“終わった世界”でも彼女たちは前を向き進む――『明日の世界で星は煌めく2』発売!!

0

    ファ●キンホットですわね!(お嬢様語)
    みなさまいかがお過ごしでしょうか? ガガガ文庫編集部の榊原です。


    ホント暑い日が続きますね〜。これを書いている時点で外は36℃ですって。

     

    そんな暑い日が続きますが、ガガガ文庫の百合もアツい!

     

    なぜってそりゃあ二か月連続で百合が発売ですよ! 今まであったかな?ないか。

     

    1巻の発売からおよそ9か月ぶりの登場です。お待たせしました! 「百合×魔法×ゾンビアポカリプス」第二弾!!

     

    明日の世界で星は煌めく2
     

    著:ツカサ イラスト:むっしゅ


    早速ですがあらすじ!

    💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫


    “終わった世界”は広がり、新たな舞台へ
    突如として現れた人型の怪物・屍人により世界は終わった。

    父の遺した魔術により終わった世界で生き延びる少女・南戸由貴は、再会できた唯一の友・榊帆乃夏の目的を叶えるために協力する。

     

    絆を深めた旅から屋敷へと戻った二人の元へ、行方不明の帆乃夏の姉から一通のメールが届く。

    その内容から、さらなる手がかりを探すため、屋敷の捜索を進める最中に見つけた不思議な扉。

    その先には新たな舞台と出会いが待ち受けていた――。

     

    “終わった世界”でも人々は命を輝かせ前を向き進む。

    ガールズサバイブストーリー第二弾、開幕。


    💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫

     

    というワケで今回の舞台は京都! 新キャラも登場してますます面白くなってます!
    プロット段階の打ち合わせでは、ツカサさんと「『ガ●ラ3』ですね」みたいなお話をしました。

     

    さてさて早速ですが、今回も素敵に可愛く美しいイラストを手掛けてくださったむっしゅさんの

    「ゆりずきに こうかは ばつぐんだ!」なイラストと一緒にキャラクターをご紹介!

     

    南戸由貴(みなと・ゆき)イラスト上
    榊帆乃夏(さかき・ほのか)イラスト下

    父親の遺した魔術を使い、屍人を撲殺する由貴と、姉を探して旅をしていた帆乃夏。

     

    由貴と帆乃夏は屍人が溢れる世界で再会し、由貴は帆乃夏の目的に協力します。
    イラストは前回の旅から帰ってきて少し後。いっしょに寝ていた二人が目を覚ますシーン。

     

    ▼二人セットの口絵も公開▼

    お互いに対して、気持ちがすれ違っていた部分があった由貴と帆乃夏。

     

    「あたしを、なめないで」の帆乃夏の言葉、そして行動は、由貴の心を動かします。そして二人の絆はより強いものに……。
    イラストが最高すぎるので脳内メモリに保存しながら本編を読み進めてもらえると最高な気持ちになれると思います(語彙)。

     

    ペラ

     

    由貴の父親が残したペンギン型の使い魔。普段はヒナ鳥の姿ですが、

    ピンチになったり野外でキャンプする際には大きくなります。イラストでの表情が結構豊かなのも見どころです。

    ふわふわのもこもこ。

     

    九条夜未(くじょう・よみ)


    “鋼の魔女”と呼ばれ、銃と魔法を組み合わせて戦います。
    魔術師を取り締まる魔術師として、屍人が溢れる世界になるまで世界中を飛び回っていました。


    31歳、172cm。年長者として由貴や帆乃夏にアドバイスをしたりします。
    身長高めの強い、けど身内には厳しくも甘いキャラ好き……(個人の感想です)


    九条羽衣(くじょう・うい)

    夜未の弟子として仕事を手伝います。無機物を生物のように操る魔術を使います。


    子供扱いされたくなかったり、魔術師としては先輩なので由貴と帆乃夏にドヤったりします。

    由貴と帆乃夏と出会い、彼女もまた少し成長するのです。


    シロクロ

    夜未が羽衣を守るために与えたパンダ型の使い魔です。

    ピンチになると巨大化して羽衣を守るように命令を与えられています。
    ふわふわのもこもこ。ぼってり固め。

     

    💫

     

    さて、九条夜未と九条羽衣、この二人名字が同じですね。
    二人の関係は叔母と姪。羽衣は夜未の姉の娘なんです。そして紹介に羽衣の母がいないということは……。という感じです!
    夜未が羽衣に抱いている気持ち、それに答えを出す羽衣。由貴と帆乃夏が来ることで変わる叔母と姪の関係の変化。是非本編で味わってください。

     

    むっしゅさんが描き下ろし(!!!)てくださったイラストもTwitterでチェックして!!!

     

     


    そして2巻では帆乃夏の姉・春香(はるか)がいよいよ登場です。

     

     

    由貴に触れようとする春香の手。由貴の表情からヤベー女だということが分かりますね。
    どんなことをしたのか、こちらも本編でご確認ください!

     

    以上、イラストとキャラ紹介でした!

     

    💫

     

    続いては購入特典のご案内です!
    アニメイトさんゲーマーズさん書泉さんの百合部店舗にて、ショートストーリーペーパーを付けていただいてます!

    一緒の空を見上げるって、いいよね……。的な内容です。三社共通内容です。

     

    爽やかなPOPも作っていただきました!

    ※配布状況などは各店舗へお問い合わせください

     

    そして電子書籍版には前巻に引き続き「電子書籍版限定ショートストーリー」が収録されます。
    どのストアでも電子書籍なら収録されます。ついてないところがあったらTwitterあたりで教えてください。

    非日常中ですが、何気ない日常のような一日、由貴はずっとこの日を覚えてるんだろうな。そんな感じの内容です。

     

    続いては同時発売なので宣伝しない手はない!

    オーディオブック『明日の世界で星は煌めく』が2巻と同日で発売中です!

     

    「オーディオブックってなんじゃらほい?」と言う方にご説明をすると、

    「耳で聴く本」です。小説の中身を声優さんやナレーターさんが朗読をしてくれます。耳が幸せ。

    オーディオブック公式サイト( https://audiobook.jp/product/259548 )では第一章の序盤が試聴できたりします!

    公式サイト以外だとAmazon、iTunesストアなどでも購入できます。検索検索ぅ!


    キャストは由貴とペラ、ナレーションを柴田芽衣さん、帆乃夏を青山吉能さんが演じてくださってます。
    柴田芽衣さんの声が特に作品に合っていてめちゃくちゃ良なので、1巻を読んでくれた方はぜひぜひオーディオブックも聴いてみてください!最高!日本一! 


    さてさて、そんなわけで『明日の世界で星は煌めく2』のご案内でした〜

     

    💫

     

    「最近百合流行ってるらしいジャン? いっちょ読んでみようかな?」というビギナーの方にも進めやすい本作。

    遠征し辛い時世ですが、すこしでも心の清涼剤になれば嬉しいナ!!!

     

    「百合が売れると百合が増える」古事記にもそう書かれている。

    まだ2巻目なので、1巻まだ読んだことないという方もこれを機に是非お手に取ってみてはいかがでしょうか。


    以上です!


    今年も夏がハチャメチャに夏をかましてくれちゃってるので、みんな、体調には気をつけてくださいね!

    塩分、水分、冷房、百合で乗り切りましょう!榊原でした!