【異世界修学旅行7発売!】読み終わったら、旅に出たくなることまちがいなしっ!?

0

    出会いあれば別れあり……

     

    寂しいけれど世の常です。

    そんなしんみり気分でこんにちは、編集(田)です。

     

    いきなりですが、2015年10月からスタートした『異世界修学旅行』シリーズ!

    今巻で最終巻です!!!!

    (田).。oO(さびしいよー!)

     

      

      

    (田).。oO(どの表紙もしらび先生渾身の一枚です)

     

    しんみりだけだとこの作品らしくはない!

    さっそく最終巻『異世界修学旅行』の紹介をしちゃいます!

    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)

     

    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!


    (田).。oO(実に最終巻らしい1枚!)

     

    この旅ですっかり良いコンビになった二人。

    そんな二人がすんなりとお別れ……とはならないのが異世界修学旅行! 

     

    さっそくあらすじからご紹介します!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    出逢いと別れの異世界修学旅行、最終日!
    修学旅行中に突如飛ばされた異世界で、王女プリシラと共にクラスメートを捜しながら修学旅行を続ける浩介たち二年一組。異世界各地に散らばっていたクラスメートも、ついに残るは山田という少年ただ一人。その山田こそが、魔王を倒し異世界を救った勇者であった。あとは合流してもとの世界に還るだけ……のはずが、山田は日本ヘの帰還を拒否! 勇者山田を説得するため、異世界を巻き込んだ最後の大騒動が幕を開ける! そして、浩介たちとプリシラとの別れの時が……。 笑いと涙の、出会いと別れの異世界修学旅行、最終日!!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

    クラスメート全員集めるまで異世界から帰れ10!も残すところあと一人まで来ます。

    そして、ついに明かされる謎の個性派集団2年1組・32名の全容も明らかに!

    (田).。oO(残りのクラスメートも基本やべー奴です)


    今回のキーパーソンは最後のクラスメ−ト・山田孝!

    ――と、あと謎のギャル・伊勢海真央が2年1組の面々に絡んできます。

    (田).。oO(伊勢海真央……エッチな誘惑をめちゃめちゃしてきそう……いったいなにものなんだ……)


    今回の「異世界修学旅行」は、日本への帰還を拒否する勇者・山田を説得するという回なのです。

    異世界から帰るまでが修学旅行だというのに、いったいどうなってしまうんでしょうか……?

     

    さて、それでは恒例のしらび先生の超絶最高イラストを見ていただきますか。

    ブログを見ているみなさんだけにお届けします!

     

     
    ▼「友達からサークルクラッシャーって呼ばれてま〜す」


    (田).。oO(気さくなギャルにからかわれるシチュすこすこ侍の拙者としてもだな〜?) 
     
    ▼「ぐぬ……」


    (田).。oO(カジノで有り金全部溶かした顔してる) 
     
    ▼「ねえ、浩介。どうしてあのとき、私の手を握ってたの?」

    (田).。oO(浩介と綾ちゃんの恋の行方も必見です。がんばれヘタレ潤滑油) 

     

     

    しんみりお別れ回の今回も、コメディはもちろん健在です!

    ただ、やっぱり別れは泣かせてくる……。これまで一緒に過ごしてきたからこその涙です。

    みんないいやつだなーと素直に思います。

    こんなクラスで修学旅行、それどころかクラスで過ごす日常はどんなに楽しいことかと。

    おそらくプリシラも同じことを思っているのではないかと、勝手に想像したりします。

     

    笑いあり、涙ありな本作……(まあ、ぶっちゃけ偉大なる先生方のおかげで、リアルでも笑いあり涙ありの日々でしたが)今振り返ってみますと、とてもすばらしく得難い旅路だったように思います。

    途中からですが、ご一緒出来て本当によい経験をさせていただいたなと思っております。

     

    岡本タクヤ先生、しらび先生、ありがとうございました。

    そして、無事旅を終えられたのも、校閲さん、デザイナーさん、印刷所の方々のご尽力のおかげです。

    重ねてお礼させていただければと思います。

    本当にありがとうございました!

     
    また好評を博しました、『読売中高生新聞』での連載ですが、1月12日に一足先に完結となりました。

    今までの例ですと……まとめた本が出たりしたり……!

    ご期待いただければと思います!!


    そんなこんなで『異世界修学旅行7』は全国書店様にて好評発売中です!!
     
    以上、俺たちの修学旅行はまだこれからだ!な編集(田)でしたー!

     

     

     

     

     

    追伸

    岡本先生、新作は夏頃刊行でよろしいでしょうか!!?

    とても楽しみにプロットをお待ちしております!!!!!