【ガガガブックス!】生命滾らす異世界狩猟ファンタジー!「熊撃権左」発売!

0

    寒いし低気圧で肩はバキバキ……

    こんな(田)の沈んだ気持ちを吹っ飛ばす熱い作品ないかなー

    あっ、あるじゃないですか!(わざとらしい)
     
    えー、それではご紹介します!

    ガガガブックス「熊撃権左 ―明治陸軍兵士の異世界討伐記録―」(著:三島千廣 イラスト:クレタ)です!

    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)
     
    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!


    (田).。oO(じつはバックに熊がいるんです。カッコイイだけじゃない、クレタ先生の細かい演出も光ってます!)
      

    著者はコミカライズも予定している『シロクマ転生』の三島千廣先生

    そちらでは熊になっているようですが、こっちは熊を撃つマタギが主人公です。

    なんでだろう、なにか酷いことが行われている現場を見ている気がしてきます。

     

    そんな『熊撃権左』のあらすじはこちら!

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    マタギの矜持、いざ。
    日露戦争の時代。雨竜権左衛門、またの名を「熊撃権左」。彼は旅順攻囲戦に参加中、上官を庇い瀕死の重傷を負ってしまう。しかし、死を悟った権左が目を覚ますと、そこは魔獣たちの棲息する異世界だった。右も左もわからない世界で、権左はリュチカという狼の耳と尻尾を持つ少女を助け、彼女の家で世話になる。受けた恩を返すため、異郷の山野で獣たちを狩ることを決めた権左。その矢先、人を喰らう怪物熊が近隣の村を襲ったとの報せが届くのだが……。狩り、喰らい、戦い、吼えろ! 生命滾らす異世界狩猟ファンタジー開幕ッッ!!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     

    熊撃の名人であるマタギの権左が、異世界へと転移するという物語です。

    しかも、現代のお人ではなく、日露戦争の時代のお方……

     

    これだけの情報だと、異世界転移がなければ、とてもじゃないけどラノベじゃないですねこれ……(暴論)

     

    ともあれ、そんなソリッドな作品を出せるのも、ガガガ文庫そしてガガガブックスの良いところですね!!

     

    本作は、じつは第11回小学館ライトノベル大賞の最終選考作でもあります。

    読んだときに衝撃を受けたのを今でも覚えています…!

    二〇三高地での激戦、狼耳尻尾の少女との出会い、村の人々の温かい交流、そして怪物熊との死闘!

    まさに血が滾る!!

    当時から集●社さんの「ゴール●ンカムイ」にドハマりしていた僕は、「これは世に出さなきゃならん!」と思い熱い気持ちのまま三島先生に電話をして、それからまあなんやかんやあり、かくかくしかじかでこのように形になったのです!

    (田).。oO(アニメ化おめでとうございます! 動くシライシさんが早く見たい)

    そういうわけで感慨もひとしお。。。

     

    さっそく今巻の登場キャラを紹介します!

    雨竜権左衛門
    二十五歳。日露戦争従軍中に異世界へ転移。『熊撃権左』の異名を持つ。

    リュチカ・リミントン
    十八歳。通称「亜人村」に住むサロスウルフ族の女性。

    ロボ・ガートランド
    六十歳。リュチカとともに暮らす屈強な老爺。 

    銀月
    ジャイアントバグベア種の怪物熊。

     

    せっかくなのでキャラデザインも少しお見せしますぞい!

    僕は何を隠そうキャラデザフェチでして、こういうキャラデザを見られるというのが控えめに言って大好きです。

    クレタ先生の絵ってカッコイイんすよ。。。しかも、渋いおじさまも、可愛い少女もバッチリとか隙なさすぎません?

    (田).。oO(真ん中の方はロボおじいさま。二メートルくらいの身長があります。でかい)

    (田).。oO(右はギルベール【プラチナブロンドポニテ】。左はアリエル。「くっ殺」主従ですな

    (田).。oO(左がヨシフおじさん。悪そうな顔ばっか出てきます。)

     

    そんな中でも特にお気に入りなのが彼です。

    (田).。oO(なにこの円らな瞳の生物)

    この子はホタルタヌキといいます。

    こんな不思議な生物を見て、権左もここが異世界なんだなあと思ったりするわけです。

     


    さて、例のごとくですが、Blogを見ている皆さまに少しだけ本文イラストをご紹介!
    ▼「調理用の油があったから揚げ物にしよう」

    (田).。oO(守りたい、この日常。コボルトの姉妹がかわいい)
     
    ▼「ううう、酷いです。アリエルしゃまぁ」

    (田).。oO(ちなみにギルベール【ダークエルフ】ちゃんはアホの子です。アホの子大好き) 
     
    ▼「俺は熊撃権左だ――ッ!」

    (田).。oO(まさに死闘。皆さんに見せるか迷いましたが、もうこんな迫力のイラストとっておくのはもったいない!) 
     
     
    そして、下記の書店様でご購入にいただきました皆さまには購入特典がついてくるそうですよ!
    ◯とらのあな様
    メッセージ付きイラストカード

    もちろん数に限りがあると思いますので、ご購入はお早めに!
     
    「狩り、喰らい、戦い、吼えろ! 生命滾らす異世界狩猟ファンタジー!」
     この作品はこれに尽きます。

    三島先生の文章が!クレタ先生のイラストが!

    とにかく身体の奥底から熱い気持ちを沸き上がらせてくれるのです!

    異世界物とか飽きてきたなーというそんな方にこそ読んで欲しい一冊です!


    『熊撃権左 ―明治陸軍兵士の異世界討伐記録―』は全国書店様にて好評発売中です!!
     
     
    以上、最近影響されて買ったマタギ関連の本を積ん読しまくりな編集(田)でしたー!