『抗いのヒストリア』発売中です!!

0


    2018年ラストのガガガブックスはこちらです!!

    『抗いのヒストリア』

    著:三丘 洋 イラスト:しゅがお

    ↑↑↑

    試し読みはコチラ

     

    ★作品詳細ページ

    https://www.shogakukan.co.jp/books/09461116


    『勇者様のお師匠様』の著者でもある、三丘洋さんの最新作です。


    『――我が操る七十二種の権能。それをそなたにくれてやる。その権能をその身に宿して今一度、そなたは過去へと遡り蘇る。我が与えたその権能を見事に使いこなしてみせよ。そして新たな歴史を刻むがいい』

     

    という台詞から本編が始まる本作。

     

    その72の権能というのが下記です。
    ↓↓↓
    天雷/裂震/未来視/死魂召喚/快癒/窃盗/鉱脈探知/光塵矢/叡智/精錬薬/敵感知/求愛/魅了/腐蝕/光槍/不妊/鎮静/耐熱/偽愛/物品感知/使役魔/鼓舞/招火/束縛/竜牙裂/死操術/翻訳/黄金変化/招竜/操水/透明化/色欲/昏倒/召嵐/召魔狼/使役鳥/火の鳥/武器創造/城塞生成/物質転移/操風/奪浮力/弾薬生成/視聴喪失/千里眼/屍霊天昇/招愛/水酒変容/水脈探知/影騎士召喚/呪殺/死の幻影/鳥獣戯語/楽才/光盾/好意/詐欺/不和/無警戒/器用/水油変容/幸運招来/範囲感知/焼却/飛行術/高速航行/植物操作/闇招来/鑑定/転移/幻影投射/断罪の炎

     

    1巻でもこの権能のうち、10近くは出てきますが、それでもまだまだ出てきていないものの方が多い!

    その、ひとつひとつだけでもかなり強力なのにそれが72もあるって……。


    しかし、ただ強い、というだけではなく、主人公にはしっかりとした目的もあって、実に読みやすいです。

     

    過去生で非業の死を遂げてしまったところに、前述の謎の声が聞こえて来て、目が覚めると子供時代に戻っている――というところから始まる本作。
    一度失ってしまったものを取り戻そうとする、主人公・イオニスの頑張りが実に気持ち良く、かつ尊いものです。

     

    また、召喚獣であったり、国に食い込むために入った学校で出会う女の子であったり、村の近くに住むエルフだったり……可愛い子もたくさん出てくるワケです。
    イラストレーターのしゅがおさんのイラストも相まって、そこがまた魅力的……!

    キャラデザだけでも、めちゃくちゃ可愛くないですか!?

     

    また、面白い物語が一冊の本として世に出たな、という感じがいたします。

     

    転生の直前に聞こえた声の正体がなんだったのか。

    そして主人公が新たな歴史を掴みとった時に何が起こるのか。

     

    そんな考察も楽しい一冊になっていると思います。


    ガガガブックスファミリーに新たに加わった一冊。
    ぜひ、よろしくお願いいたします。