俺なりの異世界を堪能!ガガガブックス「異世界に召喚されなかったから、現実世界にダンジョンを作ってやりたい放題」発売!

0

    勇者もいなければ魔王もいない。

    現代日本で俺なりの!俺だけの異世界を堪能する!

     

    今回ご紹介するのは

    『異世界に召喚されなかったから、現実世界にダンジョンを作ってやりたい放題』

    (著:日富美信吾 イラスト:ハル犬)

    https://shogakukan.co.jp/books/09461131

     

    試し読みはこちらから!

    公式

    ●ピクシブノベル

     

    \gif風CM動画も公開!!/

     

     

    この作品は簡単に言うと、とにかく「やりたい放題」(良い意味で!)

    でも誰にも迷惑かけずに、自分のやりたことを貫く男の物語です。

     

    というわけで、さっそくあらすじから見ていきましょう!

     

    ★☆★☆★☆あらすじ★☆★☆★☆

     

    慰謝料代わりのスキルで人生一発逆転!

     

    30歳社畜、山田田助。

     

    そんな俺の前に現れたのは異世界召喚を斡旋する女神様。俺の最高の異世界ライフがはじまる、かと思ったんだけど……

    このクソ駄女神の勘違いと手違いで、全てがご破算。

     

    でも、そんなんで諦められるかよ。

     

    こうなったら、慰謝料代わりにもらったチートスキルを使って、現代日本で「異世界」を堪能するのみ!

     

    この物語には召喚要素もなければ、転生要素もない。勇者もいなければ、魔王もいない。

    でも、ここにはダンジョンがある――俺だけのダンジョンが!

     

    一発逆転自由気ままな現代ダンジョンライフ、スタート!

     

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

    社畜!

    駄女神!

    慰謝料代わり!

    という感じで、自由なワードが踊っています。

     

    本作を「小説家になろう」さんにて初めて読んだとき、頭に思い浮かんだのだ「この主人公、うらやましいな〜」でした。

    とにかく楽しそうで、好きなことに熱中している感じが伝わってきて、読んでいるこっちまで楽しくなってくる感じ。

     

    社畜から即無職、30歳、彼女いない歴=年齢と散々なカタログスペックの主人公に「うらやましいな〜」って感想が出てくるのが、ちょっと面白かったのを覚えています。

     

    で、当時の最新話までイッキに読んでしまって、「これって、この物語を読んでほかの読者も僕と同じように思ってくれるんじゃないかな」とピンと来たわけです。そして、書籍化打診した、という流れなんです。

    (みなさん、同じ気持ち抱いてくれたらうれしいな〜)

     

    というわけで、まずはキャラのことを紹介していきましょう!

     

    山田田助
    30歳。元社畜・現無職。異世界に憧れを持っている。

     

    綾根衣子
    社長令嬢。大けがを負ったところを田助に救われる。

     

    アンファ
    ダンジョンコアの幼体。田助のことが大好き。

     

    シャルハラート
    異世界召喚を斡旋する駄女神。

     

    ●本編イラストをTwitterでも公開しています!

     

    そして、特典情報もあります!

    今回も書店様、ありがとうございます!

    ●とらのあな様

    https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/200012042324/

    購入者を対象に書き下ろしSS付き両面イラストカードが配布されます!

    数に限りがありますので、ご注意ください。

    詳しくは各店舗にてお問い合わせください!

     


    というわけで『異世界に召喚されなかったから、現実世界にダンジョンを作ってやりたい放題』は全国書店様にて好評発売中!!

     

    <ガガガブックス>
    異世界に召喚されなかったから、現実世界にダンジョンを作ってやりたい放題
    著:日富美信吾 イラスト:ハル犬
    ISBN: 978-4-09-461131-1  定価:本体1,400円+税

     

     

    それでは以上、再来年には田助と同じ年か……やりたい放題な30歳になれるかな?と思っている編集(田)でした!