「妹さえいればいい。11」明日18日発売! カードゲーム付き特装版は大・大・注目!!

0

    どうもどうも〜。編集(岩)です。

     

    ついにきたぜ、年内ラストの12月刊発売日!

     

    皆さんお待ちかねのこちらのタイトルからご紹介じゃあ!

     

     

    『妹さえいればいい。11』

     

    『妹さえいればいい。11 カードゲーム付き特装版』

     

     

     

    ラノベでカードゲーム付きとか!!!

     

     

    これ初めてじゃないですかね。昔の例とかは分かりませんけども。

     

    本企画、平坂先生と大気圏内ゲームズさんがtwitter上で盛り上がって、

    ガガガ文庫方向に「チラッ(・_| 」をしてきたことによって生まれました。(ウソではない)

     

     

    公開型・圧(プレッシャー)!

     

     

    正直大変でしたが、納得の仕上がりになりました。

     

     

     

     

    特装版にはカードゲーム「妹が多すぎる。」と、カントク先生描き下ろしの特装版カバー11巻が封入されています。

     

    箱の中身も詳細に見せていきますよ!

     

    ↓ ↓ ↓ ↓

     

     

    ■特装版全体。書店さんではこれを探してね。

     

     

     

    ■カードゲーム「妹が多すぎる。」

     

     

     

     

    ■カントク先生描き下ろしカバー11巻と、ゲーム箱の中身

     

     

     

     

     

    カードは18枚あり、すべて「妹さえ」のキャラとなっています。

     

    だいぶレアなキャラがいますので、笑っちゃうこと間違いなしかと(笑。

     

     

     

     

    この「妹が多すぎる。」、元になったのは「シンデレラが多すぎる」という大気圏内ゲームズさんのカードゲームです。

     

     

     

     

     

    「シンデレラが多すぎる」は、頭の弱い王子に、「自分が推挙したシンデレラこそ本物!」と信じ込ませるお話でした。

    一方の「妹が多すぎる。」は、記憶喪失のラノベ作家に、「自分が推挙した妹こそ本物!」と信じ込ませるお話となります。

     

     

    出版社のエージェントとして、妹キチ●イの作家にアプローチをかけるわけですね。

     

    ライバルたちが持ってくる情報を否定したり、利用したりしながら、「推しの妹」をでっちあげましょう!

     

     

    簡単なルールは、同月のガ報特集にも掲載しています。

    こちらもプレイ前にご一読あれ。

     

     

     

    特装版は数に限りがあって、よっぽどのことじゃないと重版も難しい商材なので、

    ぜひともお早めにお求めくださいね。

     

     

     

     

    さて、そんなこんなの特装版紹介があって、通常版ですが。。。

    「10巻の続き」ですね。以上!

     

     

    ……さすがに雑という声が聞こえてきそう。

    いやこれ、平坂先生とのやりとりと全く一緒というかですね。

     

     

    (岩 ´・ω・)「本当にこのキャッチでいくんですか? 『10巻の続き!』だけ?」

    (・ω・´平)「大丈夫です。ちゃんとこの巻のために考えたキャッチですから(キリッ」

     

     

     

    いやいやいやいや……(汗

    じゃあもうちょい私めがつまびらきます。

     

     

    強いて言いますと、「羽島伊月、作家生命の危機!?」というところでしょうか。

     

    前巻のラストで明らかになった、伊月の抱える大問題。

     

    これと向き合う巻ということになります。

     

    そのなかで「妹が多すぎる。」を実際にプレイしたり、ガチで帯キャッチを考えたり、予想外すぎる再会があったりと色々あるわけですが……。

     

    色々と凄まじいことになっているので、超絶お楽しみに!!

     

     

     

    では、ここからは特典紹介です〜!

     

     

    ■アニメイト

    イラストカード

    このカオスすぎるカットは、「妹が多すぎる。」ゲームプレイのイメージカットです。

    ア●スはともかく。。。もうひとり、わかります?

     

     

     

    ■ゲーマーズ

    掛け替えカバー

    ガチな帯キャッチを考えるには、ガチなカバーが必要だ!

    ということでまた本気出して作っちゃいました、作中作カバー。カントク神の本気を見よ!

     

     

     

    ■とらのあな

    クリアファイル

     

    同じく「妹さえ多すぎる。」プレイ風景をクリアファイルで! 大きいサイズで見てもカオスはカオス。

     

     

     

     

    ■メロンブックス

    >通常版&特装版

    ステッカー

    特製ステッカーがもらえますってよ! 千尋ちゃんがかわいい(語彙貧

     

     

     

    >特装版

    クリアファイル

    アシュリーと幽のオフショット!!

    海外のホテル、ナイトプールでの1枚。経緯が気になる方は、11巻を熟読のこと!

     

     

     

    ■コミックZIN

    イラストカード

     

    ネット公開時、非常に反応のよかった11巻通常版イラストを使用。

    こうして見ると、やっぱり伊月と啓輔って似てますよね。

     

     

     

     

     

    以上!!!!

     

    『妹さえいればいい。11』

    『妹さえいればいい。11 カードゲーム付き特装版』

    は明日18日より全国にて発売開始です。

     

     

    この年末年始は、ぜひこたつを囲んで「妹が多すぎる。」を遊んでくださいね。

    友達はもちろん、家族とでも全然ありだよ!

     

     

    ではではよいお年を〜!(^^)/