1巻発売即重版の超話題作!『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます2』好評発売中!

0

    GWがあと3か月くらい欲しい、編集(田)です(直球)

     

    GWといえば5月ですが!

    この5月でガガガ文庫は創刊11周年!

    そして、ガガガブックスも創刊1周年です!!

    これもひとえに読者の皆様、書店員の皆様のおかげ……

    我々は皆様のおかげで、作品を世に送り出せるのです!

    これからも、そんな頼れる皆様の応援を励みガんばります!!!

     

    さて、そんな記念すべき5月にご紹介するのは、

    ガガガブックス最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達からられてます(著:あまうい白一 イラスト:泉 彩)でございます!


    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)
     
    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!


    (田).。oO(抜けるような空!まさに新天地という感じですね!)

     

    ガガガ史上最長タイトルの本作!

    WEBでの勢いそのまま、1巻は発売後即重版がかかるなど、今大注目のシリーズです。

    しかも、今回はコミックス1巻と同時発売!

    幸路先生の描く、かっこいいアクセルはもちろん!

    あんなシーンやこんなシーンがサービス満点(ここ大事)で描かれております!!!!

    えちえちです!!!ありがとうございます!!!!!!!

     

    (田).。oO(とくに幸路先生の描く、ルナ姫は絶品ですぞ…)

     

    マンガワンでは毎週土曜日に最新話が更新です!

    コミックスを買うと、なんとびっくり今からでもさっくり最新話に追いつけますよ!

    (田).。oO(追いつけなかったら、そのときは大富豪ばりの課金プレイだ!!)

     

    さてさて、それでは原作のほうに話を戻しまして……

    まずはあらすじのほうを見ていきましょう!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    最強運び屋、新天地でも更に頼られてます!
    最上級職《竜騎士》から初級職《運び屋》に転職したアクセルは、星の都で様々な仕事をこなし、晴れて運び屋として一人前になった。そして彼は当初の予定通り旅を開始し、新天地である港町、水の都に赴く。新たなギルドの長や有力者とも知り合い、高難度依頼をどんどん達成していく。そうして順調に運び屋として知名度を上げていく彼の前に、昔の馴染みである魔術の勇者・サキが現れて……!? アクセルは新天地でも皆から愛され憧れられ頼られまくる! 史上最速の最強運び屋が送り届ける、トランスポーターファンタジー第二弾!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

    アクセル達が訪れたのは水の都。

    運び屋としてますますパワーアップしながら、昔からの念願だった旅を、相棒のバーゼリアとともに満喫します。

    ただ、そこは最強の運び屋アクセル。

    頼りがいのある人のところには、困っている人が寄ってくるものです。

    今回も、ものすごい人たちから、次々と依頼が舞い込んできます……!

     

    さらに、アクセルとバーゼリアの元には新しい勇者もやってきます!

    漫画を手がける幸路先生もイチオシのサキが登場です!

    (田).。oO(やっぱり、僕は王道を征く、絶対領域……ですかね)

     

    端的に言うと、彼女はアクセルが好きすぎてヤバい子です。(直球)

    そんな彼女ですから、もちろんアクセル好き好き相棒のバーゼリアは黙っちゃいません。

    アクセルを取り合うライバルの二人。。。

    そんな彼女たちのキャットファイト(というにはかたや勇者、かたや竜王。恐ろしいファイト)にも要注目です。

    (田).。oO(こういうポジション一度で良いから体験したい)

     

    盛り上がってきたところで、まだまだいろいろと紹介したい!!

    特に泉先生の描く、作品世界を広げてくれる素敵なイラストたちを!!

    そんなわけで、Blogを見ている皆さまに少しだけ本文イラストをご紹介!


    ▼「輸送袋の中に入っていても、こんな機会を得られるのは有り難いと思って」

    (田).。oO(傍から見たらめちゃくちゃシュールな光景だよな)
     
    ▼「一ギルドの頭を張ってるモンだ」

    (田).。oO(海は大きいじゃん?だから海事ギルドのトップのおっぱいが大きいのも自然の摂理ってわけよ) 
     
    ▼「本来ならばアクセルの方が凄いのですから……!」

    (田).。oO(恋する乙女って怖いよね) 
     

     

    さらに、今回もPOPとフォトパネルのほうを作成させていただきました!

    フォトパネルは、あまうい先生と泉先生の直筆サイン入りです!!

    書店さんで、ぜひこれらを目印にしてください!!

     

    また、書泉ブックタワーさんでは、抽選でサイン入りフォトパネルをプレゼントする、新緑のガガガ文庫フェアを実施中!

    本作品も対象作品なので、そちらもぜひチェックしてみてください!

    https://www.shosen.co.jp/fair/76502/

     

    さらに、なんと!

    今回も、泉 彩先生が応援イラストを描いてくださいました!!!!

    (田).。oO(1巻の時のキリッとしたバーゼリアも素敵でしたが、今回の穏やかな表情のバーゼリアもまた乙なものです)

     

    新天地での活躍、そして新たな仲間……!

    そして、3巻から物語がさらに加速して動き出していきそうな予感!

    コミカライズ共々、さらにさらに盛り上がっていきたいと思っていますので、

    皆様、最強運び屋コンビへの応援、引き続きいただければ幸いです!!!


    『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます2』は全国書店様にて好評発売中!!
     
    以上、ますますアクセル&バーゼリアコンビに幸せ運んでもらいたい!!と思っている編集(田)でしたー!