『俺ツイ』水沢夢の新シリーズ起動!『ふぉーくーるあふたー』

0

    ただ今絶賛発売中の『ふぉーくーるあふたー』
    『俺、ツインテールになります。』の水沢夢先生が送る
    新たな最強ヒロインシリーズの開幕です!


    そこはかとなく漂うニチアサのかほり……。
    『俺ツイ』が特撮系なら、こちらは魔法少女系。
    こうなってくるともうアレですね、水沢先生にはいつか自作だけで構成された
    『東●まんがまつり』的なものを目指してほしいなと本気で思います。

    物語は、魔星少女レイアーソルとして侵略者たちと一年間にわたって戦い続けた
    女子高生・星上陽奈が、見事ラスボスを倒し地球に平和が訪れるところから始ま
    ります。これで晴れて魔星少女から引退――と思った矢先に、陽奈はサポート役
    のウマちゃんからとんでもない事実を知らされることになります……

    ――この一年間の自分の戦いが、
       よその惑星で娯楽番組として放送されていた !!!


    「普段、僕たちがヒーロー番組として見ている作品のヒーローたちは、
    自分の戦いがテレビの番組として放送されているなんて思いもしない
    ですよね。それを知ったら彼らはどんな反応をするか……?」(水沢夢 談)


    水沢先生のこの言葉が『ふぉーくーるあふたー』の着想となっているわけですが、
    いや、じつに興味深い世界だと思いませんか?
    それではここでキャラクターの紹介を。

    星上陽奈(ほしがみ・ひな)

    この物語の主人公。
    UMAが大好きな普通の女子高生。
    魔星少女レイアーソルに変身する。


    ウマちゃん

    ウマ型宇宙人 兼 マスコットキャラ。
    陽奈にレイアーソルに変身する力を授けた。


    地平 遥(ちひら・はるか)

    陽奈の通う高校の後輩。
    明るく元気なストーカー。


    朔良皇月(さくら・みつき)

    おもちゃレビューを動画配信している女の子。


    といったメンツでお送りする『ふぉーくーるあふたー』。
    いかがでしょうか?
    一筋縄ではいかないキャラ設定は『俺ツイ』の水沢夢の面目躍如といったところかと。
    皆さんもぜひこの『ふぉーくーるあふたー』の世界へどうぞ!

    ひょっとして『俺ツイ』はこないだの10巻で終わり?!
    なんて声も聞かれますが、ご安心ください。『俺ツイ』はまだまだ続きます。
    これからは、この『ふぉーくーるあふたー』と『俺ツイ』と平行して楽しんで
    いただけるとうれしいです!
    そしていつか、この二つの平行線がどこかで交わr――
    おっと、これ以上は言えなかった。

    というわけで『ふぉーくーるあふたー』をよろしくお願いいたします!!

    編集(濱)でした。
     
    • 2015.12.23 Wednesday
    • -
    • 08:05
    • -
    • -
    • by