「友人キャラは大変ですか?8」本日発売! 超ボリューム電子特典あります!!!

0

    どうもどうも〜、編集(岩)です。

     

    大人気助演ラブコメ、「友人キャラは大変ですか?8」が本日発売ですよ〜!

     

    ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

    最後の【四凶】キュウキを討ち果たし、ついに名実ともに“歴代最高の主人公”になった火乃森龍牙。俺、小林一郎が友人キャラを務めるこの異能バトルストーリーも、いよいよグランドフィナーレか……なんて感慨深く思っていたのも束の間、阿義斗が謎の軍勢を率いて異界へと攻め込んできた! それも四神ヒロインズのひとり、黒亀さんを従えて。なんだか訳がわからねぇが、俺の役割はこれまでと変わらねぇ。極力目立たず密やかに、龍牙を友人として輝かせるだけだ! ――最強助演ラブコメ、新展開の第8弾!

    ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

     

     

     

    友人キャラも、もう8巻。

    積み重ねの歴史を感じますね〜。

     

    今回は、永遠の謎キャラかと思われていたにスポットが!

    なぜ敵側についたのか……そのあたりに彼女をひもとくポイントがありそうです。

     

    あとは、キュウキがね……前回倒された、あのキツネね……。

    いままでの四凶の流れ的にバレバレだとは思うんですけどね、実はまだ退場してません。

     

    これ以上はネタバレになるので本編をご確認ください!

    まーしかし、この作品は敵キャラがひっくり返ってからが面白いです。笑

     

     

    8巻まできて、もう味方も敵も人数がやたらめったら多いのですが、

    これを見事に処理しちゃう伊達さんの筆はさすがですよね。

     

    それぞれのキャラにちゃんと見せ場をつくりつつ、一郎はがっつり迷走させてます。笑

     

    紅緒さんの絵も熟練の域……というところで

    恒例のモノクロピックアップでご紹介させて頂きますね!

     

     

     

    「寝過ごして出迎えが遅れちゃった! ちゃっはー」

    ツノ亀!!!! どうしたんだ亀……。

    1巻モノクロ10と比べると、いろいろ面白い1カットです。

     

     

     

    「トッコの席なら、私が座らせて頂いても問題ないかと。ですよね忌綺?」「ジーク雪宮!」

    軍団戦になり、やたらノリノリな汐莉。そしてモノで買収される忌綺。

    ……ところで紅緒さんのSDが絶妙な可愛さだと思うんですが分かる人いますか?

     

     

     

    「ち、違うんだお袋! この三人は親父の隠し子で、つまり俺とは腹違いの――」

    つい勢いで出しちゃった(おい

    まさかの一郎の●●登場です!

     

    ビジュアルを寄せてるの、さすが。笑

     

     

     

     

     

     

    今回、特典もすんごいのがありますよ!

     

     

    ■ゲーマーズ

    ブロマイド

     

    龍牙とツノ亀の一騎討ち!

    亀がノリノリな一方、龍牙に戦う気はあまりなさそうで……。

     

     

     

     

     

    ■BOOK☆WALKER

    大ボリューム書き下ろしSS

     

    伊達康先生書き下ろしSSが、BOOK☆WALKER限定でついてくる!

    なんと40P超の大ボリューム!!!

     

    内容も、一郎が友人キャラとなる上で欠かせない重要な過去エピソードです。

    (しかも、各種ヒロインも出てくるかも。。。?)

     

    詳しくは、以下の特設サイトをご確認ください。

    ↓ ↓ ↓

     

     

     

    知る人ぞ知る豆知識ですが、「友人キャラ」は電子書籍が"異様なほど"売れてるんですよね。

    (紙と電子書籍の売れ数が、下手したら逆転してるまである。。。)

     

    そんな本作だからこそ実現した、ここから3巻連続のスペシャル企画です。

     

    ぜひとも手に入れて、読んでみてくださいね。^^

     

     

     

    いよいよ完結に向けて盛り上がってきた「友人キャラ」シリーズ、

    どうか最後までお付き合いのほど、よろしくお願いします!(^^)/