフ第一書記おじさんとリュドミラ文章担当秘書官お姉さんです。)

         

         

        ――人類が宇宙へ飛び立つことが、奇跡だと思われていた時代。

        宙に焦がれた青年と少女の描く軌跡、その行方からは目が離せません……!

        また、脇を固める宇宙飛行士候補生、研究者、技術官に政治家。彼らにも物語があります。

        それら全てをひっくるめて、激動の時代を生き宇宙を志した彼らの物語が、「月とライカと吸血姫」シリーズです!!

         

         

        『月とライカと吸血姫2』は4月18日より全国書店様にて発売中!!

        全国の一部書店様では、こんなPOPも見られちゃいます!

         

        ちなみに、、、有隣堂シャポー小岩店さんではこんな感じに飾ってくださってます!

        (田).。oO(ありがとうございます!!)

        ぜひぜひこちらを目印にしてくいださいませ!(>_<)

         

         

        以上、編集(田)でしたー!


        【「異世界修学旅行5」発売!】読み終わったら、無性にスポーツで汗を流したくなることをまちがいなしっ!?

        0

          みんなと、ガガガ文庫をつなぐ、架け橋になりたーい!
          もはや恒例、みんなお馴染み!

          ガガガが誇るアイドル編集(田)です♪(←挨拶)

           

          オイオイ!(←みんなのツッコミ)

           

          ………………

          …………

          ……

           

          (田).。oO(可哀想に。昨夜のガガガチャンネルのダメージが癒えていないんだ……)

           

           

          さてさて!そんな前置きはおいてー!

          今日は発売ほやほや異世界修学旅行の紹介をしちゃうぞい!

           

          (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
          (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)


          ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

           

          (田).。oO(わき、おなか、ふともも、さいこうか?しらび先生への感謝がとまらない)
           

          今回なにやら大変賑やかなカバーですね!

          なぜチア?ハッケイヨイ?ベースボール?などと疑問が尽きないかと思いますが!

          じつはこのヘンテコな格好をしている、

          フェアリー、オーク、コボルトが今回鍵になってくるのですよ!!

           

          まずはあらすじから!
          ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
          異世界だよ全員集合!大運動会はじまるよ!

          高校の修学旅行中、突如中世ファンタジー風異世界に飛ばされた浩介たちは、王女プリシラとともに修学旅行を続けながらクラスメートを捜していた。次なる目的地は、オーク、コボルト、フェアリーとの交易で栄えた城壁都市。だが一行が辿り着いた時、三種族は突然千年の慣例を破り、交易をやめると言いはじめた。城壁都市の窮状を救うため、浩介たちが三種族との調停に乗り出すと、案の定そこにはクラスメートたちが待ち受けていたのだが――。異世界で奮闘しまくる修学旅行生たちの異文化コミュニケーションコメディ、第五弾!
          ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

           

           

          異世界大運動会…!

           

          そう!今回はなんと、三種族達と運動会でチキチキバンバン!ガチンコバトルをしちゃおう!ってお話なんです。

          騎馬戦やパン食い競争や棒倒しというお馴染みの競技も、どうやらひと味違った異世界風(?)アレンジがされているらしいっすよ。オマケに、「えっ、そんなの運動会でやらないっしょ?」的な競技まで……

           

          まあ、「異世界修学旅行」シリーズが、素直にふつうの運動会やるわけないよねー

           

          みんな知ってるもんねー(田)も知ってたよ。うん、絶対ハチャメチャが待ち構えてるって。

          とりあえず、どんな違いがあるのかは、本編を読んでのお楽しみですよ!!

           

           

          そりでは恒例の!ブログを見ているあなただけに本文イラストを公開!!
           

          ▼そろそろどっちルートかきめたら?

           

          (田).。oO(幼なじみか、ハイファンタジー警察ちゃんか…悩みますな) 

           

          ▼「浩介!わたしもスポ根好きなの!」

           

          (田).。oO(やっぱ幼なじみって最強ですわな。今巻は浩介と綾ちゃんの関係にも注目!) 

           

          ▼ぺろぺろ!わんわん!

          (田).。oO(おいどけそこをかわれ) 

           

           

          そんなこんなでもう5巻!「異世界修学旅行」開始から1年半ほど。

          思えばいろんなところを旅したわけですが、、、

          (田).。oO(どれも笑顔の写真でイイネ!)

           

          そもそも、皆さん彼らの目的ってなにか覚えてます? 

          それは「異世界で修学旅行を続けつつ、散らばったクラスメート」を捜すこと!

          つまり、クラスメート全員見つけるまで帰れま10!(←ちょっと違うが)

          しかし、5巻ともなればそれなりにクラスメートも集まってきまして……

          (田).。oO(編集者的に、そろそろページに収まらないという悩みガガガ)

           

          なんとなくそろそろ折り返しなのかな〜と思いつつ、まだまだ浩介達の修学旅行は続いていきます!

           

          本格的に姿を見せ始めた生徒会の面々!

          生徒会長・若王子がこの異世界で為そうとしていることとは!

          そして、クラスメートは無事全員集まるのか!

           

          「異世界修学旅行」にこれからも要注目です!

           

          また、現在「読売中高生新聞」にて『異世界修学旅行DX』を連載中です!!

          なにやらこちらももうちょっとだけ連載が続いていきそうだとかなんとか。

          そんな異世界修学旅行の最新巻!ぜひぜひお手にとっていただけたら嬉しいです!!

           

          『異世界修学旅行5』は全国書店様にて好評発売中です!!

           

          以上、編集(田)でしたー!


          【物理的に孤立している俺の高校生活】残念系異能力者たちが送る、青春未満ラブコメ!!本日発売!!

          0

            すごーい!たーのしー!

            ここは編集部ログ!わたしはガガガ編集部員の(田)だよ!(←挨拶)

             


            ……さて、そんなIQだだ下がりの前置きはさておき、本日はガガガ文庫2月刊発売日ー!!!
            そしてそして!!


            物理的に立している高校』の発売日!!!!


            (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
             

            そして今回、あの『僕は友達が少ない』『妹さえいればいい。』平坂読先生から帯コメントをいただきました!

            素晴らしすぎる推薦文!もう感謝しかないです!

            改めまして、本当にありがとうございます!

            (田).。oO(『妹さえいればいい。』めっちゃ好きです。京ちゃん単推しです。)


            ▼さらにデザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

            (田).。oO(ふとももに視線が吸い込まれるのはしょうがないよね)
             
            この二人が本作のメインキャラ!

            一見普通の高校生に見えますが――――

            じつは彼らには深刻な悩みがあるのです!!
             
            そんな今回の物語のあらすじから!
            ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

            残念系異能力者が紡ぐ青春未満ラブコメ!
            この俺、波久礼業平には悲しいけどマジで友達がいない。周囲の人間の体力を奪う異能力のせいだ。クラスでも物理的に孤立してて、まさにスクールカースト範囲外! いや、理不尽すぎるだろこの立ち位置! そんな俺の前に現れたのが、高スペックなくせに毒舌のせいで友達ができない、通称「氷の姫」高鷲えんじゅ。こいつが友達を作る『同盟』をもちかけてきたんだけど、ぼっちが集まっても建設的な意見なんて出せないよね――とか言って諦められるか! 残念系異能力者たちが全力で友達づくりだけに奮闘する青春未満ラブコメ、スタート!
            ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

             
            そう、彼らはなにを隠そう――――――

             

            友達がいないのです!!!!
             
            しかもそれが、残念すぎる異能力のせいなのです。

            そんなポンコツ異能力と悩みを抱えたキャラクターたちを一挙にご紹介!

             

             
            ●波久礼業平(はぐれ・なりひら)
            主人公。1メートル以内の人から体力を吸収する異能力者。

            わりと常識人。ていうか異能力さえなかったら彼女すらいるまである。

            友達がいない。
            ●高鷲えんじゅ(たかわし・えんじゅ)
            業平と同じクラス。他人と視線を合わせると本音が電光掲示板に表示される異能力者。

            毒舌美少女、通称「氷の姫」。ていうか異能力さえなければ余裕のスクールカースト上位まである。

            でも、友達がいない。

            ●菖蒲池愛河(あやめいけ・あいか)
            業平とは別のクラス。他人からの好感度を二十倍にする異能力者。

            天然童●殺すウーマン小悪魔。ていうか異能力さえなければ男女問わず愛されるまである。

            やっぱり友達がいない。
            ●竜田川エリアス(たつたがわ・えりあす)
            業平の幼馴染で生徒会副会長。水を浄化できる異能力者。

            優等生だがちょっぴり常識がない。とある理由で業平を敵視している。

            社会貢献度の高い異能力で将来も確約されている。

            しかも、友達がいる。マジで。

            (これが異能力充実者…ガハハ…スクールライフも充実者)

             

            とにかく「個性が豊かすぎて逆にこいつらまあ友達できないわな」的面々が揃っています!!
            これは、そんな友達ができなさすぎて悩みまくりのぼっち異能力者たちが、
            友達を作るためにいかに振る舞っていくか、という物語なのです。

             

            さて、では恒例の、Blogを見ているあなただけに、本文イラストを大公開!!


            ▼まずは笑顔のお勉強!

            (田).。oO(守りたい…この笑顔…?) 
             
            ▼幼馴染は生徒会副会長!

            (田).。oO(でかい!せつめいふよう!) 
             
            ▼キャラクターデータも充実!

            (田).。oO(ちなみにスリーサイズとかは書いてないぞい!)

             

            さらに、

            とらのあな様でご購入いただくと、店舗特典として特製イラストカードがもらえます!!

             

            そして、

            全国の一部書店さんでは森田季節先生&Mika Pikazo先生直筆サイン入りフォトパネルを飾って下さっています!

             

             

            この物語には、

            異能バトルはありません。

            俺TUEEEEもありません。

            本当に異能力者ものなの? と思われてしまうかもしれません。

            それでも、本作で描かれるのは、異能力者でありながらどこまでもリアルな高校生たちの物語です。

             

            ぼっち×異能、混ぜるな危険の痛快青春未満ラブコメ!
            ぜひぜひお手にとっていただけたら嬉しいです!!


            『物理的に孤立している俺の高校生活』は本日17日から全国書店様にて発売です!!


            以上、編集(田)でしたー!


            『ハナシマさん2』好評発売中!

            0

              明けましておめでとうございます、編集(飯)です。

               

              昨日は2017年最初のガガガ文庫発売日!

               

              今回は1月刊『ハナシマさん2』をご紹介!


              こちら天宮伊佐先生による

              「第10回小学館ライトノベル大賞」ガガガ賞受賞作の第2巻です!

              映画化もされた青春オカルトミステリー
              『ホーンテッド・キャンパス』のイラストを手がける
              ヤマウチシズ先生の美麗イラストが目印!!!

               

              表紙を飾るのは「草薙勾玉」
              見た目は絶世の美女だけど……
              アレな人、
              という今回のキーパーソンの一人です。

               

              かなり頓珍漢なキャラクターですが、

              なかなかブラコン気質ないいお姉ちゃんでもあります。

               

              この美女の身に何かが起こる、本作のあらすじはこちら!
              ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
              韻雅町を震撼させた猟奇殺人事件から半年、新たに発生した女子高生失踪事件。警察が捜査に乗り出すも、消息を絶った女子高生、草薙勾玉は偏屈者として有名で、その奇矯さから同級生に友人と呼べるような相手はおらず、参考になる証言もなし。捜査が暗礁に乗り上げるなか、勾玉の後輩で交流があった桜井道隆は警察の捜査に協力することに。やがてたどり着いた唯一の手がかりは『異世界に行ける方法』にまつわる都市伝説の噂だった――。第10回小学館ライトノベル大賞・ガガガ賞受賞のフォークロアミステリー第2弾!
              ―――――――――――――――――――――――――――――――――――

              都市伝説×ミステリーを標榜する本シリーズ、
              今回はまさかの「異世界モノ」!?

               

              主要人物のイラストはこちら!


              その他、韻雅町の暗部・杜秋&仙波
              前作から引き続き登場!

               

              そして「桜井道隆」とともに
              まさかの
              アイツが大活躍!?

               

              謎の「組織」までもが入り乱れる、
              曲者だらけの本作をぜひお楽しみください!!


              ヴィヴィ・レイン2巻、本日発売!!!

              0

                こんにちは、(野)です。

                本日はガガガ文庫1月刊の発売日です。

                すでにお読みになっていただいた熱烈なファンの方もいらっしゃるかもしれませんが、

                「飛空士シリーズ」で有名な犬村小六先生による新シリーズ作

                『やがて恋するヴィヴィ・レイン』の2巻が

                本日、無事に発売となりました!

                    

                ▲美麗なカバーイラストは人気イラストレーター・岩崎美奈子氏!

                 

                1巻の発売が2016年9月ですので、今巻は中3か月での刊行となりました! 

                飛空士シリーズは、中4か月での刊行が中心だったので、

                それだけでも犬村先生の本シリーズにおける意気込みを感じるわけではありますが、その意気込みに決して負けていないアツいメッセージを今回は紹介させていただこうと、「ガ報」にも掲載されている特集ページを特別に掲載いたします!

                1巻の発売以降、本作を読んでいただいた方々からの絶賛の声がこちらにもたくさん届いているのですが、中でもライトノベルの販売のプロである書店員さんからのアツいメッセージを中心に構成されたページとなっております。(ガ報では、そんなアツい応援メッセージをもとに、犬村先生に作品についての質問をぶつけています)

                そちらの一部をこの場で紹介させていただきたいと思います!

                 

                ★ハーレムだ、エロだのいらない。こういう硬派な作品が読みたかった!!ーーファニアたん、カワユス。

                 (TSUTAYA姫路広峰店・首藤さん)

                ★犬村先生の描く、傷だらけのなりながらも前に進んでゆく少年少女の姿は必見です。

                 (くまざわ書店奈良店・福村さん)

                ★キャラがみんな魅力的でお気に入りを決められません。

                 (紀伊國屋書店広島店・藤井さん)

                ★空から女の子が降ってくる作品なんて、面白いに決まってるじゃないですか!!

                 (オリオン書房ノルテ店・西室さん)

                ★ただひたすら妹の為、毎日を生きる主人公がなぜ「災厄の魔王」と呼ばれるのか。続きが気になって仕方がありません!

                 (ジュンク堂書店大阪本店・川崎さん)

                ★ミズキの恋(?)は実るのか、そしてヴィヴィ・レインとは何なのか。物語の行く末が気になります。

                 (明屋書店イケヤ高林店・貝塚さん)

                 

                まだ1巻も未読という方もいらっしゃるとは思いますが、このようなアツい感想があふれ出てくる犬村先生の新シリーズをぜひとも読んでみてください!!

                飛空士シリーズ以上の感動をもたらせる新シリーズです!

                 

                飛空士シリーズにはタイミング的にノることのできなかったアナタ!

                飛空士ロスでライトノベルを読むことから遠ざかっていたアナタ!

                オススメです!!

                 


                【新シリーズ始動!!】宙と青春のコスモノーツグラフィティ『月とライカと吸血姫』本日発売!!

                0

                  うぃっす(←挨拶)


                  元気いいんだか悪いんだか、編集(田)です。

                  最近寒いですね……芋焼酎のお湯割りが捗りすぎて、お湯割りになりそうです。

                  とにもかくにも体が資本!みなさんもご体調にだけはお気を付けくださいませ〜

                   

                  さて、前置きはこんなもので、本日はガガガ文庫12月刊発売日ー!!!
                  そしてそして!!

                  ライカ吸血姫』の発売日!!!!

                  (著:牧野圭祐 イラスト:かれい)

                  (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
                   


                  ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!


                  (田).。oO(かれい先生の描く女の子本当に尊い……尊くない?)

                   

                  そして、今回なんと!とあるお方から帯コメントをいただきました!!
                  「PlayStation Awards 2016」にて「ユーザーズチョイス賞」「Gold Prize」W受賞した、

                  『ペルソナ5』のクリエイティブプロデューサー、橋野桂 様です!!

                  (田).。oO(正直感謝の言葉しかないです!)

                   

                  ご多忙の中、本当にありがとうございます!!

                  そして、「PlayStation Awards 2016」「ユーザーズチョイス賞」と「Gold Prize」受賞、本当におめでとうございます!

                   

                   

                  そんな強力な後押しをいただいた『月とライカと吸血姫』の気になる内容はこちら!
                  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                  宙に焦がれた青年と吸血鬼の少女の物語。
                  いまだ有人宇宙飛行が成功していなかった時代。ツィルニトラ共和国連邦の最高指導者は、人間をロケットで宇宙に送り込む計画を発令。その裏では、実験飛行に人間の身代わりとして吸血鬼を使う『ノスフェラトゥ計画』が進行していた。閉鎖都市で訓練に励む宇宙飛行士候補生のレフは、実験台に選ばれた吸血鬼の少女、イリナの監視係を命じられることになる。上層部のエゴや時代の波に翻弄されながらも、ふたりは命懸けで遥か宇宙を目指す。宇宙に焦がれた青年と吸血鬼の少女が紡ぐ、宙と青春のコスモノーツグラフィティ。
                  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

                   

                  架空の時代、架空の世界……

                  いまだ人類が宇宙へ到達していなかったころのお話です。

                  この世界には「吸血鬼」と呼ばれる種族が存在し、その少女が宇宙飛行士候補生の青年と共に宇宙を目指して奮闘します。

                   

                   

                  そんな作品世界を彩る魅力的なキャラクターがこちら!
                  ▼レフ・レプス
                  21歳。空軍中尉。宇宙飛行士候補生(補欠)。

                   
                  ▼イリナ・ルミネスク
                  17歳。吸血鬼の少女。『ノスフェラトゥ計画』の被験体。


                  ▼ローザ・プレヴィツカヤ

                  22歳。空軍中尉。女性の宇宙飛行士候補生。


                  ▼ミハイル・ヤシン

                  25歳。空軍中尉。宇宙飛行士候補生のエース。


                   

                  ▼その他にも魅力的なキャラクターがいっぱい!

                  (田).。oO(可愛い女の子から激渋ナイスダンディなおじさままで描き分けるかれい先生の筆力にも注目です) 

                   

                   

                  では毎回恒例、ブログを見ているあなただけに、本文イラストを公開しちゃいます!!
                   

                  ▼実験台の「吸血鬼」は「吸血姫」と呼ぶべき美少女で……

                  (田).。oO(とんがった耳、物憂げな視線……この世ならざる存在感があります) 

                   

                  ▼食堂での一幕

                  (田).。oO(訝しげな視線と慌てて取り繕うレフ。おめーら、さては仲良いな?) 

                   

                  ▼舞台となるツィルニトラ共和国連邦の地図

                  (田).。oO(キリル文字に、見覚えのある地図……もちろんモデルの国は「例のあの国」です)

                   

                  ▼「飛べる……絶対に!!」

                  (田).。oO(緊迫感漂う打ち上げ……その結末は必見です)

                   

                   

                  激動の時代――ともすれば暗い影を落としてしまうような世界観ですが、彼らの胸には「純粋に宇宙を志す」熱い気持ちがあります。

                  宙に焦がれた青年と宙に自由を求めた少女……

                  彼らが必死に生きた証からは目が離せません!!

                   

                  『月とライカと吸血姫』は本日12月20日発売です!!

                  ぜひぜひお手にとっていただければ嬉しいです!(>_<)

                  以上、編集(田)でしたー!


                  【『異世界修学旅行4』本日発売!】読み終わったら、ハンバーガー食べたくなること間違いなし!?

                  0

                    うっす(←挨拶)


                    あいやしばらく、編集(田)です。

                    最近日が沈むのが早いことをつるべ落としの如しですね〜

                    気づいたら夜になってます。お外が暗くなってるだけでめっちゃ働いたぜって気分になります。

                    実際の作業量が伴いません。
                    どうしたらよいでしょう。

                     

                    さて、前置きはこんなもので、本日はガガガ文庫11月刊発売日ー!!!
                    そしてそして!!

                    異世界修学旅行』の発売日!!!!
                     

                    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
                     
                    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

                    (田).。oO(天堂まほろちゃんのマジシャンルック……しらび先生最高…好き……)
                     

                    目を凝らすとトランプの絵柄が!?

                    しらび先生の遊び心が光ります!
                    前巻から加入のまほろが、今回大活躍――するのかどうかは本編をお楽しみに!

                     

                    まずはあらすじから!
                    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                    高校の修学旅行中、突如中世ファンタジー風異世界に飛ばされた浩介たちは、王女プリシラとともに、修学旅行を続けながらクラスメートを捜していた。巫女の神託に従い、大海原を目指すことにした一行は、船を手に入れるため訪れた港町で、エルフが住むという幻の島の噂を耳にする。しかし、辿り着いた島で待ち受けていたのは、ファンタジー感溢れるエルフたちではなく、どこか見覚えのある光景だった……あれ、ところでクラスメートはどこに? 異世界を漫喫しまくる修学旅行生たちの異文化コミュニケーションコメディ、第四弾!
                    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                     

                    今回の舞台はエルフたちが住むというまぼろしの島!

                    異世界ならではファンタジー感……と思いきや、そう簡単にはいかないのが『異世界修学旅行』です。

                     

                    そんな4巻のキーワードは「ハンバーガー」ですかね……

                    うん、だってプリシラが食べてるハンバーガーがおいしそうなんだもん!

                    (田).。oO(守りたい、この笑顔)

                     

                    浩介やプリシラが異世界のいろんなところを修学旅行していくのも楽しみですが、それと同じくらい各巻に登場するグルメも見どころの一つ。

                    1巻のカステラ

                    2巻のドラゴン煎餅

                    3巻のラーメン

                    そして、4巻はハンバーガーです!!


                    (田).。oO(食べたい、このハンバーガー) 

                     

                    そんなバーガーでアメリカナイズ感あふれるエルフィーな4巻……

                    ブログを見ているあなただけに、本文イラストを公開!!
                     

                    ▼エルフの長は大統領!?

                    (田).。oO(変顔おっさんではなく、金髪爆乳エルフが大統領……まさにそれこそファンタジー) 

                     

                    ▼クリームパンから武田信玄までを演じ分ける天才・川中島ちゃん渾身の「にゃーん」

                    (田).。oO(個人的ベストショット。しらび先生最高好き) 

                     

                     

                    さらに〜!

                    カラーイラストもご紹介です!!

                    『異世界修学旅行』の目次ページ、実は某コミケカタログの背表紙や、某ド●ゴンボールの背表紙と同じ制度を採用しております。

                    (田).。oO(つなげてみれば浩介たちの旅の軌跡を追えちゃうわけなんじゃよ) 

                     

                    ぜひぜひ、4巻揃えてみてください!!

                    「こういう楽しみ方もあるよ!」ということで一つご紹介でした!!

                     

                    こんな感じで今回もたのしくゆる〜くコメディしていきます。

                    クラスメイト捜しはどうなるのか?

                    3巻でついに姿を現した生徒会メンバーは?

                    そもそもなんで異世界でハンバーガー食べてるのか?

                    そして、まぼろしの島に隠された秘密とは?

                     

                    ぜひぜひお手にとっていただけたら嬉しいです!!

                    『異世界修学旅行4』は本日18日から全国書店様にて発売です!!

                     

                    また、現在「読売中高生新聞」にて『異世界修学旅行DX』を連載中です!!

                    こちらも合わせてどうぞよろしくお願い致します!!

                     

                    以上、編集(田)でしたー!


                    『僕の地味な人生がクズ兄貴のせいでエロコメディになっている。』エロすぎ注意のクズコメディをご紹介!

                    0

                      編集部ログでは、はじめましての編集(飯)です。
                      コンゴトモヨロシク。

                       

                      本日10/18に、

                      10月刊『僕の地味な人生がクズ兄貴のせいでエロコメディになっている。』が発売になりました!

                       

                      『キミとは致命的なズレがある』『俺が生きる意味』の赤月カケヤ先生、新シリーズです。

                       

                      成沢空先生のイラストが目印!

                      表紙を飾るのは、本作の主人公「村埜良二」(教師)と
                      ヒロインの一人「姫園雅琵」(生徒)です。

                       

                      教師と生徒です。

                       

                      字面にするとそこはかとなくいかがわしく感じますね。
                      はい、そんな本作のあらすじはこちら!
                      ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                      私立聖実館高校で教鞭をとるヘタレ教師・村埜良二。
                      彼は教育に対して人一倍の信念を持つものの、地味で根暗な性格のために生徒たちにナメられ、日陰な教師生活をおくっていた。
                      ところがある日の朝、目を覚ますと良二のベッドに一糸纏わぬ教え子の姿があり大混乱。
                      これはなにかの間違いだと思った矢先、女性経験皆無、奥手を地でいく彼がするはずもない出来事が起こり続け、良二は散々な目に遭う。
                      彼は自身の二重人格を疑うが、その原因は生き別れのクズ兄貴のせいだった!? 
                      エロすぎ注意のクズコメディが今、始まる!
                      ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

                       

                         

                          良二          誠一
                         教師の弟。       ヤクザな兄。

                       

                      謎が謎を呼ぶあらすじとなっておりますが、
                      「良二」が生き別れの兄「誠一」のせいで散々な目に遭う
                      エロコメディであることを理解して頂ければ何も問題ありません!!

                      濡れ場がいっぱい……!

                       

                      本作のキーアイテム。
                      このフィギュアが物語にどう絡んでくるのか、
                      読んでみてのお楽しみ。

                       

                      店舗特典情報です!(一部実施指定ない店舗があります。無くなり次第終了)

                       

                        とらのあな様

                       

                      「エッチ」なんて表現では生ぬるい、ハードエロス中心でお届けする
                      セックス&バイオレンスな物語を是非ご堪能あれ!!!


                      << | 2/6PAGES | >>