『弱キャラ友崎くん Lv.8』本日発売! アニメ化企画進行中の大人気作【新章】開幕!

0

    どうもどうも〜、編集(岩)です。

     

    ガガガ青春ラブコメ史に新たな一歩を刻む、2タイトルの同時発売日がやってきましたよ。

     

    本エントリーはそのうちの一作、

    キャラ友崎くん Lv.8』をご紹介します!

     

     

    ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

    文化祭が終わり、冬休みが明けて。人生攻略に大きな区切りをつけた俺の目の前に、新たな難題が立ちふさがっていた。――進路調査票。ある意味「人生を決める」問題が、明確な期限をもって迫ってくる。もちろん日南の課題も継続中だ。「日南と同じくらいのリア充になる」ため、新学期も俺は課題をこなしつつ、自分の本当にやりたいことを追求していく。アタファミのオフ会、たまちゃん宅への訪問、そして菊池さんとの新しい関係……。新しい日々は、新しい出会いを連れてきて――? 大人気人生攻略ラブコメ、新章開幕の第8弾!

    ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

     

     

    早速ですが、やったぜ!!

     

     

    『弱キャラ友崎くん

     

    アニメ化企画進行中です!!!!

     

     

    そちらに合わせて以下が公開されました。

    キービジュアルはフライさんの描き下ろし!

     

    ▼原作公式サイト

    https://gagagabunko.jp/specal/tomozaki-kun/index.html

     

    ▼アニメティザーサイト

    http://tomozaki-koushiki.com/

     

     

     

    いやー、ここまで長かった……。

    お話自体は早期に頂いていたのですが、そこから七転八倒ございまして……。

     

    この度、ようやく初報を皆さまにお届けできる運びとなりました。

     

    ですが、さっそく冷や水でごめんなさい。

     

     

    放送、だいぶ先です。

     

     

    なんならアニメ関係者が「出せるネタがないのに界隈盛り上がりすぎてやべえええ」ってなってるくらいには、先です。

     

    なので、皆さん期待はしてもらいつつ、温かい目でゆっくり見守っていただけると幸いです。

     

     

    その間、がんばって原作が盛り上げていくのでね!

    信じてついてきてください!

     

     

     

     

    さて、今回の内容。

     

    新章開始ですよ!

     

    進路編、とでも言えばいいでしょうか。

     

     

    進学校は2年から進路指導が本格化します。

    そう、友崎たちも否応なく「進路どうすんの?」と突きつけられるわけです。

     

    友崎や面々がどういう風に進路に向き合うのか――これが新章の本筋になりますね。

     

     

    そして、ここで存在感を増してくるのが……アタファミ。

    1巻から友崎の根幹をなす重要なファクターでしたが、8巻ではそれが顕在化してきます。

     

     

    そのなかでまた新しい出会いもあったりね!

    いやーすごい新キャラが現れちゃいました。笑

     

    https://twitter.com/Yaku_yuki/status/1184063090993684481

     

     

     

    ハイパー地雷系美少女・レナちゃんでございます。

    うーん、やばたん。

     

     

    でもこの地雷、あえて踏み抜きたい……そんな魅力を感じませんか?

     

    ほぼ屋久さんの指定なわけですが、それでもこの絶妙なデザインはフライさんの御力。

    フライさんのまわりにモデルがいたのか聞いてみないとですねぇ。。。(ゲス顔

     

     

     

    もちろん、7巻で思いを通わせた大天使は健在!!!!

    初々しい「カノジョ」の姿を見られることでしょう。

     

    そしてきっと、友崎をこの追尾型地雷から遠ざけてくれるはず。たぶんね。

     

     

     

    さて、ここからは恒例のモノクロピックアップです!

     

     

    「えーいいじゃん教えてよ−」

    珍しい組み合わせ、菊池さん&優鈴。

    押しに弱い菊池さん萌えるぜ。

     

     

     

    「んー?」

    めっちゃピキピキしてる日南さん。

    こんな本音オブ本音を見せる相手はもちろん――

     

     

     

    「おいブレーン! 菊池さんというものがあるのにこのくらいで困るな!」

    みみみ何言ったの!? 延々想像して悶えてください。(^^性悪

     

     

     

     

    ここからは特典情報!

    今回はアニメ告知用キービジュアルをふんだんに使っております!

     

     

     

    ■アニメイト

    書き下ろしショートストーリーシート

    ぐみちゃんのだらけエピソード。
    知られざる彼女の美学が明かされる……かも?

     

     

     

    ■アニメイト大宮

    描き下ろしブロマイド

    シラコバトと菊池さん! コバトーーーーン!!!

    アニメイト大宮限定です。お近くの方はぜひ!

     

     

     

    ■ゲーマーズ

    ブロマイド

    しっとりした風情の日南さん。

     

     

     

    ■とらのあな

    イラストカード

    大天使。ただただ尊い……。

     

     

     

    ■メロンブックス

    着せ替えブックカバー

    みみたま。たまみみ?

     

     

     

     

    ■BOOK☆WALKER

    SNS風書き下ろしSS

    日南と水沢のSNSでの会話。

    なにげないやりとりに強さがにじみ出るね。

     

     

     

     

    BOOK☆WALKERでは、
    「弱キャラ友崎くん」×「千歳くんはラムネ瓶のなか」青春コラボフェアも開催中です!

     

     

    それぞれ期間中、既刊が30%オフ!
    新刊には「リア充な」SNS風ショートストーリーがついてきます。
     

     

    ぜひこの機会に、チラムネこと「千歳くんはラムネ瓶のなか」も読んでみてくださいね。^^

     

     

     

     

    そして、ここでまた衝撃情報!

    なんと今回、アニメ化企画進行中を記念したノベルティを制作!

     

    関友高校の学生証です。

     

     

     

    学生証は全部で5種類。(日南、菊池さん、みみみ、たまちゃん、優鈴)

     

    入荷店舗は、ガガガ文庫公式ブログの別エントリーにアップしておりますので、そちらを参照ください。

    配布方法などはお店次第ですので、店舗に直接ご確認くだいませ。

     

     

     

    最後に、いよいよ開催の二大イベント、そしてLINEスタンプの再告知をば!

     

    こちらはいよいよ本日より開催です!

     

    ▼物販イベント「関友高校文化祭 in 大宮マルイ」

    https://www.the-chara.com/blog/?p=996

     

     

    ▼Wサイン会「屋久ユウキ先生 × フライ先生 in アニメイト大宮」

    https://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/detail.php?id=102803

    ※サイン会の応募・抽選はすでに終了しております。

     

     

     

    絶賛販売中!!

     

    ▼「弱キャラ友崎くん」スタンプ

    https://store.line.me/stickershop/product/9112872/ja

     

    ▼「弱キャラ友崎くん みみみ」スタンプ

    https://store.line.me/stickershop/product/8715167/ja

     

     

     

    イベントもLINEスタンプも、宜しくお願いいたします!

     

     

     

     

     

    そんな感じで怒濤のごとく紹介してきました

    キャラ友崎くん Lv.8』、いかがでしたでしょうか。

     

     

    原作新刊、特典&ノベルティ、物販イベント、サイン会、LINEスタンプ、そしてだいぶ先のアニメと、楽しみが尽きませんね!(^_-)

     

    これからも、より大きな景色を見せられるよう頑張ります!

     

    ではでは、応援よろしくお願いします〜^^