ドラゴンが観光資源になっている町があるそうな〜異世界修学旅行2〜

0
    こんばんは! 編集部(江)です!

    修学旅行といえば国内では定番の京都や奈良、学校によっては海外に行くこともありますよね。
    そして今、修学旅行といえば『異世界』です!!!
    ということで2月新刊で『異世界修学旅行』2巻が発売されました〜!!

    まだ2巻なので読んだことない方のために簡単なあらすじを!
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    高校の修学旅行中、突如中世ファンタジー風異世界に飛ばされた高校生たち。
    まるでRPGのクリア後の世界のように平和な異世界だったため特にやることもない彼らは、
    各地に散らばったクラスメートを捜しつつ異世界で修学旅行を再開するのであった。
    異世界を救うのでもなく、導くのでもなく、異なる文化と触れ合いながら何かを学び取る。
    漫画やゲームに接し、ゆとりある教育を受けてきた現代っ子たちによる異文化コミュニケーションコメディ。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ということで今回の旅先のメインは「ドラゴンの棲む山」です!

    山の麓にある町はドラゴンが観光資源になっている様子で、まるで「奈良の鹿」状態!
    しかもドラゴンの山に行くときにはガイドさんまでついちゃうゆるさ!
    そんなガイドさんがこちら↓↓↓↓↓

    テトラさんです!!!
    可愛い!可愛い!!
    大事なことなので2回書きました。
    スーパーひ●しくんではありません。

    こんな可愛いガイドさんに連れられ、果たしてどんなドラゴン体験をするのか乞うご期待!!

    そして今回、カバーイラストで綾ちゃんがドラゴンに乗っておりますがその全体像がこちら!

    カバーを見ても思ったけど綾ちゃんに乗られて嬉しい泣きかな? 
    ドラゴンが泣いてますね。

    この秘密も読んで頂ければわかります!!!

    『異世界修学旅行』2巻よろしくお願いします!!!