【異世界修学旅行6発売!】読み終わったら、学校に行きたくなることまちがいなしっ!?

0

    有明での戦いから一週間……

    みなさん、充実した夏をお過ごしでしょうか?

    あと500日くらいお盆休みでいたい、編集(田)ですよー

     
    さてさて!そんな現実逃避はさておいて!
    今日は発売ほやほや異世界修学旅行の紹介をしちゃうぞい!

    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)

     

    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

    (田).。oO(正直ゾクゾクする視線。そしてちらりと見える太もも。素直に感謝です)
     
    満を持してのハイファンタジー宝田さんです。

    設定の甘いファンタジー要素が出てくると、ファンタジー警察である宝田さんがどこからともなく登場するのはもはや恒例。

    『異世界修学旅行』三大鉄板の一角ですな。

    (田).。oO(でも、最近は食べ物責めを受けるくっころ女騎士みたいなポジションになっている気がしないでもない……)

     

    そんな彼女が、今巻ではどんな活躍するのか!
    まずはあらすじからどうぞ!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    異世界修学旅行、いよいよ大詰め!
    修学旅行の最中に突如飛ばされてしまった異世界で、王女プリシラと共にクラスメートを捜しながら修学旅行を続ける沢木浩介たち二年一組。次の目的地は、主たる魔王を喪い、聖徒会の支配のもと新たな文化の発信地となっている魔王城。だが魔王城へ入ったはずが、浩介の前には制服姿のプリシラが、そして入学式が開催されようとしている母校の姿が……!? 日本と異世界が、現在と過去が交錯する幻の中で、浩介はついに生徒会長・若王子暁と再会する。異世界で日本を想う修学旅行生たちの異文化コミュニケーションコメディ、第六弾!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     
     
    そう、今回の「異世界修学旅行」は……!!

     

    学園物です!!!!

     

    まあ、修学旅行と冠しているのでもともと学園物かもしれないんですが。。。

    とはいえ、今回舞台となる魔王城。

    そこに乗り込んだ浩介たちは、幻の中へと誘われてしまいます。

    もちろん、異世界から帰るまでが異世界修学旅行ですから、

    無事脱出できるのか!というのが今巻の一番の課題になるわけです!

     

    そして、もう一つ気になることありますよね……

    あるんですよ。

     

    そう、ついに名前だけの登場だった生徒会長・若王子暁が登場です!!

     

    5巻を読んだ皆様、この若王子さんがどれだけの爆弾だったのか、記憶にございますでしょうか。

    大変な衝撃を受けたと思います。

     

    ええ、僕も受けました!!!(←おかしい)

    当時を振り返った会話がこちらです。(エンタメ性を優先していますが、概ね実際の出来事です)

     

    (田)「若王子が女の子な上に、浩介の○○○とか聞いてないっすよ!!!岡本先生!!!!!!」

    (岡)「言ってませんでしたっけ(笑)」

    (田)「……いやまあ、確かに男とは一言も書いてなかったですけど!!!!」

    (岡)「正直書き終わるまで、男になるか女になるか五分五分でした(笑)」

    (田)「ごぶごぶ」

    (岡)「いや、六対四くらいで女だったかなー(笑)」

    (田)「ろくたいよん」

    (岡)「いや、ほんとわからないものですね。びっくりしました(爆笑)」

    (田)「は?(キレ気味)」

     

    ……というわけで、楽しい楽しい「異世界修学旅行」制作秘話だぞ☆

    いやーほんと、えんためせいのかたまりっすわー(棒)

    つぎやったらほんきでおこりますよおかもとせんせい

     

    …………

    ………

    ……

    さて、それでは恒例のしらび先生の超絶最高イラストを見ていただきますか。

    ブログを見ているみなさんだけにお届けします!

     

     
    ▼「ちこくじゃちこくじゃ!」


    (田).。oO(プリシラの制服姿、こんなに新鮮だとは!) 
     
    ▼「しっかりしろ、沢木浩介!」


    (田).。oO(おかしい。日本の学生であるはずの宝田さんの制服姿も新鮮だ) 
     
    ▼それでも俺は、決してこのこの幻を忘れないでおこうと、強く思った。

    (田).。oO(プリシラの楽しげな笑顔が印象的) 

     

    ▼そして恒例の異世界修学旅行目次絵巻!

    (田).。oO(いつもの丁寧なお仕事。しらび先生には頭が下がります)

     

     
    今回、上で紹介したイラスト以外にも印象的なシーンがいっぱいあります!

    幻の学園生活、ありえざる奇跡の物語。

    「異世界修学旅行」はコメディで面白く転がしつつ、ちょいちょい泣かせにきたりします。

    ずるい不意打ちがいっぱいです。

     

    そんなこの6巻は、かつて学園生活を送った全ての人に!

    今まさに学園生活を送っている全ての人に読んでいただきたいです!!

     

    そんな「異世界修学旅行」もいよいよ大詰め!

    もちろん、異世界から帰るまでが異世界修学旅行です!!
    「異世界修学旅行」にこれからも要注目!
     
    また、現在「読売中高生新聞」にて『異世界修学旅行DX』を連載中です!!
    なにやらこちらも引き続き連載が続いていきます!
    そんな異世界修学旅行の最新巻!ぜひぜひお手にとっていただけたら嬉しいです!!
     
    『異世界修学旅行6』は全国書店様にて好評発売中です!!
     
    以上、俺たちの学園生活はまだこれからだ!な編集(田)でしたー!