ガガガ特捜部 回答!

0

    最近クラウドファンディングが流行っていますが、先生方が支援するとしたらどんなものがいいですか?(東京都・加糖はちみつ・22歳)


    こちらの質問を送ってくれた東京都の「加糖はちみつ」さん、ありがとうございます!!
    ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報10月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

     

    赤城大空
    自分の好きなジャンルばかりの大人漫画雑誌を作ってもらいます。

     

    浅井ラボ
    自著のアニメ。

     

    新木 伸
    基本、ギークなもんで、アイデアもののハイテク品ですねー。水洗いすると同時に水気を吸い取る水洗い掃除機だとか、思わずポチりそうになりました。

     

    伊崎喬助
    締切を延ばす1000の言い訳文例集。

     

    犬村小六
    「とある飛空士への夜想曲」映画化、「とある飛空士への誓約」TVアニメ化、「やがて恋するヴィヴィ・レイン」コミカライズ&アニメ化。

     

    大谷 久
    住んでいる地域のアイドルを応援できるようなクラウドファンディングならやってみたいですねー。

     

    オキシタケヒコ
    やっぱ宇宙開発関係ですね。星の世界を目指しましょう。

     

    朧丸
    トレジャーハントとか、まだ見ぬ遺跡発見などでしょうか。失敗前提だけど夢がある、そういうのがいいです。
     
    海津ゆたか
    実物大「ビグ・ザム」製作。量産の暁には、この世知辛い社会などあっという間に叩いてほしい。
     
    上谷 圭
    バスケが好きなので、日本人からNBAに行ける才能ある若い子に投資したいです。
     
    神野オキナ
    とりあえず、自分の主役キャラクターのアクションフィギュア(ここ重要)を出すためのファンディングでしょうかね。未だにこれだけは実現してないので(人間以外のアクションフィギュアは出ましたが)。

     

    小木君人
    無公害、無尽蔵のエネルギーを開発してくれるなら、是非とも支援したいですね。シズマドライブでも次元間電磁誘導装置でもワムでもいいです。
     
    酒井田寛太郎
    真面目に答えますと、教育や児童福祉関係の事業は積極的に支援したいと思っています。僕自身、奨学金で大学を出ているので。

     

    坂下 谺
    ロボットアニメ製作。そろそろロボットアニメの復権をお願いします。

     

    助供珠樹
    誰も飲んだことがない至高のハイボールを作るというクラウドファンディング。
     

    砂義出雲
    お蔵入りになったゲーム類が発売されるようなクラウドファンディングですね。中でも、『霊長流離オクルトゥム(仮)』という未発売のゲームがあるのですが、そのゲームのためなら10万は出します。


    田尾典丈
    ピンポイントで便利なものがいいですね。自転車のペダルにGPSつけるやつとか

     

    高岡杉成
    あまり有名じゃないけど個人的にめちゃくちゃ好きな小説or漫画の映画化orアニメ化。

     

    手島史詞
    ろくなイメージ持ってないのでまず関わらない。

     

    中沢 健
    打ち切りされてしまったアニメの続きを作ってくれるクラウドファンディング。(ボクは、ゲゲゲの鬼太郎5期を完結させてほしい)

     

    夏 緑
    完全防水のタブレットと無接点充電機のセット。無接点充電器はタブレットに1cm厚ぐらいのカバーをつけても充電できるぐらいの出力があれば最高です。

     

    三島千廣
    コミック。作成の途中経過とか確認しやすいんで一番いいんじゃないでしょうか。漫画大好きです。

     

    水口敬文
    ロトの装備製作プロジェクト。今何やってるかまるかわりですね。1,2,3もやります。

     

    水沢 夢
    自分の本の続……ええと、VAIO TYPE−Pを現在のスペックで復刻。

     

    水野 昴
    昔好きだったゲームの続編です。
    NightCryは見事リリースまで持っていってくれて嬉しかったなぁ……。

     

    宮野美嘉
    犬猫を前面に押し出されたら心が揺れるかもしれません。もしくは恐竜の化石発掘とかロマンある。
     
    森田季節
    地元のなじみの書店がちょうど昨日つぶれたので書店さんにクラウドでお金出したいです……。

     

    山川 進
    大好きだけど続刊が一向に出ない小説シリーズの、続きが読めるなら喜んで支援します。

     

     

    以上です。次回特捜部質問と回答をお楽しみに!