早くもコミカライズ企画始動!『魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。』好評発売中!!

0

    ガガガブックスのほうではお久しぶりです。

    ちゃんと毎月担当作を送り出せるくらいがんばりたいのですが。。。

    体は一つしかなく。。。

     

    まあ、一作一作が全力ならOKですよね?

    というわけで全力な一作をご紹介します!

    ガガガブックス『魔王です。勇者の母親と再婚したので、勇者義理の娘になりました。』(著:森田季節 イラスト:すし*)です!


    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)
     
    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!


    (田).。oO(オフショルなママ……ママ……)
      

    森田季節先生がガガガブックスにも登場です!

    満を持して!ですね!

    しかもなんと!本作はすでにコミカライズが決まっております!!!

    (田).。oO(赤が地の帯が目立つ!)

     

    マンガアプリ「マンガワン」にて今冬よりコミカライズ連載スタートします!!

    漫画を手がけるのは郁橋むいこ先生

    いただいているキャラデザインを一足先に公開しちゃいます。

    (田).。oO(おっふ…ママの妖艶な感じがおっふ…)

     

    しかも、原作1巻発売を記念して、郁橋先生が応援イラストを描いてくださいました!!

    (田).。oO(連載準備でお忙しいところ、本当にありがたいです!!)

     

    連載スタートまでまだ少し時間があるので、それまで原作を読んで全力待機!

    と行きたいところですね!!!

     

    さてさて、それでは原作のほうに話を戻しまして……

    例のごとく長文タイトルである程度内容も分かっちゃう気もしますが、まずはあらすじのほうを見ていきましょう!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    「魔王が父親なんて認めないわ!」

    魔王。それがワシ、ガルトー・リューゼンの職業だ。妻と死別してからは、仕事一筋の毎日。今日も女勇者アンジェリカのパーティーを返り討ちにした。しかし、それがまさかあんなことになるとは……! 結論から言う。ワシは女勇者の母、レイティアと再婚し、女勇者の義理の父となった。順風満帆な再婚生活を楽しみたいところなのだが……果たして、ワシは無事に温かい家庭を築けるのだろうか――いや、築いてみせる! むしろ、それが魔王であり父である者の使命だ! 笑ってほっこりできる(?)異世界式アットホームコメディ開幕☆

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

    アットホームコメディと題しまして、本作は一風変わった家族のお話。

    女勇者の母親と再婚した魔王が、かつての宿敵の勇者とぎこちないながらも父娘の関係に。

    美人母娘に囲まれて幸せやん!思いきや、勇者はちょっと思春期入ってるし、頑ななので一筋縄とはいきません。

    果たして、魔王は無事幸せな家庭を築けるのか…!?

    といったところでまずはキャラ紹介です。

     

    ガルトー・リューゼン
    職業:魔王。前妻とは死別。子育て初心者だが父親となる。魔王のくせにマメ(ここすき)。

     

    アンジェリカ
    職業:勇者。王国公認で実力もある。しかし若干アホの子(ここすき)。リボンが大きい(ここすき)。

     

    レイティア
    職業:主婦。女手一つでアンジェリカを育てた。胸が大きい(ここすき)。オフショル(ここすき)。縦セタ(ここすき)。

    (田).。oO(どえっちだとおもうんですが……)

     

    トルアリーナ
    魔王の秘書。委員長気質で非常に優秀。じつはドルオタ(ここすき)。

     

    もちろん新生魔王家以外にも個性豊かな登場人物が目白押しです!

    (田).。oO(ジャウニスが結構いいキャラしてます)

     

    さて、例のごとくですが、Blogを見ている皆さまに少しだけ本文イラストをご紹介!

    ▼「アンジェリカよ、ワシは……レイティアさんと結婚したのだ」

    (田).。oO(そら自分が寝ている間にそんなことになっていたらこんな顔にもなる)
     
    ▼「魔王様の家庭の話なんて、スライム倒して得られる経験値ほどの興味もありませんよ」

    (田).。oO(とある方面にめちゃめちゃ需要ある気がする秘書ちゃん) 
     
    ▼「一日五回の殺意ってまあまあ高頻度じゃん……」

    (田).。oO(ジャウニスの扱いはこんな感じ。個性豊かな勇者パーティのお話も楽しいよ!) 
     

    すし*先生の描く子達みんな可愛いんですが、

    とくにアンジェリカのコロコロ変わる表情に注目して欲しいです!

    今回の挿絵で特に好きなのがこちらのアンジェリカ!

    (田).。oO(通称げんなりじぇりか) 

     

    1巻には各キャラクターのキャラデザインも収録していますので、

    ぜひ確認してみてください!

    ナハリン幼女先輩のデザインとかすごくいいぞ……(語彙力)

     

    デザインと言えば、今回デザイナーさんが手がけてくれたカバーデザインが可愛いんですよ!

    手に取ったら、ぜひ本の裏(いわゆる表4)を見ていただきたい!

    (田).。oO(角とリボンとエプロンがアイコンになってる!)

     

    もちろん本の中のデザインも素敵なのでぜひぜひそのあたりも要チェックです!!

     

     

    そして今回はなんと言っても森田季節先生Wコミカライズ企画進行中!


    (田).。oO(2冊同時刊行ものともしない森田先生つよかった) 

     

    ガガガ文庫・ガガガブックスそれぞれで盛り上がっていきたいところ!!

    どちらの作品もよろしくお願いします!


    本作、通称「再婚魔王」は、のんびり勇者母と、思春期勇者と、子育て初心者魔王の新米家族の物語です。ぎこちないながらも、徐々に絆を深め、家族を想い合う彼らの行く末に注目!!

    のんのんどえっち奥さんとはさらに仲むつまじく、ツンツン思春期勇者と真の親子となり、幸せな家庭が築けるかな……?

     

    がんばれ魔王!

     

    なんだか応援したくなる魔王なんですよね、ガルトーは。

    皆さんにも是非好きなってもらいたいです。(*^ω^*田)


    『魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました。』は全国書店様にて好評発売中です!!
     
    以上、「俺の嫁」はたくさんいても、結婚は当分先な気がする編集(田)でしたー!

    誰かいい人紹介してくれ−!!!!