【ガガガブックス!】1巻発売後超話題の王道ファンタジー『最下位職から最強まで成り上がる2』発売!

0

    平素よりお世話になっております。

    小学館ガガガ文庫編集部の(田)です。

    (今日はやや堅めのスタート)

     

    皆々様のおかげで、5月からスタートしたガガガブックス

    待望の「最位職から最までり上がる」(著:上谷 圭 イラスト:桑島黎音)の第2巻が登場です!

     

    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)

    (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)
     
    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

    (田).。oO(今回もバチバチにカッコイイ表紙なんすよ!!)
      
    「小説家になろう」にて1600万PV超え!(9/20現在)
    日間・週間・月間ランキングで1位を獲得した超話題の人気作、待望の続刊です。
    そんな『最下位職から最強まで成り上がる2 〜地道な努力はチートでした〜』のあらすじはこちら!


    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    冥府の迷宮再び。相見えるは、今と未来。
    天職は最下位職の『低級魔道士』だが、軍師としての天才的な視点と恐るべき成長速度を備えた少年、ルーク。彼は軍事史上に燦然と輝く最高の陣形を編み出し、徐々にその頭角を現し始めていた。しかし、祖国ウェルリアの陰謀により、ルークは冥府の迷宮へと流刑されてしまう。その後彼の持つ圧倒的才覚と剣神ロイの助けにより無事迷宮を脱出。かつての敵国へと身を寄せるルークの前に、ユメリアと名乗る謎の女が姿を現すのだが……。これは“最下位職”から“天才軍師”へと成り上がっていく少年の栄光の物語である。
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     
    1巻で冥府の迷宮へと追放されたルークですが、まあそれくらいのことで時代を超える才能を有するルークを、表舞台から追い落とすことは出来ません。

    剣神ロイと出会い、また強敵たちを討ち滅ぼし、一回りも二回りも成長しています。

    その圧倒的な成長速度こそ、彼の強さのひとつでもあるわけですが……

     

    今巻では新たなる試練が待ち受けます。

    それをもたらすのは……というところで!

    全てを話してしまう前にまずは新キャラのご紹介。

    今日はここだけ秘蔵の桑島先生のキャラデザインも合わせてご紹介!


    ▼シャーレ

    <シャーレ魔導具店>を経営する女性。

    ▼ベアトリーチェ

    北の小国・アイリス王国からの留学生。士官学校生。

    ▼ユメリア

    ルークたちの前にたびたび姿を現す謎の女。

    全ての望みを叶えるという『ホロウグラフ』を探している。


     

    今回も丁寧なデザインが光っております!

    この中でも特に注目なのが、シャーレ!……は(田)が好きなキャラなだけで……

    謎の女・ユメリア女史その人です!

    キーマン(キーウーマン?)であり、キーアイテムを提示するキャラで、

    本作を追う上では重要な立ち位置にいます!

    彼女をおいつつ、読み進めてみるとよいかも……です。

     

     

    さて、例のごとく、Blogを見ている皆さまに少しだけ本文イラストをご紹介!

    ▼「活気あるところですね」

    (田).。oO(エジンバラに身を寄せようにも先立つものが必要…ということで冒険者ギルドを訪れたのだが…?)
     
    ▼「案外、当たっているかもしれませんわよ。では、ごきげんよう」

    (田).。oO(ユメリアの意味深な言葉と表情…謎が謎を呼びます) 
     
    ▼「祖国ではビーチェってあだ名で呼ばれてたから」

    (田).。oO(今巻初登場のビーチェことベアトリーチェ。リリの側のお話も注目です) 
     

     
    そして、下記の書店様でご購入にいただきました皆さまには購入特典がついてくるそうですよ!
    ◯とらのあな様
    メッセージ付きイラストカード


    もちろん数に限りがあると思いますので、ご購入はお早めに!
     
    ユメリアの介入により、物語はさらに加速を見せます。

    そんな中で、1巻で離れ離れになってしまった、ルークとリリの関係がこの物語をさらに熱いものにさせています!

    web版からのファンの方も、書籍版からのファンの方も、2巻は控えめに言って必読!

    ぜひぜひ、お手にとってくださいませ。
     
    『最下位職から最強まで成り上がる2 〜地道な努力はチートでした〜』は全国書店様にて好評発売中です!!

     

     

    以上、編集(田)でしたー!