ガガガ特捜部 回答!

0

    新入社員なので、忘年会で宴会芸をやらされると聞いているのですが、

    今すぐ使える宴会芸を教えてください。助けてください。(東京都・浦島氏・23歳)

     

    この質問を送っていただいた浦島氏さん、ありがとうございます。

    新入社員、大変ですね……。


    ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報11月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]

    に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

     


    赤城大空
    はっぱ隊の『YATTA!』を歌いましょう。必要なものは音源とほんの少しの勇気、そして葉っぱ一枚だけです。

     

    秋目 人
    嫌だったら拒否すれば良いのです。やりたくない本心は押し隠し、完璧な断り文句
    を考えておきましょう!

     

    浅井ラボ
    とろサーモン久保田さんのキャバクラ店長マイクパフォーマンスの完コピ。

     

    遍 柳一
    中学の頃に同じように一発芸を求められた友人が、「面白い顔します!」といって全力で変な顔してたのを思い出しました。あまりのクオリティの低さに、逆に笑ってしまった気がします。是非、試してみてください。

     

    石川博品
    「岡本綺堂の顔真似」という隠し芸があるのだが、「ではここで岡本綺堂先生の――」って言った時点で「えっ?」と言われるので披露したことはまだない。


    犬村小六
    上司は昭和生まれなので、同期全員で裸になって歌って踊れば笑ってくれます。
    同世代からは冷たい目で見られるでしょうが、大事なのは上司ウケです。

     

    今慈ムジナ
    仮病。

     

    宇津田 晴
    まずスプーンを折って下さい、後はトーク力と人望次第です。


    大谷 久
    聞きかじりでもいいので、社長や上司相手の公開手相診断ですね。
    もちろんどんな手相でも基本的によいしょです!

     

    朧丸
    天龍源一郎のモノマネ。比較的簡単にできるモノマネですが、喉の酷使に注意。

     

    海津ゆたか
    母校の校歌、応援歌、寮歌などを大声で歌いきると、あら不思議!? 上司のあなたへの好感度が急上昇します。

     

    上谷 圭
    私も宴会芸などは死ぬほどやりたくないです。お気持ちお察しします…。私も出版社などの宴会でなにかやらされるとしたら、心を込めて担当編集をネタにした替え歌を熱唱するぐらいでしょうか……。』

     

    陸 凡鳥
    『スッタニパータ』の朗読。ランボーの詩集とかでも可。

     

    小木君人
    手品なんかが良いのでは。手品の本を見ると、わりと簡単にできるものも載ってます。あるいは……上司に辞表を叩きつけてから「うっそぴょーん」と言うとか? あなたの人間力が試されます。

     

    近村英一
    僕の方が聞きたいです。助けて下さい。


    酒井田寛太郎
    男性限定ですが、女装です。
    体格ががっしりしている人ほど、そのアンバランスさで絶対笑いをとれます。

     

    砂義出雲
    とりあえず顔面白塗りにすればなんとかなります。


    手島史詞
    作家になるとそんな嫌な目に遭わなくて済むようになります!


    天津 向
    エロ詩吟。盛り上がること、あると思います。
     

    中沢 健
    売れないタレントさんの一部は、ある日突然「オーラが見える」と言い出したりします。きっと誰にでも出来る芸なのでしょう。


    夏 緑
    コス+ダンス+一発芸の合わせ技ですべり知らずのヒゲダンスがおすすめです。

     

    ハマカズシ
    ダッチワイフとプロレス。


    牧野圭祐
    手代木先生の秘技「右手の反乱」をおすすめします。


    ますもとたくや
    シルクハット、トランプ等とゴミ袋を用意して、燃えるものとそうでないものに分別して捨てる。


    水坂不適合
    宴会芸とか滅びればいいと思う。


    三島千廣
    マジックとかどうですか? コインとか火で炙ると伸びるやつ。なんで伸びるかは知らないんで聞かないでネ。

     

    水口敬文
    忘年会って一回も行ったことないです。今年の年末に誘われる方法教えてください。助けてください。

     

    水野 昴
    一人ゴムパッチンです。リアクションで攻めてください。

     

    宮野美嘉
    安来節・願人踊・鳥刺し踊り・すずめ踊り(可愛い)などをマスターしてみるのはいかがでしょう。


    本岡冬成
    鼻からスパゲティを食べたり、鼻でピーナッツを噛むという伝説の芸を聞いたことがあります。


    森田季節
    サプリメントのクロレラの錠剤20粒一気飲み(僕はできる)。

     

    山川 進
    スプーン曲げ。結構簡単にできますよ。