芸人魂の見せどころ! 天津向『芸人ディスティネーション2』

3
こんにちは! 編集部(江)です。
編集部ログのリニューアル1発目の記事なので緊張しますね。
さっそくですが今回は『芸人でディスティネーション』の2巻が3月18日に発売する天津向さんにお話を聞いてきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
江「ということで、今日来て頂いたのは…・・・・・・………あっ、天津向さんです!」

向「僕の名前忘れてたでしょ! 長い沈黙の後、あっ! って言ってるし!」

江「今度、3月18日に芸人ディスティネーションの二巻が発売されるということで」

向「そうなんです、ありがとうございます」

江「どう?」

向「……え?」

江「それを受けて、どう?」

向「フリが雑すぎるよ! どう答えるのが正解か分からないよ!」

江「あー、はいはい」

向「なんでなだめられるんだよ!」

江「前回は発売のタイミングでガガガガガチャンネルに出てもらいましたけど」

向「ガが多いな」

江「え? 具が大きい?」

向「それは昔のCM! 今関係ない!」

江「何をやったか覚えてますか?」

向「覚えてますよ! とりあえず大喜利であいみちゃんと対決したんですよ」

江「そうですね、あの血で血を洗う戦い……」

向「そんなタイプのバトルじゃない!」

江「で、きっちり予想通り向さんが負けたんですよね」

向「いや予想どおりって! 負けると思ってたんかい!」

江「そこでバツゲームをやられたんですよね」

向「そうですよ」

江「たしか、『I Love 小学館』というタトゥーを入れるというバツゲームでしたね」
 
向「違うわ! タトゥーってバツゲームとして重すぎるわ! たしかに小学館さんは愛しているけど!」
 
江「違いました?」

向「違うよ! わさび寿司でしょ!」

江「そうでしたそうでした」

向「にしてもあれおかしかったの覚えてますよ」

江「何がおかしかったですか?」

向「いや、たいていああいうのって普通のお寿司でわさびたっぷりというのが定番なんですよ! それをなんでいなり寿司でやるの! どれくらい入っているか全く分からないじゃない!」

江「ん? どういうことですか?」

向「いやだから、どれくらいわさびが入っているか、わからないとおもしろくないわけじゃない! わさびがいなりのおあげさんに包まれているわけじゃない!」

江「何が言いたいんですか? それは私のおいなりさんだ、という話ですか?」

向「全然汲み取れてない!」

江「我が家のお稲荷さんということですか?」

向「懐かしいなおい! 違う違う! 今回はそういうことないですよね」

江「大丈夫です」

向「ないんですね」

江「大丈夫です」

向「きついのはないんですね」

江「大丈夫です」

向「なんでイエスって言わないの! 不安になるよ! 大丈夫って言われているけど不安になるよ!」

江「3月18日のガガガガガチャンガガですが」

向「ガの比率!」

江「どのようなことを期待しますか」

向「そうですね、きっちり出る本の説明、魅力を語れたらなと思います」

江「ははははは! ……なるほどそうですか」

向「愛想笑いすな! 今笑うところはなかったよ!」

江「じゃあ最後にガガガチャンネルについての意気込みを」

向「はい」

江「二文字で」

向「え? 二文字?」

江「よろしくお願いします!」

向「…………見ろ」

江「ありがとうございました!」

向「今のイケてる!? 大丈夫だった?」

江「さあ、ということで今回のゲストは…………六角精児さんでした!」

向「悩んだ挙げ句に間違えるな!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いや〜、向さんがコントっぽく話すからうっかり釣られちゃいましたね!

3月18日のガガガチャンネルにも出演して頂くのですが、
襲いかかる無茶ぶりに向さんがどう対処するのか必見ですね(ニヤニヤ)。