ガガガ特捜部 回答!

0

     

    ----------------------------------------------------------------------------

    映画『アルマゲドン』を見て号泣しました。もし明日、世界が滅亡するとしたら先生たちは何をしますか?(さんかくコーン・28歳・東京都)

     

    4月刊ガ報[ここガ知りたい! ガガガ特捜部]に載せきれなかった、先生たちの「終末の過ごし方」はコチラ!!(※敬称略)

     

    編集(林)は、エアロスミスの「I Don't Want To Miss A Thing」聞きながらブルース・ウィリス兄さんが地球を救ってくれるのを待ち続けます。

    ----------------------------------------------------------------------------

     

    赤城大空

    子作り(相手はいない)。

     

    秋目 人

    明日世界が滅亡しないことを祈って寝ます。寝ているうちに世界が滅ぶも良し。起きられたらそれも良しです。

     

    浅井ラボ

    いつものように過ごします。

     

    あまうい白一

    食べたいものを食べて眠りたいだけ眠ると思います。

     

    天宮伊佐 

    滅亡の瞬間に酔いつぶれて眠っていられるよう、晩酌のペースを調整します。

     

    新木 伸

    24時間で1冊書きます。

     

    石川博品

    オンラインゲームに接続してサービス(そして世界)終了と同時に向こうの世界に転移しちゃうという可能性に賭ける! でも銃で殺しあうゲームしかやらないので行った先もまた地獄。

     

    犬村小六 

    女子高生の格好をして女子校に潜入します。

     

    今慈ムジナ

    映画『最高の人生の見つけ方』を見て泣きます。そして僕の側には誰もいないことにも泣きます。

     

    大谷 久

    最後まで楽しい気持ちを維持するためにアイドルのライブDVDを延々と視聴しようと思います。

     

    岡本タクヤ

    似たシチュエーションとして、どう考えても間に合わない締め切り当日の過ごし方を考えてみたんですが、だいたい世界が滅ばないことを信じつつ、うまいもん食ってゆっくり寝てますね。そうすると、翌日も意外と世界が滅んでないので大丈夫です。「アルマゲドン」のように、どこかで誰かが世界を救ってくれてるんでしょう、ありがたいことです。

     

    オキシタケヒコ

    好物の料理を作って食いますね。食ったら好きな本を読みます。

     

    朧丸

    やりたいことは多々あるけれど、結局はいつも通りすごすと思います。

     

    小山恭平

    書きかけの小説を完結させるために必死に書きなぐり、だけどどうでもいいところが引っかかって結局間に合わず、うなだれている自分の姿が容易に想像できます。

     

    海津ゆたか

    会社のパソコンを叩き壊す。

     

    上谷 圭

    好きなお寿司をいっぱい食べて、寝ようと思います。

     

    神野オキナ

    昨日と変わらず小説書いていると思います。

     

    川岸殴魚

    みんな浴びるように酒を飲むでしょうから、お酒を高値で販売します。

     

    霧崎 雀

    突如として重力を自在に操る異能に目覚め、世界の滅亡を阻止すべく24時間の戦いに身を投じる。……真面目に答えるならこれまでの人生でお世話になった方々に片っ端から連絡取ってお礼ですね。

     

    小木君人

    メスの子猫を買ってきて、我が家の老オス猫がどんなリアクションをするのか見ます。モフりながら最後の時を迎えたいと思います。

     

    酒井田寛太郎 

    子供のころ住んでいた横須賀の街を、一人でぶらぶらしたいと思います。あとは好物のエビフライを死ぬほど食べます。

     

    坂下 谺

    万が一後世に残らないようにパソコンを破壊します。

     

    白樺みひゃえる

    普段の休日と変わりなく、映画やアニメを観て、好きな食事を取り、昼寝し……あ、やっぱり無理。初恋の人に向かって全力で走り出す!

     

    砂義出雲

    普段なら捕まりそうな格好でちょっとだけ家の外の様子を伺ってすぐに帰って寝ます。

     

    田尾典丈

    競馬をいつも通りやってるなら、競馬場行って馬券を買いつつ、レース観戦してます。

     

    高岡杉成

    滅び方にもよりますが、可能な限り生存できる場所を探します。

     

    竹林七草 

    とりあえず何をしたらいいかわからないので、原稿をしておきます。

     

    ツカサ 

    旧作になるまで待っていたレンタルDVDを新作料金で借りまくります。

     

    手島史詞

    映画『ディープ・インパクト』を観る、かな?

     

    鳥村居子 

    今まで食べた中で美味しかったラーメンを食べ歩きします。ラーメンは人生のお供です。

    死ぬときも一緒です。

     

    夏 緑

    助かる方法を1時間ほど考えて、残り23時間で準備します。

     

    ハマカズシ

    万が一滅亡しないことを考えて、いつも通り慎ましく生活する。

     

    藤原たすく 

    飛び切り上等の日本酒を買ってきて、旬の魚介類を手ずから調理して、大切な人と一緒に過ごします(ごく普通)!

     

    牧野圭祐

    空を呆然と見上げるモブキャラになります。

     

    ますもとたくや

    大阪の正起屋のB弁当を食べに行きます。東京に店出して欲しい。

     

    水坂不適合

    普段の生活じゃ絶対手が出ないくそ高いお肉食べます。

     

    水口敬文

    帰りの交通費を考えなくていいから旅行。ひたすら遠くへ行ってみたいです。

     

    水沢 夢

    明日世界は滅亡しないさ。俺が隕石に穴を掘りに行くからね。

     

    宮野美嘉

    絶望感に打ちひしがれて何も出来る気がしませんが、とりあえず旦那と一緒にいます。

     

    本岡冬成

    自宅で美味しいご飯つくって、小説書いたり眠ったり、何だかんだでいつも通り過ごすと思います。

     

    森田季節

    絶対世界がパニックになってるはずなので静かに部屋でお経を読む。

     

    山川 進

    ハードディスクに眠っている未発表の小説を、すべて読者投稿サイトにアップロードします。それを読んで「面白かった」と誰かが言ってくれたら、それで満足です。

    • 2018.04.18 Wednesday
    • -
    • 18:00
    • -
    • -
    • by