シリーズ累計20万部突破!「竜騎士運び屋」シリーズ待望の第3巻登場!

0

    秋深まってますね。

    気温が下がって体調を崩しているうちに、いつの間に今年も残すところ1か月弱。

    気候の変化についていけないタイプのオタク、編集(田)です。

     

    それではさっそく本日も作品紹介いきます!

    ガガガブックス最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達からられてます(著:あまうい白一 イラスト:泉 彩)でございます!


    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)
     
    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!


    (田).。oO(風が吹き抜けていくような爽やかさ!)

     

    皆様にご報告が一つ!

     

    シリーズ累計20万部突破しました!!!!!!!

     

    皆様の応援のおかげで漫画版ともども絶好調です。

    勢い止まりません…!
    幸路先生が手がけるコミックスも先月最新2巻が発売されたばかりで、勢いは増すばかり。

    「マンガワン」にて連載中のコミカライズは、いよいよ1巻の終盤に差し掛かってきました!!

    ますます楽しみですね〜

     

    さてさて、それではあらすじのほうをチェックしていきましょう!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    最強運び屋、さらに頼られ、飛躍してます!

    最上級職《竜騎士》から初級職《運び屋》に転職したアクセルは、旅をしながら依頼をこなす日々。魔術の勇者サキを仲間に迎えた一行は、街にそびえ立つ『神樹』で有名な『神林都市』に辿り着く。そこで彼が見たものは、街を加護する神樹に発生した異常事態。次々に難題が積み上がっていくなか、魔法科学ギルドや騎士団は困惑し、疲弊していた。――しかし、そんな超絶難度の課題を、アクセルは鮮やかに攻略し、街の人々に希望を届け始める! 元竜騎士の最強運び屋が更に飛躍してお届けする、トランスポーターファンタジー第三弾!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

    魔術の勇者サキを仲間に加えたアクセルたちは、『神樹』がそびえる『神林都市』を訪れます。

    そこは魔法科学ギルドが神樹を研究し街を発展させ、神林騎士団が守護を司る都市。

    しかし、なにやら街では異変が起こっているようで……。

     

    といった具合に、今巻もアクセルたちは困っている人を助けるために颯爽と依頼をこなします。

    また、かつての仲間である新キャラも登場!

    もふもふ可愛い、錬金の勇者デイジー・コスモス!

    (田).。oO(尻尾に顔を埋めたいメンスねえ……)

     

    アクセルの親友を自称するカーバンクル!

    噂によると、人間形態にもなれるとか……?

    その人間形態は、3巻巻末のキャラデザ紹介で一足先に見られますのでぜひに。

     

    ほかにも魅力的なキャラが登場するので要注目です!

    街を旅する毎にいろいろなキャラが登場する、本作の魅力ですね!

    (田).。oO(奥のイケオジ、シドニウスさんは二児の父です。色気ムンムンだけど二児の父です)

     

    それでは、泉先生が描く3巻のイラストを今回もBlogでだけで公開!

    今回も作品世界を広げに広げ、魅力もマシマシにしていただいてます!


    ▼アクセルを巡る、恋する「りゅうはこ」ガールズ

    (田).。oO(この二人のやりとり好きなんですが、今回の終盤はとくによかった…ケンカはするけどお互いを認め合う二人、熱い)
     
    ▼「【錬成:魔石混合ハンマー】」

    (田).。oO(肉球を吸いたいメンスねえ……) 
     
    ▼「これで研究が物凄く進むわ!」

    (田).。oO(魔法科学ギルドのトップ、モカさんはマッドな感じのお方です) 
     

     

    さらに、今回もPOPとフォトパネルを作成させていただきました!

    フォトパネルは、あまうい先生と泉先生の直筆サイン入りです!!

    書店さんで、ぜひこれらを目印にしてください!!

    (田).。oO(これでもかと20万部突破推し)

     

    お気づきの方も多いと思いますが、2巻以降巻頭には地図をつけています。

    ここまで世界も広がってきました。

    4巻ではアクセルたちはいったいどこを旅するのか…!

    お楽しみにお待ちいただければ幸いです。

     

    2018年はまさに「竜騎士運び屋」イヤーでした!

    「竜騎士運び屋」チーム一同、引き続き皆様に吉報お届けできたらと思っています。

    これからもどうぞよろしくお願いします!!


    『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます3』は全国書店様にて好評発売中!!
     
    以上、そろそろアクセル&バーゼリアコンビよ、ワイのプライベートにも幸せ運んでくれろ!!と思っている編集(田)でしたー!