特捜部、回答!!

0

    -----------------------------------------------------------------

    先日、終電で帰宅中に猛烈な便意に襲われました。降りられずに我慢してたらマジで意識が遠のき、冗談抜きで死を覚悟しました。先生方の「死ぬかと思った」経験があったら教えてください。(う○こマン・福岡県・25歳)

     

    編集(林)は、割と仲良くなっていた同世代の担当医さんに気まずい空気で直腸診&内視鏡検査されたときは精神的に死ぬかと思いました。恥。

     

    10月刊ガ報[ここガ知りたい! ガガガ特捜部]に載せきれなかった、先生たちのヤバすぎ臨死体験をご覧あれ!(※敬称略)

    -----------------------------------------------------------------

     

    赤城大空

    海水浴場で波に呑まれて海中を2,3回転したことです。

     

    浅井ラボ

    阪神大震災とバイク事故からの失恋と大学退学、作家になって出版社と訴訟で一年争い、心臓病になって、と死にそうさが続きます。

     

    天宮伊佐

    つい先日、初めて胃カメラを飲みました。あれ考えついた人は中世の拷問官か何かの末裔だと思います。

     

    新木 伸

    ウンコが出なくて出なくて、指を突っこんでほじり出しました。気分は悪くなるわ、始末するまでトイレから出られないわ、死ぬかと思いました。

     

    伊崎喬助

    夏のコミケで何度かあります。

     

    石川博品

    実の母に首を絞められたときは死ぬかと思いました(笑えないやつでごめんなさいね)。

     

    今慈ムジナ

    ソシャゲかけもちしている時に、天井案件が別々に来た時。結果は言いたくないです。

     

    岡本タクヤ

    五歳くらいの頃、動物園でぞうを見ていたら、ぞうが鼻でぶん投げた石が、自分の前にあった間隔の広い鉄柵の柵の部分に激突。その時はいまいち状況が飲み込めていませんでしたが、後々考えると、もう少し石の軌道がズレていたら死んでいたかもと思ってゾーっとしました。ぞうだけに。そんなことも言えるから生きててよかった。

     

    海津ゆたか

    だから、妻に本気で「死ね」って言われたときだって!

     

    神野オキナ

    アニメ化作品の打ち上げパーティの翌日、気が抜けたのか40度の高熱を出して救急病院に担ぎ込まれたとき。生まれて初めてのことなんで、このまま死ぬんじゃないかと朦朧とした意識で思いましたが、数時間の点滴で動けるようになり、翌日何とか這いずるようにして飛行機に乗って帰りました。

     

    喜多川 信

    考え事をしながら道を歩いていて、交通量の多い車道へと、赤信号にも関わらず何のためらいもなく一歩を踏み出していた時はひやりとしました。

     

    栗ノ原草介

    山登り中。岩かと思ったら、熊だった時。

     

    氷桃甘雪

    海外のワニ園をぶらぶらしていたところ、柵(金網)がびしゃーんと倒れてワニがぞろぞろ出て来ました。

     

    小木君人

    うちはエアコンがないので、この夏の暑さで毎日死にそうです。ポカリは命の水。

     

    助供珠樹

    校了前の修羅場。

     

    田尾典丈

    中学生の時にこっそりエッチな番組を見るためにビデオデッキの裏側を素手でいじってたら「バツン!」って音がして感電しました。数時間手が痺れてたけど理由が理由だけに親には言えませんでした。

     

    高岡杉成

    真夏に自転車旅行に出かけ、朝から晩までぶっ通しの移動で静岡を横断したとき。暑さと疲労で死にそうでした。

     

    竹内 佑

    子供の頃、自分の力を過信しすぎて大人用プールに入り込み、完全に溺れました。以後、自分を過信しないように心がけています。

     

    伊達 康

    ネットをしていたら、人間の赤ちゃんを子守りする犬の動画を見つけました。可愛すぎて死ぬかと思いました。

     

    ツカサ 

    外灯もない、舗装もされてない、カーナビの表示も途切れている。そんな山道に車で突っ込んだ友達を必死にUターンさせました。あのままだったら谷底へ落ちていたかも。

     

    鳥村居子 

    色々あるのですが大体よろしくないネタばかりなので自重します。

     

    中沢 健

    『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』を映画館の最前列に座って鑑賞した時は、画面酔いが本気でキツかったですね。

     

    なかひろ

    雨の日に自転車がスリップして、走ってくるトラックの前で転んだときは、死ぬかと思いました……。

     

    夏 緑

    スペースワールドでタイタンに乗った時。宙返りコースターより怖いとは。

     

    猫子

    七歳の頃、他所から逃げて来た犬が走ってきたことですね。怖くて泣いていたら、困惑した様にオロオロしていました。

     

    ハマカズシ

    山奥で野生のラスボス級のイノシシに遭遇したとき。マジで食われるかと思った。

     

    藤原たすく 

    20歳頃に似たような経験があります。手近な駅で降りましたがトイレに辿り着く前に意識を失い、駅員室で目を覚ましてトイレに入りました。

     

    牧野圭祐

    山奥の温泉でアナフィラキシーショックになった(花粉+トマト説)。

     

    水坂不適合

    小学生の頃スズメバチに襲われました。刺されて病院に駆け込んだらこんなので来なくていいのに、と。田舎ってすごい。

     

    水口敬文

    喧嘩の際、相手にカッターナイフを出された時はさすがに怖かったです。刃物はダメ、絶対。まあ、後になって拳で何倍にもお返ししましたが。まともにやったら負けるか!

     

    水沢 夢

    車の免許取って初めての冬に雪道ではブレーキが意味を為さないと「体感した」瞬間ですね。

     

    宮野美嘉

    小学生の頃、友達と崖のぼり競争をしていて、降りられなくなって、死ぬ! と思いました。良い子はマネしないでね。

     

    本岡冬成

    自転車旅行中に山中でタイヤがパンクして町まで何十キロ以上の地点で猿の群れと見つめ合うことになったとき。

     

    森田季節

    富士樹海を車で走ってたら、突然シカが飛び出してきてシカのスレスレを通過したこと。

     

    山川 進

    子供の頃、TVアニメ「北斗の拳」を見ていたら急に腰に激痛が走ってのたうち回り救急病院に連れて行かれたこと。診断結果は「尿管結石」でした。子供でもそんな病気になるんだ…。

    • 2018.10.18 Thursday
    • -
    • 18:00
    • -
    • -
    • by