『黒川さんに悪役は似合わない3』は選挙の大切さを教えてくれるんや………。※コメディ作品です。

0

    選挙って大事ですよね!(突然)
    はい、というわけで黒川さん3が発売です!

    生徒会選挙をテーマにしたコメディです。
    「やろう! がんばろう! りんたろう!」
    のキャッチコピーで、選挙に興味津々な皆さんなら、何をリスペクトしているのか分かりますね。
    (ちなみに僕はわかりませんでした)

    もともとは、マッチポンプを題材にしたすれちがいコントをする予定もあった気がするが、とても素敵な学園ラブコメになっています。
    ラブコメ!!


    黒川さんの支持率を上げるために、悪役に扮して頑張ってきた倫太郎。

    そもそもはこんな良い子です。見た目からして真面目!

     

    それが、ヤンキーみたいになって学校の屋上から飛び降りようとしたり。

     

    学制運動みたいなものを扇動する立役者になったり。

     

    まあ、さんざんな悪事を働いてきた訳です。

    それもこれも、生徒会長候補である黒川さんの支持率をあげるため。

    ※倫太郎に何かを言われた黒川氏の図

     

    ちなみに補足しておくと、黒川さんの公約は、校則遵守。

    その公約で支持率を集めるためにあまりに完璧な作戦を立てたのです。

     

    ここまでくると、なんで倫太郎がこんなことになっているか分かりますよね。

     

    倫太郎、暴れる

    生徒は「校則を破りすぎるとああなるのか」と危惧する。

    黒川さんが倫太郎を成敗する

    民衆は「黒川さんかっけえ」となる

    支持率があがる

     

    つまりはこういうことですね。すごい。

     

    それを踏まえたうえで、今回(3巻)の内容がこちら。

     

    ††††††††††††††††††††††††††††††††

     

    倫太郎とのマッチポンプを駆使し、支持率をなんとか上げつつある黒川さん。とはいえ、白鷺との差はいまだ絶望的。
    そんななか、生徒会長立候補の決意表明の日が迫る。

    そのステージでうまくアピールできれば、また支持率アップができるはず……だというのに、倫太郎と黒川さんの関係に亀裂が走ってしまって? 
    そしてなんと、倫太郎は生徒会長に立候補するという暴挙に出る。

    三つ巴の闘いに戦局をかえた生徒会選挙。
    果たして最後までリングに立つことができるのは誰なのか。

    倫太郎一世一代の悪役ムーブの幕開けだ。
    最後まで席を立っちゃだめだからな!!

     

    †††††††††††††††††††††††††††††††††

     

    なるほど。

    今回倫太郎は生徒会長に立候補するのか……。

    じゃあ、やべえ恰好をするとかないんだな……。

     

     

     

     

     

    どうしてこうなった??(注:倫太郎です)

     

    いや、まあ本編を読んで貰えれば分かりますが、泣かせる理由でこんなことになってるんやで……。

    ぜひぜひ、1,2巻を読んでる方も、まだ読んでないよという方も、手に取ってみてください!

     

    1,2巻と、ラノオンで笑った部門に選出されている本作!!

    もちろん今巻もたくさん笑わせてみせますよ!!

     

    また、今回は感想ツイートプレゼントキャンペーンもやっております!

     

    みなさんのご参加、奮ってお待ちしております。

    よろしくお願いします!

     

     

    • 2019.10.17 Thursday
    • -
    • 22:20
    • -
    • -
    • by