ガガガ史上最長タイトル!?『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます』本日発売!

0

    あけましておめでとうございます!!

    最近、輝夜月ちゃんが心の救い、編集(田)です!!!

     

    もう18日ですね〜

    18日と言うことは〜

    ……発売日ですね!!!!!!

    2018年もガガガ文庫・ガガガブックスは全力投球!!

    今回も期待の新シリーズを紹介しちゃいますよ〜!

     

    ガガガブックス最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達からられてます」(著:あまうい白一 イラスト:泉 彩)です!


    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)
     
    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!


    (田).。oO(細かい背景の書き込みより弾む胸に目がいく僕を許してください)
      

    本作は「小説家になろう」にて、日間・週間・月間・四半期ランキング1位を獲得するなど、今大注目の異世界ファンタジーです。

    新年一発目からビッグな花火に思わず心躍ります!!

    しかも、本作(おそらく)ガガガ史上最長タイトルです!!

    会社のシステムに書籍情報を登録しなきゃいけないのですが、まさかのタイトルが文字数制限オーバー……!

    そんな初めての事態に、ようやくこのタイトル長いんだな……と認識した次第。

     

    さらに本作はすでにコミカライズが決まっております!!!

    マンガアプリ「マンガワン」にて1月27日(土)よりコミカライズ連載スタートします!!

    最速の運び屋の物語が、最速でコミカライズされちゃうわけです!(うまいこと言ったつもり)

    漫画を手がけるのは実力派の幸路先生です!

    いや、ほんともう、すっごいの。。。コミカライズ版ならではのサービスも満載なんです。。。

    今後、順次「裏サンデー」や「ニコニコ静画」でも掲載予定ですので、ぜひぜひお見逃しなく!

     

    さてさて、原作のほうに話を戻しまして……

    長文タイトルでなんとなく内容も察せられちゃう本作ですが、まずはあらすじのほうを見ていきましょう!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    元竜騎士の最強運び屋が送る異世界旅物語!
    最強の《竜騎士》アクセルは、王家の依頼により勇者パーティーの一人として魔王を倒した。その後、なんの手違いか初級職《運び屋》へと転職することになったアクセル。心機一転、戦いから離れ、相棒である竜王のバーゼリアと共に運び屋の仕事をしつつ、世界を旅しようかと思っていたのだが――なぜか竜騎士だったころより、能力やスキルが強く、ギルドや街の人々、果ては勇者達からもますます頼られるようになっていて!? 史上最強のビギナー運び屋と竜王の少女が最速で送る、トランスポーターファンタジー、ここに開幕!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

    トランスポーターっていうと、ス●イサムな感じがしますが、本作の主人公・アクセルも負けないくらいのナイスガイです。

    そしてなにより相棒のバーゼリアが可愛い!!(あと胸が大きい)

    もうそれだけ勝ち組感があるのに、まあどんどんいろんな人から頼られていくわけですよー

    可愛い女の子からねー頼られるんですよー

    そんなん羨ましいわ!!!

     

    ……さて、それでは落ち着いてそんな魅力的な登場キャラを紹介します!

     

    アクセル・グランツ
    元《竜騎士》、現《運び屋》の青年。

    バーゼリア・ハイドランティア
    灼熱の炎を司る竜王の少女。

    ファング
    聖剣の勇者。魔王大戦の英雄。

    マリオン・フーベルジュ
    超一流の運び屋である《公儀飛脚》。

     

     

    さらに、キャラデザインも是非とも見ていただきたい!

    (田).。oO(背負っている道具袋は、簡単にいうと四次元●ケット的なアイテムです)

     

    (田).。oO(アクセルの竜騎士時代!『不可視の竜騎士』なんて呼ばれていました)

     

    (田).。oO(可愛い顔して凶悪なものを首に巻いてます。しかも装着可能らしい)

     

    (田).。oO(仮にも竜王な彼女。めちゃめちゃ強そう)

     

     

    さて、例のごとくですが、Blogを見ている皆さまに少しだけ本文イラストをご紹介!
    ▼「わあ、ご主人、もう《運び屋》としてレベルアップしたの!?」

    (田).。oO(でかい、せつめいふよう)
     
    ▼「あ、あの、これは……大丈夫、なんです、の?」

    (田).。oO(個人的にこのルナ姫ちゃんがめちゃ好きなので2巻でも出して欲しい、なんとかなりませんか?) 
     
    ▼「わーい、マリオンー、コハクー、ありがとうー!」

    (田).。oO(優しそうな先輩、守ってあげたい後輩、うらやまっすな) 
     
     
    そして、下記の書店様でご購入にいただきました皆さまには購入特典がついてくるそうですよ!
    ◯とらのあな様
    メッセージ付きイラストカード

     

    ○ゲーマーズ様

    特製ブロマイド

    もちろん数に限りがあると思いますので、ご購入はお早めに!
     

    さらに、POPとフォトパネルのほうを作成させていただきました!

    フォトパネルは、両先生の直筆サイン入りです!!

    書店さんで、ぜひこれらを目印にしてください!!

     

    さらに、なんと!

    泉 彩先生が応援イラストを描いてくださいました!!!!

    (田).。oO(サイコー愛してる!!!)

     


    本作は、ひょんなことから誰もが見下すような初級職に転職してしまった主人公が、そんなのどこ吹く風で気ままに旅をし、旅先で人々から尊敬されていく――そんな物語です。

    これもひとえに主人公のどこまでも自然体な立ち居振る舞いが為せる業。

    彼の活躍を追っていると、あっという間に1巻を読み終わってしまうと思います。

    そんなわけで、史上最強のビギナー運び屋と竜王の少女が最速で送る、トランスポーターファンタジーをご一読いただければ嬉しいです!!


    『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます』は全国書店様にて好評発売中です!!
     
    以上、2018年はおれに幸せ運んでくれよな!!と思っている編集(田)でしたー!