特捜部、回答!!

0

    ------------------------------------------------------------------------

    あっという間に今年も終わりですね。先生方にとって、どんな一年でしたか? 今年を表す漢字と、その理由があれば教えてください。(くまざわ・岡山県・25歳)

     

    信じられない早さですが、今年も残りあとわずか! みなさんはどんな一年だったでしょうか? 

     

    12月刊ガ報[ここガ知りたい! ガガガ特捜部]に載せきれなかった、先生たちの今年を表す漢字とは? (※敬称略)

    ------------------------------------------------------------------------

    赤城大空

    今年を表す漢字は「性」です。それ以外ないです。

     

    浅井ラボ

    「最」。最高と最低の一年です。

     

    新木 伸

    「休」。今年はちょっと休息入れてましたー。来年の飛躍のために。

     

    石川博品

    この1年、姪(2歳)と遊んでたこと以外の記憶がないので「姪」で。最近流行ってる遊びは、寝たふりしている私の腹を姪が思いきり平手打ちするというものです。めっちゃウケます。

     

    犬村小六

    終。ヴィヴィレインが終わって、担当編集も変わって、個人的にもあちこち終わって、心機一転来年に向かえそうな雰囲気です。新シリーズがんばります。

     

    今慈ムジナ

    「我」。我を出しすぎて痛い目に。ガチャのガは我欲の我。

     

    岡本タクヤ

    「充」。充実の充でなく充電の充です。たっぷり充電して来年はリアルもフィクションも充実させたい。

     

    海津ゆたか

    「愛」。愛するアイドルを題材にした新作が出せたから。

     

    川岸殴魚

    殺です。もちろん『編集長殺し』から。というか殺を選べる年も滅多にないでしょうから、記念に。

     

    喜多川 信

    今年を表す漢字は「喜」です。自分の書いた小説が初めて本になり、大変でしたが喜びのある一年でした。

     

    栗ノ原草介

    犇鱈瓩任后まさか新人賞をいただけるとは思っておりませんでした!

     

    氷桃甘雪

    「転」でしょうか。何度も転居しましたし、色々なことで転ぶ間に慌ただしく一年が過ぎました。来年は「起」になると良いなと思います。

     

    小木君人

    「空」でしょうか。いろいろ空回りしてました。でも、来年のために諦めず頑張ります。

     

    酒井田寛太郎

    「太」。純粋に太ったので……。

     

    ジュピタースタジオ

    ”成” 「小説家になろう」で、小説家気分を味わっていたら、まさか本当に小説家になれるとは……。

     

    助供珠樹

    「修」です。この字をggると出てくる意味が、そのままでした。

     

    高岡杉成

    「眠」 やたらと眠かったので。

     

    竹内 佑

    本。新刊出せたので。

     

    竹林七草

    心を亡くすと書いて「忙」です。……昨年末から今にかけて、それからもうしばらくは本当に忙しくて、心が白目をむいています。

     

    伊達 康

    「脱」。アイドル脱退、囚人脱走、ボク脱字。否、脱稿。

     

    谷山走太

    「卓」。卓球はもちろん、人生で一番机という卓に向き合った一年でした。

     

    ツカサ 

    漢字は「新」でしょうか。新しい人や出来事に出会うことが多かったのと、よく用事で新宿に行っていたからです。

     

    中沢 健

    「湖」。子供の頃から世界で一番行きたい場所だったネス湖に行って、ネッシーを捜すチャレンジを行うことが出来たので。

     

    なかひろ

    親戚が米農家なのですが、今年は水害が多く、大変だったことを聞いていましたので、復興を込めて「米」にしたいと思います。

     

    夏緑

    「茶」です。長年コーヒー派でしたが猛暑で紅茶派に転向しました。

     

    猫子

    「静」です。環境に甘えてぼんやり過ごしてしまったもので……。来年はしっかり具体的な目標を立てて行動していかねば。

     

    ハマカズシ

    「老」。最近、お肌に潤いがなくなってきました。

     

    牧野圭祐

    『暑』…すべて夏の酷暑に持っていかれてしまいました……。

     

    水坂不適合

    「迷」です。迷走しまくって、だけど歩いてはないよって一年でした。

     

    水口敬文

    『謝』。謝罪、感謝。ある作家先生の御宅にアポなしで押しかけてしまい、それでも快く色々とお話を聞かせてくださいました。本当にすみませんでした。そして本当にありがとうございます。

     

    水沢 夢

    「壊」。身体中にガタが来始めました。不老不死になりたい。

     

    宮野美嘉

    『赤』。カープのリーグ3連覇で、私の心も真っ赤に燃えた1年でした。℃℃℃〜!

     

    本岡冬成

    「耐」です。豪雨災害や続けての親族の不幸など、なかなかタフな一年でした。来年はいい年にできるよう頑張りたいと思います。

     

    森田季節

    寝。例年よりよく寝ていた一年だったと思うから。

     

    山川 進

    「転」。二転三転。急転直下。七転八倒。生々流転。異世界転生。今年もいろいろありました。