いよいよ最終ツインテールへ!! 「俺ツイ」最新17巻発売記念! 最新テイルギアカラー設定画公開!

0

     

    皆様、花粉舞い散るこの季節いかがお過ごしですか?

     

    念願だった冷蔵庫を購入したのに、

    冷蔵庫のない生活が長年つづいたせいか

    自分が冷蔵庫を買ったことを忘れがちで、

    いまだ冷蔵庫の中が空っぽの担当(濱)です。

     

    『俺、ツインテールになります。17』いよいよ発売です!

     

     

     

    17巻のカバーガールは、

    16巻で衝撃的な変身を遂げたトゥアールちゃんです!

     

    彼女が単独でカバーを飾ったのは、4巻のこと……。

     

     

    4巻が刊行される頃にはすでに、

    トゥアールがテイルホワイトになるという構想は、

    水沢さんから聞かされてはおりましたが……。

     

    本当にここまでの道のり長かった!!!!!!!

    めちゃくちゃ待ちました!!!!!

    どんだけ待たせんのよ!!!!!

     

    でも、待ちに待ったからこそ、

    テイルホワイト降臨の瞬間が

    神々しいまでに輝いていたのもまた事実。

     

    さてさて、話は変わりますが、

    俺ツイ15巻発売時にこちらのブログで

    テイルギア最強フォームのカラー設定画を公開しましたところ、

    「こういうのやってほしかった!」

    「文庫も設定画はカラーページにして!」

    「はやく設定画集を出せよ!」

    などなど読者の方々から大きな反響をいただきました。

     

    そこで今回は、

    最新のテイルギアのカラー設定画を一挙公開いたします!

    ※前回の設定画特集はこちら → http://blog.gagagabunko.jp/?eid=259

     

     

    まずは15巻で登場した、総二たちツインテイルズのコピーとして生まれた

    強敵たち、イビルツインテイルズがまとった「テイルギア TYPE-X」です。

     

     

     

     

    「まとう前のデスギルディと比べるとわかるとおり、

    ツインテイルズにはないオレンジ、錆色を基調としたカラーリングが特徴です。

    マーメイドギルディが造ったこの量産型テイルギアは、

    兵器運用を目的としているためシンプルかつ重厚な装甲。

    対戦するツインテイルズに合わせてラインの色が変化している他、

    ブラックと戦ったノワールは眼鏡に対応してバイザーのような

    パーツが追加されているのがポイントです」(水沢先生談)

     

    完璧な性能を誇る量産型テイルギアは、総二たちの絆の力によって粉砕され、

    マーメイドギルディの野望も潰えたかに思われましたが――

     

    次は、そのマーメイドギルディが執念で進化した姿、エンジェルギルディ!

    テイルギアのカラー設定画特集なのに、なぜ彼女を紹介するのかというと、

    エンジェルギルディは自分の肉体にテイルブレスの技術を取り込んで誕生した、

    テイルギアそのもののエレメリアンという異質な存在という設定のためです。

     

     

    「生命体であるエレメリアンには今までなかった、

    メカニカルなパーツが随所に見られるのが最大の特徴です。

    俺ツイの歴史の中でも最も登場巻数が多い幹部であり、

    その悪魔的頭脳でツインテイルズを幾度となく追い詰めた強敵です」

    (水沢先生談)

     

    16巻ではツインテールを憎んでいることを明かし、惑星一つを要塞に改造して

    ツインテイルズとの最終決戦に臨みました。まさに大幹部に相応しい圧倒的力を

    見せつける、堕天使の前に立ちはだかったのは――

     

    正真正銘の新たなテイルギアにしてツインテイルズ、テイルホワイト!!

    覚醒と同時にテイルレッドたちの最強フォームに相当する強化を果たし誕生した

    この姿は、その名も「スペリオルチェイン」。

     

     

    「トゥアールの復活は初期化から決まっていたことですが、「最終決戦近くに

    復活する」という点も信念を持って決めていたことであり、16巻で満を持して

    の登場となりました。イラスト担当の春日さんも構想をじっくり温めていたという、

    入魂のデザインです」(水沢先生談)

     

    奇しくも、この熾天使にも似た神々しい戦士と堕天使との決戦となり、

    それまでの鬱憤を晴らすかのような大暴れを見せてくれました!

    トゥアールの蛮族発言には驚かれた方も多いかも知れませんが、

    水沢先生曰く、トゥアールの武器が鉄拳なのも初期から決まっていた

    ことらしくちょくちょく伏線が張られていたようです。

    これは担当(濱)も知りませんでした! 教えてよ!

    何か秘密が明かされる度に最初から読み直してみるのも、

    俺ツイの楽しみ方の一つですね!

     

    テイルギアカラー設定画特集その2、いかがだったでしょうか?

    さて、作中で名言されたとおりテイルホワイトは間違いなく

    「最後のツインテイルズ」です。

     

    しかし、最新17巻では、

    また新しいテイルギアが登場するようなのです!

     

    これはどういう意味なのか……。

    その答えは、ぜひ17巻本編でご確認ください!

     

     

    それでは、俺ツイ17巻の店舗特典情報です!

     

    ●アニメイト横浜

    いつも「俺ツイ」を激プッシュしていただいている

    アニメイト横浜が、アニメイト横浜ビブレとして移転リニューアルオープン!

     

    それを記念して、

    アニメイト横浜にて俺ツイ17巻の発売記念フェアを開催いたします!

    17巻をご購入いただきますと、先着で「描き下ろしSS」と、

    水沢夢先生とイラスト担当の春日歩先生のサイン入り色紙が当たる

    抽選券を配布いたします!

     

     

     

    ●とらのあな

    全国のとらのあなにて17巻ご購入いただけますと、

    先着でこちらの「ポストカード」をプレゼント!

     

     

     

    ●ゲーマーズ

    全国のゲーマーズにて17巻ご購入いただけますと、

    先着でこちらの「ブロマイド」をプレゼント!

     

     

     

    どちらの特典も、数に限りがございますのでご購入はお早めに!!!