『キモイマン2』発売記念! 中沢健のわくわく工作教室!

0

     

    こんにちは! 編集(濱)です。

    先日発売となりました『キモイマン2』!

     

     

    著者はもちろんこの人、

    作家・中沢健先生(※私服です)

     

     

    田舎の高校を舞台にした前作『キモイマン』から、

    8年の月日が流れたこの2巻は、

    大都会・東京へと舞台を移した社会人編となっておりまして、

    登場人物たちもずいぶんと成長しています。

     

     

    前作ではいじめられっ子だった高寺一郎(元キモイマン)は特撮ライターに。

    小学四年生だった聖ちゃんは女子大生に。カワイイ!

    正義漢・畑山秀樹(元キモイマンX)はIT系企業の社長に。

    そして、特筆すべきなのは坂下優花

    太ましく根暗な性格で皆に無視されていた彼女が、美人キャリアウーマンに!

    東京の街でそれぞれがそれぞれの日々を送っていたある日、

    謎のヒーローの出現が再び彼らを結びつける――。

     

    この2巻も「痛い」「熱い」「切ない」の

    中沢節全開の物語になっておりますので、

    1巻を読まれた方はもちろん、まだ読まれていない方も

    書店さんでぜひお手に取ってみてください!

     

    さて、ここからは、

     

    『キモイマン2』発売記念特別企画!

    中沢健工作教室

     

    「動く待ち合わせ場所」としても有名な中沢健先生が、

    今日は特別に頭看板の作り方を教えてくれるよ!

    夏休みにはまだちょっと早いけれど、

    みんなの注目を受けること間違いなしの自由研究にぴったりの工作だ!

     

    用意するものは、

    キャップ(百円ショップでも売ってるぞ)

    画用紙(3枚もあれば十分だ)

    ガムテープ

    フェルトペン(カラフルだと楽しいぞ)

     

    「さあ、さっそく作っていくぞ!

     レッツ・メイク・ヘッド看板!!!」

     

    ステップ1 看板の文面を書く

    「まず、看板の文面を書こう。表と裏の2枚ずつだ。

     大事なのは自分が何者であるかを主張すること。

     今回、僕が作っているのは自分用のものではなく、

     『ガガガチャンネル』MC田中あいみさん用の頭看板だ」

     

    ステップ2 キャップを加工する

    「準備したキャップのツバを切り落としておく。

     これがそのまま頭看板の被る部分になるんだ。

     用意するのは別にキャップでなくてもいい。

     紅白帽、麦わら帽子、何だっていい。

     とにかく自分が被りやすいものがベストだ」

     

    ステップ3 看板でキャップをサンド

    「看板として文面を書いた2枚の画用紙で、

     ツバを切り取ったキャップをサンドして、

     ガムテープで貼り付けよう。

     ここでの貼り付けを雑にやると、はみ出した

     ガムテープが髪の毛にくっつくので要注意だ」

     

    ステップ4 サイドを隠す

    「頭看板の中身が見えないように、

     残りの画用紙でサイドに蓋をしよう。

     もちろん右と左と両方だ」

     

    ステップ5 画竜点睛

    「慌てるな。まだ完成じゃないぞ。

     サイドにもきちんと看板の文面を書くんだ。

     ゆっくりと心を込めて丁寧に」

     

         完成!

    「これで完成!

     ちょうどこれから『ガガガチャンネル』の収録だから、

     本番中にサプライズで田中あいみさんにプレゼントしよう。

     気に入ってくれるかな」

     

     

    ガガガチャンネルにご出演後、

    中沢先生より田中あいみさん用頭看板を寄贈いただきました!

    • 2017.06.24 Saturday
    • -
    • 14:51
    • -
    • -
    • by

    少年兵×ロボットアクション=カッコイイ!!

    0

       

       

      広江礼威先生をゲスト審査員に迎えた、第11回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞作が本日発売です!!

      『スクールジャック=ガンスモーク』

       

      巖本英利氏のソリッドなイラストが冴えわたる!!

       

      =====

      あらすじ

      =====

      機巧外骨格、起動。テロリストVS元少年兵
      先の戦争から導入が試みられた、二足歩行兵器――機巧外骨格。
      戦争を通してその性能を存分に示した機巧外骨格は、終戦後も重要な軍事力として運用されるようになった。それをうけ、戦勝国である葦原皇国においては機巧外骨格のパイロット育成学校が創立される。 生徒達は、そこで優秀なパイロットとなるために、日々研鑽を積んでいた。

      しかし、そのような希望に満ちる現在において、戦時中の機巧外骨格運用の舞台裏で生まれた、決して消し去ることのできない遺恨が残っていたのだった……。 その確執の火薬庫は、いま学園を襲うテロとなって爆発する。

      整備士として学園を訪れていた、黒宮凛児。
      学内でトップクラスの操縦技術を持つ、花枝連理。
      運命的な因果に絡め取られた二人の手に、生徒たちの命運が託される。

      そして、浮かび上がるもう一つの因縁。
      かつて特殊部隊の少年兵として機巧外骨格を駆っていた凛児の前に、その脅威が立ちはだかる。

      戦争という悲劇が生んだ、機巧外骨格の名誉と汚名。
      その真相を受け容れたとき、凛児は再び守るべきものを、その手に掴む!

       

      ――――――――――――

       

      キーワードとなるのは機巧外骨格!!


      ・機巧外骨格とは?
      全長6メートル、重量7トンの人型機動兵器。国内で発生した爆破テロでの救助活動でその有用性が高く評価され、以後実戦に投入されるようになる。戦車の展開が困難なジャングルや山岳地帯で無類の力を発揮し、また搭乗士の反応速度を向上させる「精神加速装置」により既存の兵器を凌駕する高速戦闘を可能としている。


      そう!!

      こちらの、とらのあなさんで貰える特典イラストカードにも描かれている、この二足歩行兵器こそが、物語のキーとなるのです。

      その、重厚にして華麗な、機巧外骨格の活躍を、ぜひその目で!!

       

       

      学校、テロリスト、そして危機を救う元少年兵!!
      かつて、我々の胸をワクワクさせたようなキーワードが、非常に上手くマッチングしています。

       

      そして、イラストレーター巖本氏の描く

      カッコイイ男の子と

      綺麗な女の子

      そしてロボット


      さらに注目していただきたいのは、格好良い男!!

      いや、!!!

      見てください!!
      この渋み!!(いや、敵側のキャラですけどもね……)

      このダンディな軍人もストーリーに大きく関わってきます!

      主人公の大切な存在である、この人物。

       

      行く道を違えた、二人の男の物語でもある本作のストーリー。

      ラストまで、アツい展開が待っていることを約束します!!

       

      著者の坂下氏のメカに対する設定の精緻さも、見所!!

      本文内に記載しきれない設定が、実はあったりします。

       

      カバーにも、特典イラストカードにも描かれている、量産機体《墨金》

      その設定などは下記のように詳細に定められています。

       

      帝都重工:FB−4《墨金》


      皇国軍に最も多く正式採用されている機体。現在主力となっている各企業の機巧外骨格の中で最も出力が低いが、そのぶん安定した出力を継続して出すことができる。また拡張性に優れており、パーツのモジュール化が進んでいることから、その場その場で任務に応じた改修を施すことが可能となっている(拠点攻撃仕様のA型(弐型)、電子戦仕様のE型(参型)など)。その高い安定性により、素人から玄人まで幅広い層の機兵(※1)が使用することができる。


      全高:6.2メートル
      重量:6.8トン
      動力源:高ベータ核融合炉
      出力:2700kw
      推進機関:EMドライブ
      装甲:ダイラタント装甲
      人工筋肉:高分子ゲル
      情報処理システム:C4Iシステム
      最大作戦行動時間:120時間
      最高自走速度:110km/h、198km/h(EMドライブ併用時)

      ※1 機体搭乗者を指す。

       

      などなど。

      その他、量産機体の元ともなった《始まりの機体》なども出てきます。

      続刊があればこそですが、きっと次世代機なども出てくるでしょう!!

       

      いずれ、そういった設定資料集を作りたい!

      と思えるほどの熱量なのです。

       

      著者のロボット愛、そしてエンタメによってその魅力を伝えようとする熱量が伝わってくる、非常にアツい応募作でした!!

      それが、内容のブラッシュアップやイラストの魅力を携えて、いま全国の書店さんに並んでいます!

       

      王道かつ、挑戦的な本作。

      できる事なら、あらゆる人に手に取っていただきたい。

       

      ……なので、ぜひとも皆さま手に取ってください!!


      1巻重版出来の話題作!『物理的に孤立している俺の高校生活2』本日発売!

      0

        はいどうもー!

         

        日々友達の意味を考えている、そんな編集(田)でございます。

        皆さんは、25過ぎても友達の定義とか考えるような大人になっちゃだめだぜ!

         

        ……そんな前置きはさておき!

        物理的に立している高校』、本日発売です!!

        (著:森田季節 イラスト:Mika Pikazo)

        (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)

        (田).。oO(ちなみにpixivさんでも試し読みができるぞい)

        (田).。oO(一部の地域にしか視線がいかないぞい…どうすればいいぞい?)

         

        ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

        (田).。oO(もうね、最of高。ありえん谷間が深い……)

         

        1巻重版出来でノリにのっている本シリーズ!

        一部では「友達作りの参考書になる」とかで、参考書ランキングで1位になったりといろいろありました……

        こういう嬉しいご報告ができるのも、読者の皆様のおかげです!

         

        そんな今巻の表紙絵は竜田川エリアス女史

        異能力者専門学校で生徒会副会長を務める2年生。

        なにより、業平とは小学校以来ずっと同じクラスという幼馴染でもあります。

        そんな彼女がもちろん、今巻ではメインキャラなわけですが……

         

        というわけでさっそくあらすじをご紹介です!
        ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
        こ、これが友達のいるベタな夏休みの力か!
        俺、波久礼業平にはマジで友達がいない――こともない。自慢じゃないけどつい最近友達ができた。でも、ドレイン能力は健在で、相変わらずクラスというか学校規模で物理的に孤立している。悲しい。そんな夏休み目前の時期に転校生・汐ノ宮嵐蘭がやってくる。さっそく高鷲が『友達候補』として狙いを定めるんだけど、やっぱり彼女も残念な異能力者らしい……。しかも夏の間に犬猿の仲で幼馴染のエリアスと仲直りしろだって!? どうなるんだ俺の夏休み!! 残念系異能力者たちだって夏休みを満喫する(?)青春未満ラブコメ第2弾!
        ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         

         
        これまたドタバタでハチャメチャな夏が押し寄せてくる気配がしますね!

        いや、まじで夏回って最高ですよね。3巻も夏回にしてもいいくらい。

        (田).。oO(どうですか?森田先生?Mika先生?)

         

        さて、まずは新キャラ・汐ノ宮嵐蘭!

        季節外れの転校生でお嬢様な彼女。

        一見普通の人? むしろリア充寄り? かと思いきや、、、、

        彼女も紛うことなき残念系異能力者の一人だったり……

        (田).。oO(お嬢様はドリル。そういう文化圏で僕は育った)

         

        そして、業平とエリアスの仲直りも、今回の大きなテーマの一つ。

        幼馴染との関係……気になりますよね。

        えーそれでは皆様、あらすじを読んでいろいろ気になるところがあるかと思いますが、とりあえず今回のブログは『夏の風物詩』をテーマに進めていきたいと思います。

         

         

        ●風物詩1「透け○○祭り」(※本編では全部見えます)

        (田).。oO(えー、絶対に「いつもお馴染みの」にしたい表紙差分です。なんで肩の辺り濡れてるんでしょうね?(スットボケ)肩から下どうなってるんでしょうかね(ネットリ))

         

        ●風物詩2「ドキッ☆水着だらけの水着回♡」(※本編ではキャストオフ機能がついてきません)

        (田).。oO(テコ入れじゃありません!自分の気持ちに嘘がつけなかっただけです!!)

         

        ▼もちろん挿絵もあるよ!!!!

        (田).。oO(はあ〜〜〜〜〜っこれ…はあ〜〜〜〜〜! ふぅ……好き…)

         

        ●風物詩3「幼馴染×白ワンピ×麦わら帽子×夏=∞」(※無限大です!それ以上の意味はないです!)

        (田).。oO(僕は、あといったい、何度、Mika先生に、感謝をすれば……)

         

         

        という感じで、とてもじゃないけど、これ本当に友達いなかった奴らの夏なのか!?

        的な光景が広がっていますが、安心してください!

        本編では、圧倒的に友達との夏休み経験が少ない彼らが、ようやくできた友達と最高の夏を過ごすために奮闘している様子がご覧になれます。

        そういう青春未満っぷりは健在です!

         

        そんな彼らでも、友達のこととか、異能力のこととか、同サークルの異性のこととか、犬猿の仲になってしまった幼馴染のこととかに真剣に悩む姿があるのが、この作品のよいところです。

        現実の夏はもうちょっと先ですが、ぜひ残念系異能力者の彼らと一緒に、夏を先取ってみちゃってください!

         

        そして、やっぱり注目していただきたいのはエリアスです!

        僕は第1稿を読んでからというもの、彼女にハートを撃ち抜かれてしまいました……

        このふた月は、彼女がくれた青春でしたワン……

         

         

        また、今巻は宣伝にも力を入れております!

        それもこれも、1巻を応援してくださった皆様あってこそなのです!

         

        ▼まずはスイングPOP

        (田).。oO(とにかくめっちゃ揺れます)

         

        ▼森田先生&Mika先生サイン入りPOP!

        (田).。oO(1巻の扉絵。表紙絵の差分でございます。赤面えんじゅと、ストラップみたいになってる業平がかわいい)

         

        ▼そして、なにより秋葉原駅電気街口で絶賛放映中の動画広告!

        (田).。oO(謎の技術で髪の毛が動いています!発見の際はTwitter等でご報告ください!)

         

         

        相変わらずこの物語には、

        異能バトルはありません。

        俺TUEEEEもありません。

        本当に異能力者ものなの? と思われてしまうかも……

        それでも、本シリーズで描かれるのは、異能力者でありながら、普通に悩んだりするどこまでも普通でリアルな高校生たちの物語です。

         

        ぼっち×異能、混ぜるな危険の痛快青春未満ラブコメ!第2弾!!
        ぜひぜひお手にとっていただけたら嬉しいです!!
        『物理的に孤立している俺の高校生活2』は本日20日から全国書店様にて発売です!!

         

        以上、深夜のテンションでブログを書いていて、絶対明日後悔するだろ! な編集(田)がお送りしましたー!


        『弱キャラ友崎くん Lv.4』本日刊行! コミカライズも決定の大人気シリーズ最新刊!!

        0

          どうもどうも、編集(岩)です。

           

           

          皆さん、エブリデイ人生攻略してますかー!?

          心が折れてゲームオーバーになってませんかー!?

           

           

          大丈夫、友崎くんの攻略本がついてるよ!(某ゲーム誌風に)

           

           

          ということで、『弱キャラ友崎くん Lv.4、本日発売です!

           

           

           

          4か月ぶりの刊行だったのですが、なんか全然空いた気がしないな。

          3巻出たのが、本当に昨日のことのような気がします。

           

           

          このブログエントリーを読んで頂いている方のほとんどが3巻まで読んで頂いているとは思うのですが、、、

          「あのラスト」を受けて、ここからどう物語が展開するのか。気になりませんか。

           

           

          編集(岩)はすごく気になっていました!

           

          そして、上がった原稿を読んで「なるほどなあ」と思いました。

           

           

          変わらないようでいて変わっている人間関係、あの空気感、そして巻き起こる新たな問題。。。

          ぜんぶひっくるめての「なるほど」です。

           

           

          いや、面白いですよ。ほんとに。

           

           

          特に、最後の展開を読まれて、皆さんがどんなことを思うのか。どんな反響があるのか。

          楽しみなようで怖くもあり、やっぱり楽しみです(笑。

           

           

          と、地味なネタバレはこれくらいにして全体のあらすじをご紹介しますよ〜!

           

           

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                                                     

          人生で一番濃密だった夏休みが終わり、2学期。俺と日南は少しだけ関係性を変えながら、それでも一緒に人生攻略を続けている。さて、2学期はじめのイベント、球技大会。日南から出された新たな課題は「やる気のない紺野エリカにやる気を出させること」。紺野エリカといえば、あの旧校長室で啖呵をきって以来、まともに言葉も交わしていない。だってこわいし。俺はクラス内の観察を通して、紺野エリカに通用する「武器」を探すが――? ボス戦再び!? 大ブレイク中の人生攻略ラブコメ、待望の第4弾!

          ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

           

           

           

          弱キャラvs女王再び!

           

          紺野エリカ様、大暴れの巻です。

           

          なんと、初めて紺野エリカのビジュアルも出ちゃうんですよ!

           

           

           

           

          おおう、そこはかとないがありますな。。。

           

          これはまともにやり合えるのはLv.40くらいからと見たぞ。。。。(現在Lv.4)

           

           

           

           

          球技大会に向けて、日南から「紺野エリカをやる気にさせる」という高難度ミッションを課された友崎。

           

          そこに、優鈴と中村の関係、クラスの「空気」が絡まって、物語は意外な展開に――?

           

           

           

          もちろん我らが大天使・菊池さんや、だらけ星の住人・ぐみちゃんも登場!

           

          メンズも大活躍で、まさにオールスター感あふれる第4巻となっております。

           

           

           

          ぜひ熟読して、ネットの海に感想を放り投げてくださいね。

           

          その声が力になるんだ!(ほんとだよ!)

           

           

           

           

           

          さて、今回この話題にも触れないわけにはいきませんな。。。

           

           

          友崎くんファン待望!!!!

           

          コミカライズ決定なのでございます!!!!!

           

          (たららったっら〜♪←レベルアップ風のファンファーレ)

           

           

          掲載誌はガンガンJOKER(スクウェア・エニックス刊)!

          開始時期・漫画家さんなどは続報を待て!

           

          です。

           

           

          「友崎くん」もここまできましたか。。。

          新人のひよっこがほんにおおきゅうなったのぉ。。。(ラノベ長老風)

           

           

          これは次のア〜な展開もあるんじゃないですか!?

          お願いしますあってください! オファーぼしゅうわなんだやめろモゴモゴ……

           

           

           

           

          さて、ここからは恒例、店舗特典のご紹介です!

           

           

          ■アニメイト

          MP(メッセージペーパー)

           

          完全に担当(岩)の趣味で発注しました。フライ先生もノリノリでした。屋久先生は苦笑いでした。

           

           

          ■ゲーマーズ

          ブロマイド

          なんという少女漫画感! 今回の友崎くんは、少年漫画と少女漫画を足して2で割って隠し味がラノベです。

           

           

          ■とらのあな

          イラストカード

          友崎のクラスの女子は、二大政党制となっております。リアルで怖いよ〜。

           

           

           

          ■オリオン書房 ※一部店舗

          書き下ろしSS(たま編)

          屋久先生書き下ろしSS×フライ先生描き下ろしイラスト!

          たまとみみみの何気ない日常を描くSS「ふたりのヒミツ」をたまサイドからお届け!

           

           

           

          ■TSUTAYA ※一部店舗

          書き下ろしSS(みみみ編)

          屋久先生書き下ろしSS×フライ先生描き下ろしイラスト!

          たまとみみみの何気ない日常を描くSS「ふたりのヒミツ」をみみみサイドからお届け!

           

           

           

          このSS特典2種をがっちゃんこするとこうなります!

           

           

          かわいぃぃぃぃぃぃ!

           

           

           

           

           

          また、今回も電子特典が豊富!

           

           

          ■Kindle限定

           

          3巻でも大好評だったこちらの企画!

          SNS風SSです。

           

           

           

          日南と優鈴の、スマホで実際にあったやりとりが覗き見れます!

           

          ぜひ、スマホで横幅のサイズを合わせて縦スクロールさせて読んでくださいね!

          臨場感がバツグンですよ!

           

           

           

           

          ■BOOK☆WALKER限定

          日南葵が読者にアドバイス!?

           

           

          BOOK☆WALKERさん限定、強キャラ日南さんへの相談企画です!

          お悩み絶賛募集中(〜6/29)、詳しくは上のバナーからアクセスして特設ページへ!

           

          後日、BOOK☆WALKERでの購入者のみがもらえる書き下ろしSSに、採用された相談と日南の回答が載る予定です!

           

           

           

           

           

           

           

          以上です〜!

          作品の魅力は伝わりましたでしょうか?

           

           

          あらためて、

          『弱キャラ友崎くん Lv.4は本日より全国書店さまにて発売です!

           

          (地方によっては、もう数日かかるかもしれません)

           

           

          みなさま、応援よろしくお願いします〜(^○^)/

           

           

           

           

           

           

           


          ここガ知りたい! ガガガ特捜部6月刊〜編集部ログ編

          0

            最強の矛と最強の盾。そんな故事成語もあるくらい、どちらがより強いのかという話題は人々の注目を浴び続けています。ましてや、アニメや漫画、最強と名のつく武器は数知れず……。というわけで今回の質問はこちら。

            ------------------------------------------------------------------------------------

            先日、友達とアニメを見ていたとき、銃を使うキャラと刀で戦うキャラのどちらが強いかで論争になりました。先生方は、どんな武器が有利だと思われますか?

            ------------------------------------------------------------------------------------

            こちらの質問を送ってくれた奈良県の「犬の午後」さん、ありがとうございます!!

            ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報6月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

             

             

            ・赤城大空 

            どんな武器も無効化してしまう女の子の涙……ですかねぇ(キメ顔)。

             

            ・秋目

            無限に弾が出る銃。これがあればとにかく撃っているだけで大抵の敵は倒せると思わ

            れます。素人にも優しい!

             

            ・浅井ラボ

            誰が至強か!? 誰が至強か!? ドドンドドンドン! 汗明! で大錘。

             

            ・天宮伊佐

            ワイヤー使いですね。それだけで作中最強候補キャラ確定ですから。トランプ使いも序盤の強キャラ確定ですが、こちらはどうしても終盤で無様に敗北するという様式美に飲み込まれてしまいます。

             

            ・新木

            惑星ぶん投げるとか、銀河を手裏剣にするとかが、やっぱ最強なんじゃないかと思います。

            肉弾戦に限っていえば、ステゴロ(素手)最強に決まってます。武器を使うのは「弱い」からなんスよー。

             

            ・伊神一稀

            主人公補正があればどんな武器も大体強くなるよ!

             

            ・池田朝佳

            色々考えたんですけど、魔法じゃないですかね。

             

            ・伊崎喬助

            素手のジェイソン・ステイサム。

             

            ・犬村小六

            現実では銃のほうが強いですが、フィクションでは刀のほうが往々にして強いです。そっちのほうがかっこいいから。

             

            ・今慈ムジナ

            可愛いは兵器。ペルシア軍は盾に猫を縛りつけ、敵の攻撃を無力化させたと聞きます。

             

            ・大谷久

            銃や刀より、折れない心というのが一番強い武器になるんじゃないでしょうか。

             

            ・岡本タクヤ

            作家の安部譲二先生は過去に二度、日本刀VS拳銃のバトルを目撃されたそうですが、二度とも日本刀が勝った、と著書に書かれていました。離れた距離から戦い始めても、意外と日本刀のほうが強かったそうです。あと、とある武術家の先生から、日本刀を持った道場破りをその辺にあった椅子で撃退したという話も聞いたことがあります。なので結論としては椅子がお勧めです。

             

            ・尾地

            作者が最強だと思った武器が最強です。最弱で有名な鎖鎌でも最強になります。

             

            ・海津ゆたか

            鎖鎌こそが最強と信じていますが、先日に某テレビ番組で最弱認定されました。

             

            ・上谷

            刀は漢のロマンなので、刀です。明らかに銃の方が射程も殺傷力も強いですが、それでも刀です。

             

            ・カミツキレイニー

            どんな武器が有利かはわかりませんが、銃も刀も大変そうでイヤです。戦闘描写が。

             

            ・神野オキナ

            まあ現実で言えば銃持ってる方が勝つんですが、エンタメの中だと銃より刀、刀より素手ということになってもおかしくはないんですよね。個人的には最強なのは、そういう人たちをまとめ上げるカリスマと財力が最強の武器だろうなあと思います(笑)。

             

            ・陸 凡鳥

            靴下です。靴下こそ世界最強の武具。その威力、惑星を砕くという。

             

            ・小木君人

            難しい問題なので、一生懸命考えましたが、自信のある答えは得られませんでした。……まあ、やっぱり銃が一番有利なんじゃないかと。

             

            ・酒井田寛太郎

            素手による格闘が最強だと思います。場所を選ばないし、何より武器を奪われることがないので。

             

            ・坂下

            女性の涙です。美少女に泣きだされたら確実に負けます。

             

            ・細音

            剣だと思います。理由:剣は必殺技とかで巨大化したりパワーアップするから。銃が戦闘中にパワーアップするイベントはあまり無い気がします。

             

            ・助供珠樹

            もちろん光ですよ。200ルーメンあれば視界を奪えるので頭を今から磨きましょう。

             

            ・砂義出雲

            相手のTwitterアカウント名を頭上に表示させるビーム。まず社会的に殺す。

             

            ・田尾典丈

            PUBGだとアサルトライフル持ってないとなかなかドン勝食べられませんので、フルアタッチメントのアサルトライフルが有利では。でも、一番は気配を殺して背後からですね。重要なのは武器ではないのではないかと思いました。

             

            ・高岡杉成

            毒ガス。

             

            ・中文字

            鍛えた肉体こそが最強――という冗談はさておき。戦う者の技量が同じだとしたら、弾丸による射撃に銃身での打撃と手段が多い、銃床つきの銃器が最優ではないでしょうか。

             

            ・ツカサ

            昔読んでた小説の主人公がワイヤー(鋼糸)使いだったので、糸系がわりと強いイ

            メージです。

             

            ・手島史詞

            見せ方次第。不利な武器で逆転するのも熱いし、強力な武器で蹂躙するのも爽快感がある。でも個人的には刀の浪漫を信じたい。

             

            ・手代木正太郎

            刀。剣豪は銃器に負けないというのは、この世の法則ですから。

             

            ・中沢

            物理的攻撃より精神的攻撃のが恐ろしい派なので、LINEの履歴を外部に漏れさせるウイルス兵器とかあれば最強ですね。

             

            ・夏

            その2つを合わせたガン=カタが、近接戦では最強そう。握力が100kgぐらい必要そうですが。

             

            ・ハマカズシ

            作家にとって一番強い武器は剣よりもペンです。

             

            ・牧野圭祐

            3億円や金塊。

             

            ・ますもとたくや 

            肉体こそが最強の武器だと、バキって人が言ってました。

             

            ・水市

            私は見たことがないのですが、「あずきバー」という強大な武器が存在すると聞いたことがあります。

             

            ・水沢

            銃も刀もしょせんは無機物、最後に頼れるのはツインテールのみ!!

             

            ・水野

            丸太です。吸血鬼も一撃です。

             

            ・本岡冬成

            僕は斧厨であり槍厨でもあるので斧槍です。リーチ有り、叩きつけて良し薙ぎ払って良し。某ゲームでも常にお世話になりました。

             

            ・山川

            「知恵と勇気」こそが最強だと思うのです。

             

             

             

            最強、それは己の拳!!!

            男子なら、一度は憧れる「ステゴロ最強の座」。傍目から見れば圧倒的劣勢……しかし、それを己の身一つで覆す瞬間の気持ちよさは、ほかに勝るものはないと思います!

            それでは今月も、常に己を磨いていたいでお馴染み、編集(田)がお送りしました〜


            『ジャナ研の憂鬱な事件簿』発売中です!

            0

              こんにちは、(野)です。

              第11回小学館ライトノベル大賞受賞作品が、今年も5月を皮切りに出版されていくのですが、

              まず第一陣を飾るのが『ジャナ研の憂鬱な事件簿』

               

              学園を舞台にした日常系ミステリーなのですが、応募時の審査中から秀逸なミステリーが審査員の間で評判だった作品です。

              よし、これは早めに全国の書店員さんにも読んでもらってその面白さをご理解いただきたい!と

              プルーフ本と言われる見本本を作成し、たくさんの方々に読んでいただきました。

              そしてなんと過去最高数(営業担当談)の感想のお戻しをいただきましたので(感謝!!)、

              ここにその一部を掲載させていただきたいと思います。

               

              「無駄のない美しい文章。まるで現実世界に物語が入り込んだような”リアルさ”だった」

              (アニメイト広島 松尾様)

              「多感で未成熟な高校生の持つ純粋な感情とジャーナリズムの組み合わせはとても面白い!」

              (COMIC ZIN新宿店 山本様)

              「啓介・大地・良太郎の沼田中三バカトリオの関係性がとても気に入りました!」

              (書泉ブックタワー 田村様)

              「決してその事件の結末がハッピーエンドではなく、人間味ある結末だったのが非常によく、シリーズを続けて読んでいきたい」

              (オリオン書房ノルテ店 西室様)

              「きっとジャンルを問わず、どの年代にもおもしろいと思ってもらえる本だ」

              (本の王国浜松西店 古山様)

               

              そして、そして本作品の魅力のひとつである白身魚さんの美麗なイラスト!

              第一巻発売記念として、未公開のキャラデザインラフをお見せしちゃいます!

              上から、本作ヒロインである真冬センパイ

              真ん中、本作主人公である推理力を誇る工藤啓介

              下段は、啓介の中学時代からの腐れ縁の友人。大地と良太郎

              いかがだったでしょうか?

              貴重な白身魚さんによるイラストラフの公開でしたが、

              実際に印刷されたカラー原稿と見比べていただくのも一興かもしれません……!

               

              そして、下記の書店様でご購入にいただきました皆さまには購入特典がついてきます!

              ご検討よろしくお願いします! ※いずれも数に限りがありますので、ご購入はお早めに!

               

              ◯ゲーマーズ様

              オリジナルブロマイド

               

               

              ◯とらのあな様

              特製メッセージ付きイラストカード

               


              【新シリーズ!】『漂海のレクキール』発売!!最果てに想いを馳せる海洋戦記ファンタジー、出航!!

              0

                どもども、編集(田)です!

                 

                「最近会社に住んでますね(笑)」と作家さんからも言われるようになってガチで凹んでる僕です(´・ω・`)

                言っておきますが住んでませんからね!(ほんとうだよ!!)

                 

                ……さて、そんなギリギリグレーな挨拶は置いておきまして〜

                本日は新シリーズのご紹介!!


                その名も『漂海のレクキール』でございます!!
                (著:秋目 人 イラスト:柴乃櫂人)

                (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
                (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)
                 
                ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

                (田).。oO(抜けるような空!冒険を予感させますね!)
                  

                そう!なんと『騙王』の秋目人先生ガガガ文庫電撃参戦でございます!!

                (田).。oO(『騙王』を読んだ瞬間から、絶対秋目先生とお仕事ご一緒したいと思っていた、僕の念願が叶いました!)

                さらに!なんと『ベン・トー』の柴乃櫂人先生ガガガ文庫ダッシュで駆けつけてくれました!!!

                 

                これはもう控えめに言って「(田)的に超黄金タッグ!」なわけです!

                ……と、ここから思い出話となると埒があかないので、さっそく作品の紹介に移りたいと思います!
                ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                帆を張れ、碇を上げよ、針路は未知の最果て。

                聖王家が治める唯一の陸地・リエスを除くほとんどが水没してしまった世界。リエスを追われた人々は『船団国家』を形成し、大海原での生活を続けていた。ある日の不法船集会で、『不沈』の異名を持つ船乗り・カーシュが出会ったのは、リエスで起きた政変を命からがら逃げのびた聖王家の末姫・サリューだった。場違いな様子のサリューを気にかけたカーシュは、彼女からある取引を持ちかけられることになる。「わたしを、この海図が示す場所に連れていって」。――自由を求め、海を漂い、最果てに想いを馳せる海洋戦記ファンタジー出航!

                ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                 
                といった海洋戦記ファンタジーになっております。!
                国を追われた王女と、どこの組織にも属さない船乗り……

                彼らが出会い、航海に出て、そして大いなる運命と巡り会う……

                このロマン、わかってくれますか?

                もうたまらないんですよ……!!
                 

                ゴホン。取り乱しました。

                次はそんなロマン溢れる作品を形作る登場人物達を紹介していきます!
                 
                ■カーシュ・ドヴァル


                不法船『屑星号』の船長。

                部下ともども必ず生還するという『不沈』の異名を持つ。

                元海軍人。女性(と子ども)に滅法弱いのが玉に瑕。

                 

                ■サリュー・カトラ・レヘルレヴィ


                故郷を追われてしまった聖王家の末姫。

                父王から謎の海図と腕輪を託される。

                 

                ■オットー・ジャニエス

                『屑星号』の副長。

                カーシュとは海軍時代からの腐れ縁。

                カーシュの気ままな行動に頭を悩ます苦労人。

                 

                ■シゼ・セルラ


                船団国家・ザレグに所属する女性軍人。

                若くして哨戒船の船長を務める。

                『不沈』の異名を持つカーシュに興味を持つ。
                 

                今日はここだけ秘蔵のキャラデザインもご紹介!

                柴乃櫂人先生の丁寧なデザインが光っておりますよ!


                ▼カーシュ

                (田).。oO(肩に乗っているのは相棒的な海鳥です)

                 

                ▼サリュー

                 (田).。oO(王女が平民とかに身をやつす系好きすぎるマンの俺としてもだな)
                 
                そして、もはや恒例Blogを見ている皆さまに少しだけ本文イラストをご紹介!

                 

                ▼「お前が連れてくる女は災厄をもたらす」

                (田).。oO(カーシュに翻弄される『屑星号』の面々。オットー、ストレスマッハ)
                 
                ▼「もう立派な『屑星号』の船員だな」

                (田).。oO(張り詰めていたサリューの心からの笑顔ってわけです) 
                 

                ▼「私はシゼ・セルラ。お前達を救助した哨戒船の船長だ」

                (田).。oO(おっぱい)

                 

                 

                そして、下記の書店様でご購入にいただきました皆さまには購入特典がついてくるそうですよ!
                ◯とらのあな様
                メッセージ付きイラストカード

                 
                もちろん数に限りがあると思いますので、ご購入はお早めに!
                 
                今巻は大いなる海の物語の、ほんの序章に過ぎないと思います。

                可能性を無限に感じさせてくれる本作、ぜひぜひご一読ください!!

                というか一緒にこのロマンを共有しましょう!!!というか、してください!!!!

                (田).。oO(お願いします!なんでもしますから!)

                 

                 

                謎の海図が示す場所とは――?

                そして、そこに待ち受けていたものとは――?

                ――自由を求め、海を漂い、最果てに想いを馳せる王道海洋戦記ファンタジー!!
                『漂海のレクキール』は全国書店様にて好評発売中です!!

                 

                以上、編集(田)でしたー!


                ガガガブックス始動!第1弾は1000万PV突破の人気作『最下位職から最強まで成り上がる』!

                0

                  祝★10周年!!

                   

                  愛され続けてガガガ文庫は10周年でございます!

                  そんな感謝の気持ちを込めまして、

                  ガガガ文庫では10周年企画をバシバシと発表中!!!

                  そして、今回の「ガガガブックス」始動も10周年企画の一環です。

                  さっそくご紹介しましょう!!

                   

                  「ガガガブックス」の栄えある先陣が―――――!!!
                   
                  『最位職から最までり上がる
                  〜地道な努力チートでした〜』でございます!!

                  (著:上谷 圭 イラスト:桑島黎音)

                  (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
                  (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)

                   

                  ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

                  (田).。oO(ルークが格好良すぎる。後塵を拝したい)
                    

                  「小説家になろう」にて1000万PV超え!

                  日間・週間・月間ランキングで1位を獲得した超話題の人気作が「ガガガブックス」で待望の書籍化でございます!

                  そんな『最下位職から最強まで成り上がる 〜地道な努力はチートでした〜』のあらすじはこちら!
                  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                  1000万PV突破の王道ファンタジー書籍化!
                  冴えない日々を送り、与えられた天職は最下位職である『低級魔道士』でしかなかった少年・ルーク。しかし、ある事件をきっかけに彼を取り巻く環境は大きく変化しはじめる。それは、「包囲殲滅陣」という軍事史上に燦然と輝く陣形を編み出し、戦史にその名を刻まれることになる彼のほんの始まりに過ぎなかった。時を待たずしてルークは、大陸そのものを、そして歴史そのものを揺り動かす大きな渦の中心に放り込まれていくことになる。――これは“最下位職”から“天才軍師”へと上り詰めていく少年の挫折と栄光の物語である。
                  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                   
                  といった王道的なファンタジーでありながら、戦記物の要素を併せ持つ作品となっております!

                  最下位職しか与えられなかった少年・ルークが大陸の歴史そのものを脅かす出来事の渦中に放り込まれていくことになるわけです。

                  その群を抜く成長速度、秘めたる才覚が、並みいる強敵を討ち滅ぼしていくのです。

                   

                  それでは次にシリーズ1巻ですので、恒例の登場人物紹介!

                   

                  ■ルーク・ヴァン・トライア


                  のちに天才軍師と謳われる少年。

                  軍事史上に燦然と輝く『包囲殲滅陣』を編み出し、

                  後世でも高く評価されることになる。

                  天職は最下位職の『低級魔道士』

                   

                  ■リリ・ヴァン・ステイワード


                  ウェルリア王国の公爵貴族の娘。

                  天職は最高職の『聖級騎士』

                  飾らないルークに惹かれている。

                   

                  ■ヒメリ

                  ルークに仕えるメイド。

                  健気で可憐。ルークに救われたことで、

                  彼を心の底から慕い信頼している。

                   

                  ■ロイ・ヴァン・エメラルド

                  大陸最強と謳われる剣士。

                  とある事情から王国を追われてしまう。

                  迷宮でルークたちを導くがその目的とは――?

                   

                   

                  本作はその内容はもちろんですが、イラストレーターの桑島黎音先生の美麗なイラストが作品世界を更に彩りあるものにしています!

                  今日はここだけ秘蔵のキャラデザインもご紹介!

                  ▼ルーク(士官学校制服)

                  ▼リリ(士官学校制服)

                  ▼ヒメリ(トライア家メイド服)

                   

                   

                  そして、Blogを見ている皆さまに少しだけ本文イラストをご紹介!


                  ▼「絶体絶命の状況を切り抜ける戦略とは――」

                  (田).。oO(ルークが圧倒的才能と頭脳によって考案した戦術を二人に施しております)
                   
                  ▼徐々に花開く、ルークの圧倒的才覚――

                  (田).。oO(彼の奥に眠る力は『低級魔道士』レベルに留まらないのです) 
                   
                   
                  そして、下記の書店様でご購入にいただきました皆さまには購入特典がついてくるそうですよ!

                  ◯書泉グループ様

                  メッセージペーパー

                   

                  ◯とらのあな様

                  メッセージ付きイラストカード

                   

                  もちろん数に限りがあると思いますので、ご購入はお早めに!

                   

                  ルークの物語はまだまだ始まったばかり!

                  これだからどういう結末に辿り着くのか……

                  伝説の瞬間をお見逃し無く!!

                   

                  『最下位職から最強まで成り上がる 〜地道な努力はチートでした〜』は全国書店様にて好評発売中です!!

                  以上、編集(田)でしたー!


                  【祝☆TVアニメ化】『妹さえいればいい。7』通常版&ドラマCD付き限定特装版、本日発売! コミックス2冊との連動キャンペーンも!

                  0

                    どうもどうも〜、編集(岩)です。


                    全国の「妹さえ」ファンの皆さま、大変お待たせしました!


                    『妹さえいればいい。7』通常版&ドラマCD付き限定特装版ともに発売でございます!!

                     

                     

                     

                    明日あたりには全国に届きますでしょうかね〜。

                     


                    色々と告知したいことがありますが、まずは皆さま。

                     

                     

                    アニメ化でございます。

                     


                    わ〜8888888888888!!!!!


                    めでたいですね〜。

                     

                     

                    2巻の帯で、

                    「はやくもアニメ化……のエピソードもある!」なんてお遊びをしていたのが昨日のことのようです。

                     

                     

                    初報に関しては微妙におもらしがあった気もしますが。。。ふふふ。。。まったく誰ですかねえ、こんなにお口がユルユルなのは。。。

                    まあめでたいことなので許してください!>主に平坂先生。

                     

                     


                    さておき、そう、アニメ化なんです。


                    那由多の全裸が、動きます。

                     

                    京の「なにやってんだろあたし〜!」が、リアルに聞けます。

                     

                    ホーンリバー帝国も。。。。たぶんやります! たぶん!

                     

                     

                    みんなの夢がつまった
                    『妹さえいればいい。』TVアニメは2017年秋!放送予定!!!!!


                    絶対観てくださいね!!

                     

                     


                    そして今回発売の『妹さえいればいい。7』は、ドラマCD付き特装版も同時発売となっております。


                    キャストが超豪華!

                    羽島伊月 …………………小林裕介
                    羽島千尋 …………………山本希望
                    可児那由多 ………………金元寿子
                    白川京 ……………………加隈亜衣
                    不破春斗 …………………日野聡
                    春斗の妹 …………………水橋かおり

                     

                     

                    そして、平坂読先生の書き下ろし脚本に、カントク先生の描き下ろしカバー!


                    気になる内容は……?

                     


                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

                    京からの依頼で、

                    子ども向けのオリジナルストーリーをつくることになった伊月たち。

                    それぞれ個性豊かな童話が出そろうが……?


                    ――その物語(メルヘン)は誰がために。

                    童心くすぐる朗読会、はじまりはじまり。

                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

                     

                     

                     

                     

                    ……あらすじだけ聞くと、なんたる平和。なんたるメルヘン。

                     

                    ただ、そこはあの平坂先生の脚本ですからね。

                     


                    端的に言って、関係各所からお叱りをうけるギリギリ寸前ラインを駆け抜けております。


                    いや、もう怒られているのかもしれない。

                    あまりのショックに編集(岩)の記憶がとんでる可能性もありますからね。 もしくは編集長が代わりに怒られてくれてる可能性も0じゃない。

                     


                    とにかく毎度、世界で初めて平坂先生の脚本を読む編集(岩)としては、肝が冷えっぱなしなんですよ。

                     

                     

                    岩「こ、これはさすがにあきまへんでぇ、平坂先生!」

                    読「なにがダメなのかまったく意味がわからない(キリッ」

                     


                    こんなお決まりのやりとりを経て、色々すったもんだ七転八倒の末つくられたものが、このドラマCDなわけです。


                    もはや平坂先生の才能と編集部の心労の結晶、ハイブリッドと言っても過言じゃない。

                     

                     


                    ……でも、お客さんとして聞く分にはただただ面白いと思うので、存分に楽しんでくださいね!


                    そして、その楽しさの陰には編集(岩)のストレスマックスな胃があることを、たまには思い出してくださいね!

                     

                     

                     

                    そんなドラマCDの紹介PVは、こちらの特設サイトから視聴できますよ〜。

                     

                     

                     


                    ドラマCDのインパクトにもっていかれそうですが、7巻もまた大分濃い内容になっております。

                     


                    千尋にまさかのライバル出現!

                     

                    春斗を狙う巨乳と貧乳(!?)。合コン一本勝負!

                     

                    伊月に多大なる影響を与えた「あの人」が登場! アシュリー、海津との関係は?

                     

                    美しき獣・可児那由多の暴走する愛に、はたして伊月は耐えられるのか!(肉体的に)

                     

                     

                     

                    詳しくはぜひ、本編でたしかめてくださいね。

                     

                     


                    今回、原作だけではありません。

                    初のコミックス2冊との同時刊行ということで、大いに盛り上がっております!

                     

                    ■『妹さえいればいい。@comic』第3集

                    作画:い〜どぅ〜
                    月刊サンデーGXにて好評連載中。

                     


                    ■『妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!』

                    漫画:コバシコ
                    月刊ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス刊)にて好評連載中。

                     

                     

                     

                    どちらも漫画ならではの工夫が凝らされていて超絶おもしろいですよ!

                    必読です!

                     

                     

                     

                     

                    各専門店では、原作特典以外にも、コミックス2冊と一緒に買ってもらえる連動特典が盛りだくさん!

                     

                     

                    ■アニメイト

                    >原作特典(通常版・特装版)
                    掛け替えカバー

                     

                    >コミックス連動特典
                    しおり3種

                     


                     

                     

                    ■ゲーマーズ

                    >原作特典(通常版・特装版)
                    掛け替えカバー

                     

                     

                    >コミックス連動特典
                    設定資料集

                     

                     

                     

                     

                    ■とらのあな

                    >原作特典(通常版・特装版)
                    缶バッチ


                    >コミックス連動特典
                    クリアファイル

                     

                     


                     

                     

                    ■メロンブックス

                    >原作特典(通常版)
                    ステッカー

                     


                    >原作特典(特装版)
                    CDエコジャケット

                     

                     

                    >コミックス連動特典
                    クリアファイル

                     

                     

                     

                     

                     

                    どの専門店も力入りまくってますね。。。!

                     

                    悩んでしまうと思いますが、こういうのは直感が大事!

                    もしくはあみだくじで決めてしまいましょう!


                    ひとつの専門店でまとめて買わないと連動特典がもらえないわけですからね。

                     

                     

                     

                    なにはともあれ、アニメ化が発表し、ドラマCD第2弾にコミックス2冊も同時に出て、いろいろと始まった感がありますね。

                     

                    ここから秋のTVアニメ放送に向けて、『妹さえ』ワールドはますます盛り上がっていきますよ!


                    今後とも応援、よろしくお願いします!^^ノ

                     

                     

                     

                     

                    • 2017.05.20 Saturday
                    • -
                    • 00:13
                    • -
                    • -
                    • by

                    「EXMOD」2巻発売! 姉と結ばれた弟の試練!

                    0

                      5月18日にガガガ文庫は10周年を迎えました!

                      おめでとう! おめで10!

                      そんなメモリアルな日に発売された作品の一冊がこちら。

                       

                      『EXMOD2 黒ノ追撃者』

                      著:神野オキナ イラスト:こぞう

                       

                      表紙を飾ったのはセイ姉こと、小日向世衣。

                      微笑みをたたえつつ頰に流れる一筋の涙。その意味は?

                       

                       

                      1巻のラスト。

                      暴走したEXMOD「F」との激闘のさなか、

                      世衣から愛の告白を受けた真之斗は、それを受け入れた――。

                       

                      そしてこの2巻で、真之斗は大人になります。

                       

                       

                      初夜を迎えた翌朝、

                      目を覚ましてシャワー浴びにいこうとした真之斗を

                      世衣が後ろから抱きしめて耳元で悪戯っぽくささやきます。

                       

                      「●●●●●?」

                       

                      あの清楚でおしとやかなセイ姉があんな言葉を!?

                      愛する男だけにしか見せない女の顔ってやつですかねぇ。

                       

                      そんな淫……羨……甘美な朝から始まる2巻ですが、

                      物語は容赦なくハードです。

                      今回の敵は、真之斗たち三人を実体資料として欲する

                      アメリカ政府が送り込んだ特殊部隊「黒騎士(アイヴァンホー)」。

                      白昼に突如始まる市街戦。

                      レールガン、四足歩行ドローンを投入した苛烈なバトルで、

                      街は阿鼻叫喚の地獄絵図に。

                      「黄昏」機関とともに徹底抗戦する真之斗たちだったが、

                      世衣が敵にさらわれるという最悪の事態に――。

                       

                       

                      ここで忘れてはいけないのが、

                      もうひとりのヒロイン小日向亜世砂。

                       

                       

                      「しっかりしろ、『オレ』」

                      姉の世衣と真之斗が結ばれたことを顔で笑って心で泣いて。

                      いまだに真之斗のことを吹っ切れずにいます。

                      そんな時、世衣がさらわれ失意のどん底にいる真之斗を、

                      自分の気持ちを隠しつつ一生懸命に支えようとする亜世砂。

                      健気すぎて泣けてきます。

                       

                      ところが―――

                       

                      ある夜に事件が起きます。

                       

                       

                      一見、真之斗と世衣の情熱的なキスシーンに見えますが、

                      じつは左の女性は世衣ではなく、ウィッグを付けた亜世砂なのです!

                      何やってんの真之斗!? 一体どうしてこんなことに!?

                       

                      果たして――

                      真之斗と亜世砂は、さらわれた世衣を奪還できるのか?

                      そして、真之斗、世衣、亜世砂の関係はどうなってしまうのか?

                       

                      修羅場は避けたい編集(濱)でした!


                      | 1/19PAGES | >>