ここガ知りたい! ガガガ特捜部4月刊〜編集部ログ編〜

0
    ここガ知りたい! ガガガ特捜部4月刊〜編集部ログ編〜
     
    子供の頃は「大人になったらもうやめてるんだろうなあ」と思っていた趣味などを、大人になってからはさらに力を入れて続けていて、やめられない趣味に昇華していた。なんてことが誰しも1つはあるのではないでしょうか。ということで今月の質問はこちら。
     
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ==============================================
     
    私は最近ソシャゲの課金がやめられないのですが、先生方はやめられない趣味や行動などありますか?
     
    ==============================================
     
    こちらの質問を送ってくれたのは福岡県の「蒸したウナギ」さん、ありがとうございます!!
     
    ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報4月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)
     
     
     
     
    ・赤城大空
    オ……散歩とサウナです。
     
    ・赤月カケヤ
    二度寝。
     
    ・明坂つづり
    パソコンの環境をいじり出すと止まりません。理想の外観や操作性を実現できた時の快感がたまらないんですよね。
     
    ・荒川 工
    奥さんとの日々の暮らし。移り気な僕ですがこれは十年くらい飽きが来ません。
     
    ・新木 伸
    パソコンマウスの収集がやめられないです。最近はなるべく、1000円台の安いやつにしてます。高いマウスだと1万円近くしちゃうので……。
     
    ・伊神一稀
    おーいお茶濃い味の摂取。
     
    ・池田朝佳
    部屋中本で埋まっているのに、捨てることも買うのをやめることもできませんね。なんででしょうね。
     
    ・江波光則
    無料で配っている新興宗教パンフレット収集。
     
    ・犬村小六
    飲酒。
     
    ・大谷 久
    体の至るところに異変をきたすのに激辛料理を定期的に食べたくなります。やめられません!
     
    ・岡本タクヤ
    夜更かしと締め切り直前のネットサーフィンがやめられません。
     
    ・オキシタケヒコ
    妄想だけはやめられませんね。やめたくもないです。
     
    ・小山恭平
    本屋さんを見つけるたびに自分の本が置いてあるかを確認してしまいます。
     
    ・川岸殴魚
    お酒が……俺はぁ、もう飲まねえぇ、ういーっ……。
     
    ・霧崎 雀
    話を考えるときに歩き回ること。家では狭い部屋をぐるぐる回る檻の中のゴリラ状態で、会社では廊下を往復する不審者になります。
     
    ・陸 凡鳥
    逆に、酒と煙草とご近所付き合いをやめました。次は人間をやめてやりますとも。
     
    ・小木君人
    潔癖性なので延々と手を洗います。水代、ガス代も馬鹿にならないのですが、どうしても気になってしまうのです。
     
    ・近村英一
    書いている時に、どうしても独り言を呟いてしまいます……。
     
    ・賽目和七
    子供の頃にやってたカードゲームが数年前に仲間内で再燃したせいで、二十後半になった今もやめられないでいます。人に話すと大抵馬鹿にされて辛い。
     
    ・助供珠樹
    DTM音源やギターのエフェクターを買ってはいじり倒しています。お金が全然貯まらない……。
     
    ・砂義出雲
    ネットサーフィンですね。ネットがない場所に3日ぐらい行くと死にます。
     
    ・高岡杉成
    特に用がなくとも書店を見かけたら入ってウロウロする、という癖が中学くらいのときから直りません。
     
    ・竹内 佑
    飲酒がやめられません。白目が黄色く濁ってきました。
     
    ・竹林七草
    ホテルに入るなり、額縁の裏を確認する行為がやめられません。お札が貼ってあると、当たりです。
     
    ・ツカサ
    辛い物でよくお腹をこわしてしてまうのに、時々無性に欲しくなって、ついつい食べてしまいます。そして翌日、後悔します。
     
    ・手島史詞
    プラモデルいじり。そもそも趣味はやめられないから趣味なんだと思う。
     
    ・手代木正太郎
    特にないです。むしろ、続けることの方ができないです。
     
    ・天津 向
    もみあげを触る事です。20年以上続いてます。電話していると勘違いされる事が山のようにあります。両手で触ってたりします。
     
    ・鳥村居子
    惰眠です。
     
    ・中沢 健
    足の踏み場もないくらい部屋に並べてあるのに、新しい怪獣フィギュアを買ってしまう。
     
    ・なかひろ
    同じくソシャゲ課金勢です(笑)。10連ガチャの誘惑に抗えず……。
     
    ・藤原たすく
    紳士としてアダルティな妄想をしない日は一日たりともありません。
     
    ・牧野圭祐
    ログインボーナスをもらうためだけに、毎日ソシャゲにログインしてしまいます。
     
    ・三上康明
    ちょっと見聞きした情報をすぐに小説に使えるかどうかの基準で考えてしまうこと。
     
    ・水市 恵
    ソシャゲの体力回復を待ってる間に動画を見て、見終わったらソシャゲに戻る、みたいな無限ループに嵌ることが時々あります。スマホの電源を切らない限り抜けられない。
     
    ・水口敬文
    某ロープレを延々プレイすること。最低年二回はクリアしていて、かれこれ十五年くらい続いています。
     
    ・水沢 夢
    答えと少し違いますが、僕もやめられなかった仮面ライダーのソシャゲへの課金がサービス終了でできなくなったので、ソシャゲへの課金はいつかやめられます。ハハハ……。
     
    ・水野 昴
    愛犬と戯れます。原稿やばい時でも戯れます。
     
    ・本岡冬成
    ボツを食らい続けても小説を作り続けるのはやめられません。そんな僕に付き合ってくれる担当氏に感謝。
     
    ・森田季節
    エゴサーチ。
     
    ・山川 進
    ネットサーフィン。特に仕事中はネットを見始めると時間を忘れて没頭します。やめたいのにやめられない!
     
     
     
     
    私はゲームがやめられません。子供のころは「1日1時間!」とよく叱られてましたが、大人になった今は睡魔以外誰も止めるものはありません。止めどきを失ってしまうのも考えものですね。
    編集部(江)でした!