『これは学園ラブコメです。』は学園ラブコメなんです!

0

     

    ↑↑↑

    画像をクリックで試し読み


    ところでみなさん草野原々という作家を知っていますか?


    知らない方には、まずこの記事に飛んでいただきたい。
    星雲賞も受賞した『最後にして最初のアイドル』(以下「アイドル」)の時の記事ですね。

     

    https://www.hayakawabooks.com/n/n431e95f69b62

     

    この本(アイドル)自体もすごいんだけれども、草野さんご本人がね、またスゴい。(語彙力)
    さらに、もっと知りたいという方は、こちらの記事もいかがでしょうか。


    https://www.hayakawabooks.com/n/n71228eb75bb0

     

    どうですか? 興味が湧いて来たのではないですか?
    湧きましたね。

    湧いたっていうていで進みますよ


    そんなこんなで、「アイドル」を読んだ私は草野さんにメールを送りました。
    そして、今に至りました。


    過程にはいろいろ、主人公を男にするのか、とか、主人公を人間にするのか、とかで綿密な打ち合わせがあったくらいのものです。

    (人間になってよかった……)

     

    そうして辿り着いたのがラブコメ!
    草野原々という作家をライトノベル界に知らしめるために、あえてSFというパッケージではなく、ラブコメというパッケージの中で執筆をして貰ったのです。

     

    そうして出来たラブコメ
    これは本当にラブコメなのか!?

    それはもう、読者の皆さんに判断していただくしかありません!!!!!!!!!

    でも僕は信じています!!!!!!!!!!!!!!!!!!
     

     

    「たしかに学園ラブコメだな!」
     

     

    と皆さんに言っていただけることを……。

     

    草野さんいわく「カズオイシグロを超える世界文学でもある」とのことですが、あくまでも「これは学園ラブコメです。」
    よろしくね!!(はあと)


    そんな本作を応援してくれる、書店さんの特典を紹介しましょう。

    ●COMIC ZIN様


     

     

    ●とらのあな様


     

     

    ●ゲーマーズ様

     


    この素敵なイラストを描いてくださった望月けい先生。
    なんと、今度初個展を開催されるそうです!

     


    本当に可愛くて大好きなイラストです。
    草野さん目当てでも、望月さん目当てでも、どちらでもきっと損をしない一冊になっているはずです。

     

     

    また、ハヤカワ文庫JAさんでも
    『大進化どうぶつデスゲーム』同日発売です。

    これにより、草野さんは第一長編を二つ持つ、という希有な作家になったわけです。


    これがまた、面白い。
    女子高生たちが人類の存亡をかけたデスゲームに参加させられる百合小説なのですが、そこにSF的な理屈が混ぜ合わさり、言い様のない快感を生んでいます。
    まっとうなエンタメ。女の子たちが一緒になって頑張る様が好きな方、ガルパンとか、大正野球娘とか好きな人にもオススメです。(たぶん)
    これまでの草野さんを知っている方は「この作家、底が知れねえな……」と思うはずです。

     

    というのもあり! 

    ハヤカワ文庫JAさんとレーベル横断のフェア開催です!!


    草野さんいわく「顔の違う双子」とのことなので、2冊とも買っていただけると嬉しいです!!


    では!!

    • 2019.04.18 Thursday
    • -
    • 00:32
    • -
    • -
    • by