重版ゾクゾク!大人気青春未満ラブコメ『物理的に孤立している俺の高校生活4』発売!!

0

    花粉症、年々酷くなっている気がする。。。

    そんな編集(田)でございます。
    花粉さえなければ春が一番好きな季節なんですけど……
     

    というわけで、ずびずび鼻を鳴らしながら今回ご紹介するのは物理的に立している高校(著:森田季節 イラスト:Mika Pikazo)です!!

    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ちなみにpixivさんでも試し読みができるぞい)
    (田).。oO(やっぱり穿いて……穿いて……)
     
    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

    (田).。oO(はいてても、はいてなくても、そんなのささいなことですよね、もりたせんせい、みかせんせい)
     
    1巻発売から早1年経過、学園異能青春(未満)ラブコメもあっという間に4巻まで来ました〜

    そして、皆様のおかげさまで、めでたく4巻発売に合わせて再度重版がかかりました!!

    (田).。oO(とてもめでたい!!)

     

    いやほんともう、応援してくださる皆様には感謝しかないです。

    これからますます盛り上げていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!


    というわけでさっそく4巻のあらすじをご紹介です!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    人研、まさかのお悩み相談編!!
    俺、波久礼業平には友達が……いる! 文化祭を経て、ついに男友達ができるという快挙も成し遂げた。でも、異能力「ドレイン」は健在なので、相変わらずクラスでは孤立しているのだ。つらい。修学旅行が近づき俺の焦りが募る中、人研の門戸を叩いたのは、リア充要素満載なイケメン後輩女子・朝熊雫。緊張すると姿が消えてしまう厄介な異能力を克服したいという彼女が、まさかの汐ノ宮さんに弟子入り志願――って、自分を棚に上げるけど大丈夫なのか!? 残念系異能力者たちだって自分を変えられる(?)青春未満ラブコメ第4弾!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

    ついに来たぜ後輩キャラ!

    いやあ、このまま同級生しか出てこないのかと不安でしたが、満を持しての後輩ちゃんです。

    今回の話は業平達の1学年下である朝熊雫が人研にやってきて、嵐蘭に弟子入り志願するところから物語が始まります。

     

    ――そう人研まさかのお悩み相談編なわけです…!

    ただでさえ自分のことで精一杯で、残念な業平達にその大役が務まるのか……。

    しかし、亀のような歩みとはいえ、彼らも成長しています!

    業平なんてついに男友達が1人できました!(3巻未読の方は早く読みましょう! 乙女かってくらいなマインド見せてる業平に要注目です)

    だから、たぶん大丈夫!(適当)


    というわけで、さっそく新キャラである後輩ちゃんを紹介しましょう!

    (田).。oO(夏休み中、部活の後輩である彼女と部活終わりにプールに忍び込んで水遊びとかして、周りからはクールでカッコイイって思われがちだけど、彼女の意外と女の子っぽいところを自分だけが知ってしまいたいだけの人生だった)

    (田).。oO(学年が違うので、リボンタイの色も違いますね。ちなみに身長は女子の中で一番高いですかわいい)

     

    一見、イケメン女子な彼女ですが、その抱えている異能力「強制カメレオン」は厄介そのもの。

    緊張すると姿が消えてしまう、という能力は女子校育ちで極度の男性恐怖症の彼女と相性最悪です。

    話すとかふれあう以前に、男性から注目を浴びるだけで消えてしまうという……。

    対人関係において、とてつもない弱点になります。

    あなたと話していると緊張します、とアピールし続けるようなものですし、透明状態では話も進みません。

     

    そんな彼女が自分を変えたくて、文化祭のミスコンで優勝した嵐蘭に弟子入りを志願するわけです!

    厄介な異能力、ということについては他人事じゃない人研メンバーも、もちろん協力することになります。

    業平、えんじゅ、愛河は特にそのことで悩んできたわけですから、朝熊さんの気持ちが凄く分かるはず。


    というわけで恒例の本文内イラストをちょっぴり見せつつ、その苦難の道のりを少しだけご紹介します!!

    Mika先生のナイスジョブ、今回も光まくりです!!

    (あと、いつものごとく愛河のイラスト載っけときます!!かわいいので!!)
     
    ▼「これ、私の異能力なんです」

    (田).。oO(まだまだちょっぴり透けています。びっくりしているデフォルメえんじゅがかわいい…デフォルメに定評のある女……)
     
    ▼「ショック療法よ。ものすごく恥ずかしいことをやって、それに慣れるの」

    (田).。oO(屋上から叫ばせるって未○年の主張かな?)
     
    ▼「業平、菖蒲池さんのことじろじろ見てるよね」

    (田).。oO(愛河ハロウィンコスプレ、エッチすぎでは?というか、むくれてるエリアスもセットとか最高ハッピーセットかよ)
     


    ……という感じで、修学旅行と季節イベントのハロウィンが迫る中、業平達は後輩女子のために奮闘します!

    もちろん、から回ってしまうことだってありますが、これまで少しずつ成長してきている彼らです。

    今回も成長しながら、前に進んでいけるはず!

    残念系異能力者だって自分を変えられる……はず!

     

    ぼっち×異能、混ぜるな危険の痛快青春未満ラブコメもここまで来ました第4弾!!
    青春未満で残念な彼らが、これから徐々にその「未満」から卒業していけるのか!?

    (田).。oO(そして、そろそろメディアミックス展開とか見たい……見たくない?)

    これからますます面白くなっていく予定ですので、最新刊ももちろんですが、まだ読んだことないよという方はこの機会に是非全巻揃えてみてください!

    4巻とか今から集めるのにすっごくちょうど良いですからね!

    それに……4巻の最後にとんでもない爆弾が投下されますしね……………


    そんなところで『物理的に孤立している俺の高校生活4』は全国書店様にて発売です!!


    以上、杉の木切り倒すべしな編集(田)がお送りしましたー!ずびー