シリーズ最厚『異世界修学旅行DX』発売!読み終わったらシリーズを読み返したくなることまちがいなしっ!?

0

    アツゥイ!

    あつい、といったら暑い!!

     

    ちゅーわけでー

    ゴリゴリに暑い本日はシリーズ最厚のこの作品をご紹介!

    お久しぶりにカムバック!

    『異世界修学旅行DX』です!

    (著:岡本タクヤ イラスト:しらび)

    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)
     
    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

    (田).。oO(帯の部分にも2年1組メンバーが隠れてます。どや顔和泉師匠がかわいい…かわいくない?)

     

    この「DX」は「読売中高生新聞」にて2016年4月29日号〜2018年1月12日号まで連載された短編を1冊にまとめたものです!

    およそ1年半にわたる集大成!

    というわけで、タイトルも面白さもデラックスですし、物理的にもデラックスです。

    その厚さ、なんとびっくり24.8mm!!

    ちなみに異世界修学旅行の1巻が13.5mmなので、10mm以上も増量してます。。。

    もちろんシリーズ最厚!!!

     

    各話読み切りの短編なので、あらすじというのも少し変ですが、恒例なのでまずはあらすじ紹介から。。。
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    「DX」な、もうひとつの異世界修学旅行!
    日本から飛ばされた異世界で、沢木浩介たち二年一組は王女プリシラと共に修学旅行を続けていた。そんな旅の裏側で、プリシラが彼女にとっての憧れの異世界・日本を学ぶ、もうひとつの異世界修学旅行があった! 『新聞』『学校』『寿司』『コンビニ』『アイドル』『漫画』『侍』『バレンタインデー』『SNS』『落語』等々、毎回ひとつのテーマについて、プリシラたちが学んでボケてツッコんでと大騒ぎ! 読売中高生新聞にて連載された全八十九編を加筆・修正の上で完全収録。シリーズ最厚ボリュームの超豪華「DX」な番外編!     
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

    全89編!

    思えば遠くにきたものです。

    (田).。oO(もくじも文字がつぶれて読めない!クリックしてね!)

     

    連載に当たって僕にもいろんな思い出があります。

    岡本先生の原稿、しらび先生のイラストをいただくのも楽しみの一つでしたが、やはり一番読売校閲部さんからの指摘がワクワクしました。

    岡本先生も、今巻のあとがきにて触れていますが、まさに「これぞプロの仕事!」という指摘の数々!

    (田).。oO(とくに「名前」「名字」回は必読ですよ!)

     

    「DX」なボリュームは、いろいろな人に支えられてのものだとあらためて実感します。

    そんな本作、毎週の連載を振り返るように、未読の方は毎日・毎週楽しむようにお読みいただければ幸いです!

     

    さて、残りはイラストの紹介をしつつ、各話の紹介もしたいと思います!!

    単行本では制作の都合でモノクロになっておりますが、しらび先生の描くSDキャラは必見です!!

     

    ▼第7回 異世界の王女、「スマートフォン」に対抗心を抱く

    (田).。oO(異世界でも王族ならスマホなみの便利さを享受できるってのはなんだか面白かったです。逆にスマホってやっぱすごいなって思ったり。チートアイテムですね)
     
    ▼第22回 異世界の王女、「侍」に驚嘆する

    (田).。oO(和泉師匠のイラストはどれも可愛いですが、なかでもこの一枚が個人的ベストショットです)
     
    ▼第27回 異世界の王女、「漫才」でボケてみる

    (田).。oO(ある種新聞連載という制限を逆手にとった回) 
     

    ▼第48回 異世界の王女、あらためて「自己紹介」をする

    (田).。oO(「卒業」ドッキリ回の翌週分ですね。異世界修学旅行はメタネタのオンパレードが許される謎の風潮がありました) 

     

    そのほか、「ことわざ」「名前」「トリック」など面白い回がいっぱいあります!

    各話完結なので、どこから読み始めても良い感じですよ〜

    そして、「中高生新聞」に連載されていたから、ということもありますが、中学生・高校生・大学生の皆さんに是非読んでいただきたい!

    ためになりそうなものから、ならなさそうなものまでよりどりみどり!

    正真正銘の「異世界修学旅行」最終日!!

     

    『異世界修学旅行DX』は全国書店様にて好評発売中!! 

     

    以上、編集(田)でしたー! みなさま熱中症にはお気をつけくださいね!