1900万PV突破の大人気作!『レイロアの司祭さま2』ですよ〜!

0

    痛風鍋なるものが、食べてみたい……!

    そんな編集(田)です。どうもこんばんは。
     
    というわけで!
    本日ご紹介しますは、、、、
    「小説家になろう」にて1900万PV突破!
    レイロアの司祭さま 〜ぐれ祭のツコツ険譚〜』(著:朧丸 イラスト:野崎つばた)でございます〜!!!

    待望の第2巻だ!!

    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい) 
    (田).。oO(ちなみにpixivさんでも試し読みができるぞい)

     

    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

    (田).。oO(手前のもきゅもきゅさせてる女の子、ブリューエットが可愛すぎる)
     
    はぐれ司祭なんて呼ばれている主人公・ノエルですが、日々の冒険が様々な縁を結んでいます。

    相棒のジャック、ルーシーをはじめ徐々に彼の周りが賑やかになっていく様子が楽しいです!

    今回もノエルは「便利屋」として冒険を続けていくわけですが…………


    さてさて、というわけでさっそくあらすじのほうをご紹介です!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    はぐれ司祭は冬も暇なし?
    冒険者が集う街・迷宮都市レイロア。絶えず人が集まるこの街で、ひょんなことから上級職の司祭になってしまったノエルは、あまりにも遅い成長速度のせいで固定パーティを組めずにいた。冬が近づくレイロアの街は慌ただしく、ノエルも便利屋稼業を続けながら依頼をこなす日々。街にダンジョンに温泉に。今日もその日限りのパーティとの冒険が不思議な縁を繋いでいき、徐々にノエルの周りには人が集まっていく。はぐれ司祭と愉快な仲間達が繰り広げる、せちがらゆるく時にマジメな異世界冒険活劇第二幕、はじまり はじまり!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    今回の冒険はダンジョンだけに限りません。

    温泉で、街で事件を調査したり解決したりします。

    便利屋である以上、その場限りになってしまいますが、今回も個性豊かな仲間が登場します。

    そんな彼らの一部キャラデザインを公開です!

    (田).。oO(ブリューエット……かわそわ…………)
     
    今回はノエル以外の有名便利屋も登場します!

    「レイロア」のよいところは、とにかく個性的なキャラクターがたくさん出てくるところ!!

    こういう作品、漫画化したりアニメ化すると楽しいと思うんですけどどうですかね……(各方面チラ見

     


    それでは、さらにさらに!

    作品世界を深掘りしていくために、部ログをご覧の皆様限定で本文内イラストを公開いたします! 


    ▼「……キリル、トリーネ。ノエルは司祭。鑑定が使える。ノエルに頼もう」

    (田).。oO(これにはノエルも苦笑い)
     
    ▼「【グレート便利屋】なら私らヒラの便利屋を上手く使えるだろうしね」

    (田).。oO(グレート便利屋って言われたら凹みますわ)
     

    そして、もちろん購入特典もございます!
    ●とらのあな様
    メッセージ付きイラストカード

     
    もちろん数に限りがあると思いますので、ご購入はお早めに!!

    今回は特に!屈指の名エピソード「悪夢を跳び越えろ」を収録!

    相棒・ジャックの過去が少しだけ明らかになります。

    普段明るく朗らかな分、シリアスなシーンとのメリハリが効いていて、物語に引き込まれていくのが本作のすばらしいところです!

    どんどんキャラのことが好きになってしまいます!

    そんなわけで、皆様今回の冒険もぜひお楽しみください!
     
    『レイロアの司祭さま2 〜はぐれ司祭のコツコツ冒険譚〜』は全国書店様にて好評発売中です!!

     

    以上、編集(田)でしたー!