大人気の学園異能青春未満ラブコメ第3弾!「物理的に孤立している俺の高校生活3」発売!

0

    芸術の秋より食欲の秋……よりアニメ秋クールの秋!

    そんな編集(田)でございます。
    ごきげんうるわしゅう。
     

    (田).。oO(そろそろこういう前置きいらないのでは?)

    というわけで、物理的に立している高校3』(著:森田季節 イラスト:Mika Pikazo)が発売しましたよ−!!

    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ちなみにpixivさんでも試し読みができるぞい)
    (田).。oO(というかこれ穿いてなくない?)
     
    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

    (田).。oO(ねえねえ、みかせんせー。やっぱ、はいてなくないですか???)
     
    人気の学園異能青春(未満)ラブコメもおかげさまで3巻ですよ〜

    いやほんともう、応援してくださる皆様には感謝しかないです。
     
    そんな今巻の表紙絵は菖蒲池愛河さん。
    (田)的「俺だ!今すぐ結婚してくれ!」ランキング1位の子です。

    (田).。oO(けっこんしよ)

    彼女は、他人が自分に対して好感を抱いた瞬間、その人の中での自分に対する好感度を20倍にしてしまう異能力を持っています。

    対人関係において、相手からの好感度を勝手に増幅してしまうことは決して良いことばかりでなく……!!!

    そのあたりのことは、1巻でお話しが出てきますので、この機会に読み返してみてもいいのではないでしょうか!


    というわけでさっそく3巻のあらすじをご紹介です!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    残念系異能力者でも友達と文化祭回りたい!
    俺、波久礼業平には友達がいない――わけでもない。むしろ、夏休みを人研メンバーと過ごし、なんとなく成長した気さえしていた。でも「ドレイン」のせいで、クラスで物理的に孤立している事実は変わらない。せつない。2学期が始まってすぐ、俺と高鷲は売り言葉に買い言葉で「どちらが先に自力で友達を作れるか」勝負をすることになる。まあ、高鷲に負けるわけないし、文化祭イベントがあれば楽勝だろと思うのだが……あれ、友達ってどうやって作るんだ!? 残念系異能力者たちが文化祭を謳歌する(?)青春未満ラブコメ第3弾!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    学園物といえば「文化祭」編!

    リアルじゃ「文化祭ってアレでしょ……代休がもらえるアレ」くらいの認識ですが(偏見)、ラノベでは約束された最高イベント(歓喜)。

    今回はそんな文化祭を舞台に、なにやら業平と高鷲がバチバチとバトルをするようです。

     

    その名も「どっちが先に友達作れるか対決」

     

    。。。。。

    ええ……これ本当にラブコメなんですか……?(困惑)

    ちょっとずつレベルアップしていますが、まだまだ青春未満でぼっち気質が抜けないお二人な感じです。
     


    ――さて、まずは新キャラを紹介いきましょう!


    大福卜全くんと一身田沙綾さんです。

    厳密に言うと一身田さんは新キャラではないんですよね!

    このテニスラケットの子が一身田さんです。

    改めて見ると、いくら異能力のせいとはいえこの状況って凄いですね。
    大福くんは生徒会のメンバーでもあり、副会長のエリアスにこき使われているという……

    そんな二人が、実は今巻では結構キーパーソンだったりします。

     


    というわけで恒例の本文内イラストをちょっぴりお見せしちゃいますよ!
     
    ▼「大福、変なことは言わなくていいから、助っ人に行ってきたまえ!」

    (田).。oO(業平との仲を指摘されて動揺するクソかわ生物エリアスは僕を殺そうとしている気がする)
     
    ▼「あ、あなたもその長身、かっこいい、んじゃない……?」

    (田).。oO(異能力でお姉様化した一身田さんとのワンショット!二人ともかわいいぞい…)
     
    ▼「できれば、業平君みたいに心のやさしい人と愛し合えたら、幸せなんですけどね〜」

    (田).。oO(けっこんしよ)
     
    今回、業平・高鷲のクラスは「メイド喫茶」、愛河のクラスは「お化け屋敷」をやっています。

    愛河の可愛いところが、いっぱい見られる今巻(やったぜ)なのですが、、、

    これを見てくれみんな!!


    このなんとも言えない表情がなー

    かわいいんだよー

    こんな子になー

    ↑みたいな台詞言われるんだよー

    つまりサイコーなんだよー優勝ってやつなんだよー
     
    ……という感じで、賑やかに文化祭を謳歌していく彼らにご注目!

    そして、忘れちゃいけないのは「友達作り対決」の行方。

    高鷲と業平が奮闘する姿は、思わず応援したくなっちゃいます。。。 
    こちらはぜひ本編をお確かめください!

     

    最後に特典のお知らせです!

    ●とらのあなさま

    メッセージ付きイラストカード


     もちろん数に限りがございますので、ご購入はお早めに!
     

    また、なんと今回電子書籍のkindleさんでは限定の特典が付いてきます!

    書影も特別仕様で!巻末にはかきおろしSS&イラストが……!

    この機会に電子書籍版を集めてもよいのではないでしょうか・・・?

    かきおろしSSでは「人研みんなの小さい頃について」をテーマにしたお話になっております。

     

    そして、全国の一部書店様にて森田季節先生&Mika Pikazo先生直筆サイン・コメント入りフォトパネルを展示していただいております!


    ぜひぜひこちらを目印にしていただければと思います。

     

     
    ぼっち×異能、混ぜるな危険の痛快青春未満ラブコメ!第3弾!!
    今回も良い出来に仕上がっておりますので、よしなにどうぞ!!
    『物理的に孤立している俺の高校生活3』は全国書店様にて発売です!!
     
    以上、急な寒さに対応し切れていない(田)がお送りしましたー!