各界吸血鬼も注目な『月とライカと吸血姫4』好評発売中!

0

    今月担当作3本。

    更新するブログも3本。

    嬉しい悲鳴……と思いたい編集(田)です。

     

    というわけでさっそく新刊の紹介していきたいと思います!

    今回ご紹介するのはこちら〜

    ライカ吸血姫(ノスフェラトゥ)です!

    (著:牧野圭祐 イラスト:かれい)

    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)
     
    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

    (田).。oO(やば……語彙力失って……あっ)

     

    そしてなんと今回は!

    YouTube界が誇る吸血鬼ヒロインから帯コメントをいただきました!!

    (田).。oO(ゆにちゃん様あああああああああああ!)

     

    美少女吸血鬼YouTuberの赤月ゆに様です。

    なんと、帯コメントだけでなく、今回はコラボ動画まで作っていただきました……!

    気になる動画はYouTubeTwitterをチェックです!

    とても素敵な動画を作っていただきましたので、これを機にゆにちゃん様の眷族となり、「月とライカ」の眷族となってくれたら嬉しい!

     

    さらに9月28日配信の電子書籍では、特典としてコラボイラストを収録!

    吸血鬼ヒロインコラボ記念と題して、1〜3巻の試し読み増量版も配信されているので、そちらも是非チェックしてみてください!

     

    各界の吸血鬼要注目な最新刊の話をしていきたいと思います!

    まずはあらすじをどうぞ。
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    そして、宙を夢見る彼らは出会う。

    宇宙開発が行き詰まるなか開催された万国博覧会。広報を務めるバートとカイエは『宇宙の平和利用に関するカンファレンス』への参加を要請される。そして、そこに共和国の英雄二人も急遽登壇することに。憧れの二人との対面や近未来的なパビリオンに興奮する一方――「もはや核戦争は避けられません。ならば、先にしかけるべきです」世界が世未曾有の危機を迎えようとするいま、二大国の若者たちは何を想い語るのか。これは、宙に焦がれた人と吸血鬼が目指す、三十八万キロという途方もない旅への序章。宙と青春の物語第四幕。

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

    3巻から舞台は連合王国に。

    4巻もアメリカンな連合王国からお届けします。

    (田).。oO(1962年…囚われの島…ウッアタマガッ)

     

    前巻の二人の頑張りが、宇宙ブームにまで発展しましたが、肝心の宇宙開発は停滞気味。

    そんな中開催されたのが万国博覧会

    広告塔であるバートとカイエも、もちろん参加を要請されるわけです。

    錚々たる面々が参加する中、そこにはあの共和国の英雄が……

    (田).。oO(あこがれの人と対面する展開ほんとすこ)

    というわけで!

    ここから先はかれい先生のイラストを紹介しつつ、さらに物語を先取りしちゃいましょう!

     

    ▼超大国の長……それぞれの思惑……

    (田).。oO(新登場な連合王国の若き女王サンダンシア。胸に抱かれているのは愛犬ククーシュカ。ゲルギエフおじさんは相変わらず悪い顔してます)
     
    ▼「わ、わかったわ……秘密だからね……」

    (田).。oO(えっっっっちすぎる……今巻も吸血シーンを入れてくれるよう牧野先生に土下座して頼みました…お楽しみに……!)
     
    ▼「不思議ね……私たちは遠く離れているのに」

    (田).。oO(イリナとカイエ。月の石を巡る不思議な縁) 
     

     

    また、Twitterでは今回も牧野先生がカウントダウン企画として、制作秘話を呟いています

    https://twitter.com/i/moments/1041645351986315264

    読む前に、読んだ後に、覗いてみてはいかがでしょうか?

     

    そして、「コミックDAYS」(講談社)にて連載中のコミカライズのほうも動きが!

    なんと、待望のコミックス1巻の発売日が決定しました!!!

    コミックス版「月とライカと吸血姫」は11月14日発売!!!!!!

    (田).。oO(1巻表紙を完全リスペクトしてくれました!) 

     

    掃除朋具先生渾身の漫画は、現在アプリ版ですと全話(最新話は要課金)公開中です…!

    漫画はWEB版でも読めますので、どうぞご覧ください。

    特に第9話、めちゃめちゃよいです。。。イリナがくそかわ生物すぎてもう。。。

     

     

    作品外でも盛り上がり見せる「月とライカ」

    宙に焦がれ、月を目指す彼らの物語もついにここまで来ました。

    しかしこれでも、38万キロという途方もない旅路のほんの序章です。

    彼らとともに、これからも旅を続けていただけますと幸い。

    応援してくださる皆様と共に、月までの道のりを歩んでいきたいと思っています!

     

    宙と青春の物語『月とライカと吸血姫4』は全国書店様にて好評発売中です!!!
     
    以上、2月にインフルエンザでやられて以来、大きく体調を崩してなくて調子になっている編集(田)でしたー!

    肌寒くなってきたので気をつけますー!