新時代の無自覚ラブコメ!「コワモテの巨人くんはフラグだけはたてるんです。」発売!

0

    これは、自己肯定感低めな巨人くんが、自分を好きだと言えるようになって、誰かを好きだと言えるようになるまでの――そんなほろ苦くも温かい物語です。

     

    今回ご紹介するのは

    『コワモテの巨人くんはフラグだけはたてるんです。』

    (著:十本スイ イラスト:U35)

    https://www.shogakukan.co.jp/books/09451814

     

    試し読みはこちらから!

    ●公式

    ●ピクシブノベル

     

    \gif風CM動画も公開!!/

     

    本作はファンタジア文庫にて刊行された「金色の文字使い」シリーズの十本スイ先生による、

    初ラブコメ!!

    そして、ガガガ文庫デビュー作!!

     

    期待大の新シリーズになっています!

    というわけで、さっそくあらすじから見ていきましょう!

     

    ★☆★☆★☆あらすじ★☆★☆★☆

     

    『金色の文字使い』十本スイ、最新作!!

     

    あるところに、体が大きくてコワモテな、しかし誰よりも心優しい男の子がいました。

    名前を不々動悟老と言います。

    周囲から誤解されがちな彼ですが、周りにはその魅力に気づいてくれる女の子が徐々に現れ始めます。

     

    そんなある日、アイドル声優の桃ノ森ももりと出会いました。

     

    学園中で怖れられる巨人くんと、学園中で愛されるアイドルちゃん。

     

    一見交わることのない二人ですが、実は二人には不思議な縁があったのです。

     

    これは自己肯定感低めな巨人くんが、自分を好きだと言えて、誰かを好きだと言えるようになるまでの物語です。

     

     

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

    本作の主人公はなかなか自分を肯定してあげられない高校生男子。

    身長は2メートルを超え、ついたあだ名は「巨人」

    オマケにめちゃめちゃコワモテで学園中の生徒から怖れられています。

     

    そんな彼ですが、徐々に周りには彼の魅力に気づき始める女の子達が集まって、彼らの物語は進んでいきます。

    不々動 悟老
    身長2メートル越えの『巨人』。小説家の卵。

    妹の珠乃を溺愛している。

    自己肯定感が低いのには、ある理由が存在して……?

    桃ノ森ももり
    アイドル声優として活躍する現役JK。

    みんなに愛されて、みんなに笑顔を振りまく学園のアイドル。

    でも、その笑顔は本当に心の底から笑顔なのか……?

    多華町 紗依
    生徒会長。悟老の書く作品のファン。

    完璧超人と見られがちだが、悟老からの無自覚フラグ立てアタックには弱い。

    動揺すると関西弁になる。

    繭原糸那
    悟老のクラスメイト。本屋さんの看板娘。

    引っ込み思案でコミュニケーションが苦手。

    でも、好きなラノベの話になると饒舌になる。

    ある事件以来、悟老に好意を寄せていて……?

     

    ●詳しいキャラ紹介はこちらでも!

     

    ●本編イラストはTwitterでも公開しています!

     

    そして、特典情報も!

    各書店様のおかげで盛りだくさんです!(ありがとうございます!!!)

     

    ●メロンブックス様

    なんと特典が二つも!

    https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=562328

    まずは購入者を対象に特製掛け替えカバーが配布されます!

     

    そして、「ガガガとメロンの青春ラブコメフェア」として、

    対象商品を購入された方に書き下ろしSSカードが配布されます!

    どちらも数に限りがありますので、ご注意ください。

    詳しくは各店舗にてお問い合わせください!

     

    ●アニメイト様

    https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1702651/

    購入者を対象に書き下ろしSSが配布されます!

    数に限りがありますので、ご注意ください。

    詳しくは各店舗にてお問い合わせください!

     

    ●ゲーマーズ様

    https://www.gamers.co.jp/pn/pd/10469165/

    購入者を対象に書き下ろしSS 4Pブックレットが配布されます!

    数に限りがありますので、ご注意ください。

    詳しくは各店舗にてお問い合わせください!

     

    ●とらのあな様

    https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/200012033952/

    購入者を対象に書き下ろしSS付き両面イラストカードが配布されます!

    数に限りがありますので、ご注意ください。

    詳しくは各店舗にてお問い合わせください!

     

     

    というわけで『コワモテの巨人くんはフラグだけはたてるんです。』は全国書店様にて18日より発売!!

     

    コワモテの巨人くんはフラグだけはたてるんです。
    著:十本スイ イラスト:U35
    ISBN: 978-4-09-451814-6 定価:本体611円+税

     

    担当編集(田)はですね……

    普通になりたいと思っていて、でも自分はなれないと考えてしまって、そして誰かを差し置いて自分が幸せになるなんて烏滸がましいと言ってしまうような……!

    そんな子がね……!

     

    めちゃめちゃスキなんですよ!!!!!

     

    いつの日か巨人くんが、悟老くんが、自分自身を好きだって言えるようになる。

    そのときには、隣にいる誰かを好きだって言えるようになっている。

    そんな素敵な未来にたどり着くまで、みなさま本シリーズにお付き合いいただければ嬉しいです。

     

    それでは以上、また己の性癖全開の仕事をしてしまったぜ、な編集(田)でした!