天津向『芸人ディスティネーション』×うかみ『ガヴリールドロップアウト』のコンビで贈る人生やり直しコメディ『クズと天使の二周目生活』

0

    芸人という自身の経験からお笑い芸人をリアルに描いた

    芸人ディスティネーション』の天津 向先生

            と

    自堕落天使とその仲間たちに日常を描いた大ヒット漫画

    』のうかみ先生

     

    この二人ががっつりタッグを組んで生まれたのがこちら!

     

     

    クズ天使の二目生』絶賛発売中です!

    ※画像をクリックすると試し読みページにジャンプします。

    ちなみに「二周目生活」は「セカンドライフ」とルビを振ります。

     

    ぼんくら天使エリィエルのミスのせいで、

    まだ死ぬ予定じゃないのに死んでしまった売れない構成作家・雪枝桃也

    自分のミスを隠蔽するため、

    「このまま死んでください」と無茶なことを言う天使エリィエル。

    どうにかこうにか無事に生き返らせてもらうことになるのだが、

    桃也はここでふと考える……。

    このまま生き返ったところで、

    この先ロクな人生にならないことは目に見えている。

    それなら、構成作家としてデビューした10年前の時点から、

    再スタートすれば売れっ子作家としてやり直せるじゃね?

     

    とまあ、こんな具合にラクして人生やり直そうと目論んだ

    桃也だったわけですが、人生そんなに甘くはありません。

    「ズルして金儲けするのは禁止!」だの、

    「誰かの企画をパクるのは禁止!」だの、

    「他人の人生に影響を与えることになるので恋愛禁止!」だの、

    やたらと約束事がうるさい。

    はたして桃也は、勝ち組人生の道を歩むことはできるのか?

     

     

    雪枝也(ゆきえだ・とうや)

    主人公。享年30歳。

    常にラクすることを考えるクズ。

     

     

    ィエル=サングロォン

    天使。通称、エリィ。

    桃也を死なせた張本人。

    下界に降りて桃也の見張り役に。

     

     

    つづいて、

    桃也が構成作家を務める「わかばラジオ」のメンバーたちをご紹介。

    あの頃まだ駆け出しだった彼らだけど、

    10年後には全員(桃也以外)大出世しているのがポイントです。

     

     

    神楽萌香(かぐらざか・もえか)

    「わかばラジオ」パーソナリティ。

    女子高生の新人声優。

    10年後には超人気声優に。

     

     

    所真琴(たどころ・まこと)

    「わかばラジオ」構成作家。

    見た目は女の子だがれっきとした男。

    10年後には超売れっ子作家に。

     

     

    木佐 凛(きさぬき・りん)

    「わかばラジオ」ディレクター。

    男勝りの性格で仕事に厳しい。

    10年後には敏腕プロデューサーに。

     

     

     

    最後に、あとがきでも触れられていますが、

    このクズ天使の二目生の物語は、

    天津向先生の人生におけるさまざまな後悔から生まれました。

     

    「僕にもっと才能があったら。若い時もっと文章を書いていたら。

    もっと本を読んでいれば。僕が渡航先生なら……」

     

    そんな後悔ばかりの人生のように見えて、

    ただのオタクで売れてない芸人で、

    おまけに300万円もの借金があったという天津向先生ですが、

    今ではなんと年収800万円!(正確には、871万4080円!)

     

    なんで売れてないのに、そんなに稼いでいるんだ?

     

    そう思った方は、

    ぜひこちらを読んでみてください。

     

    ※画像をクリックすると試し読みページにジャンプします。

    https://www.shogakukan.co.jp/books/09388575

     

    相方・天津木村氏の「エロ詩吟」大ブレイクの陰で、

    ひとり闇落ちしていたエピソードや、

    四コマ漫画がもたらした一筋の光明、そして、コンビ愛。

    クズ天使の二目生と合わせて読むと、

    より味わい深いものになるはずです!

     

    以上、(濱)でした!

     

    • 2017.10.19 Thursday
    • -
    • 18:16
    • -
    • -
    • by