「友人キャラは大変ですか?5」本日発売! 新たな主人公&新たな魔神が登場で、ますます賑やかに!

0

    どうもどうも〜、編集(岩)です。

     

    本日は6月刊の発売日!

     

    ということで、

     

    「友人キャラは大変ですか?5」が発売です!!!

     

     

    ☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★

    このところ、雪宮さんが体調不良で学校を休んでいる。今度は雪宮さん回かと思いきや――俺的に、とんでもないメインイベントが始まってしまった。うちのクラスに転校生が来たのである。それも、ハンパない主人公オーラの持ち主が!「よろしくお願いする。名前は、天涼院阿義斗だ」こんな主人公感のあるやつは、龍牙のほかに見たことがねえ……! 男・小林一郎、友人のプロとして、全力で阿義斗のダチになってやるぜ! ――新たな主人公の登場で、龍牙の嫉妬が止まらない!? 大人気名助演ラブコメ、トライアングラーな第5弾!

    ☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★

     

     

     

    友人キャラももう5巻ですよ!

     

    伊達先生の著作のなかでも長寿シリーズになってきましたね。

     

     

    先だって、再びの全巻重版が決まった本作。

     

    もともと電子版がズバ抜けて売れているタイトルとして編集部内でも話題だったのですが、

    紙の数字も着実に追い上げてきてくれました。

     

     

    そんな勢いを受けてか、今回CMを作成してもらえたのですよ!

    すごい!!

     

    俺ガイルの再放送や、コナンくんの枠などで流れるらしいので、

    皆さん是非見てみてくださいね。

     

     

     

    さておきまして、内容です。

     

    今回は、“もうひとりの主人公キャラ”天涼院阿義斗(てんりょういん・あぎと)の登場が大きいですね。

     

    彼の登場に、一郎の友人キャラ魂が揺さぶられまくります。

     

    ここ最近、友人キャラとしては全然活躍できてなかったですからね。。。。一郎もフラストレーションが溜まっていたのでしょう。

     

    龍牙を巻きこんだトライアングルな関係性に注目です!

     

     

     

    そして、最後の魔神、トウコツまで姿を現します。

     

    だけれども、その姿は想像とはだいぶ違っていて。。。

     

     

    アギトをめぐる物語と、トウコツをめぐる物語、

    ふたつの交差が新たなコメディを生み出します!

     

     

     

     

     

     

    ここからはお決まりのモノクロピックアップ〜!

     

     

    ■「そ、そんなコトないだよ? オラ、汐莉ちゃんだよ?」

    様子のおかしい汐莉。一郎は何か知っているようだが。。。?

     

     

     

    ■「実はこういうのって、密かに憧れてたんだっ」

    一郎の男らしい(?)言葉に大喜びの龍牙。ヒロインモード全開!

     

     

     

    ■「火乃森。いずれお前は、必ず私を愛するようになる」

    ドヤ系主人公、阿義斗! グイグイきてるけど大丈夫!?

     

     

     

     

     

    つづいて特典情報です!

     

     

    ■ゲーマーズ

    イラストカード

     

     

    ■とらのあな

    イラストカード

     

     

     

    これはゲットするっきゃないですね!

     

    5巻を迎えてますます勢いを加速する大人気助演ラブコメ、

    「友人キャラは大変ですか?5」をよろしくお願いします〜!^^