『弱キャラ友崎くん Lv.4』本日刊行! コミカライズも決定の大人気シリーズ最新刊!!

0

    どうもどうも、編集(岩)です。

     

     

    皆さん、エブリデイ人生攻略してますかー!?

    心が折れてゲームオーバーになってませんかー!?

     

     

    大丈夫、友崎くんの攻略本がついてるよ!(某ゲーム誌風に)

     

     

    ということで、『弱キャラ友崎くん Lv.4、本日発売です!

     

     

     

    4か月ぶりの刊行だったのですが、なんか全然空いた気がしないな。

    3巻出たのが、本当に昨日のことのような気がします。

     

     

    このブログエントリーを読んで頂いている方のほとんどが3巻まで読んで頂いているとは思うのですが、、、

    「あのラスト」を受けて、ここからどう物語が展開するのか。気になりませんか。

     

     

    編集(岩)はすごく気になっていました!

     

    そして、上がった原稿を読んで「なるほどなあ」と思いました。

     

     

    変わらないようでいて変わっている人間関係、あの空気感、そして巻き起こる新たな問題。。。

    ぜんぶひっくるめての「なるほど」です。

     

     

    いや、面白いですよ。ほんとに。

     

     

    特に、最後の展開を読まれて、皆さんがどんなことを思うのか。どんな反響があるのか。

    楽しみなようで怖くもあり、やっぱり楽しみです(笑。

     

     

    と、地味なネタバレはこれくらいにして全体のあらすじをご紹介しますよ〜!

     

     

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                                                     

    人生で一番濃密だった夏休みが終わり、2学期。俺と日南は少しだけ関係性を変えながら、それでも一緒に人生攻略を続けている。さて、2学期はじめのイベント、球技大会。日南から出された新たな課題は「やる気のない紺野エリカにやる気を出させること」。紺野エリカといえば、あの旧校長室で啖呵をきって以来、まともに言葉も交わしていない。だってこわいし。俺はクラス内の観察を通して、紺野エリカに通用する「武器」を探すが――? ボス戦再び!? 大ブレイク中の人生攻略ラブコメ、待望の第4弾!

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     

     

     

    弱キャラvs女王再び!

     

    紺野エリカ様、大暴れの巻です。

     

    なんと、初めて紺野エリカのビジュアルも出ちゃうんですよ!

     

     

     

     

    おおう、そこはかとないがありますな。。。

     

    これはまともにやり合えるのはLv.40くらいからと見たぞ。。。。(現在Lv.4)

     

     

     

     

    球技大会に向けて、日南から「紺野エリカをやる気にさせる」という高難度ミッションを課された友崎。

     

    そこに、優鈴と中村の関係、クラスの「空気」が絡まって、物語は意外な展開に――?

     

     

     

    もちろん我らが大天使・菊池さんや、だらけ星の住人・ぐみちゃんも登場!

     

    メンズも大活躍で、まさにオールスター感あふれる第4巻となっております。

     

     

     

    ぜひ熟読して、ネットの海に感想を放り投げてくださいね。

     

    その声が力になるんだ!(ほんとだよ!)

     

     

     

     

     

    さて、今回この話題にも触れないわけにはいきませんな。。。

     

     

    友崎くんファン待望!!!!

     

    コミカライズ決定なのでございます!!!!!

     

    (たららったっら〜♪←レベルアップ風のファンファーレ)

     

     

    掲載誌はガンガンJOKER(スクウェア・エニックス刊)!

    開始時期・漫画家さんなどは続報を待て!

     

    です。

     

     

    「友崎くん」もここまできましたか。。。

    新人のひよっこがほんにおおきゅうなったのぉ。。。(ラノベ長老風)

     

     

    これは次のア〜な展開もあるんじゃないですか!?

    お願いしますあってください! オファーぼしゅうわなんだやめろモゴモゴ……

     

     

     

     

    さて、ここからは恒例、店舗特典のご紹介です!

     

     

    ■アニメイト

    MP(メッセージペーパー)

     

    完全に担当(岩)の趣味で発注しました。フライ先生もノリノリでした。屋久先生は苦笑いでした。

     

     

    ■ゲーマーズ

    ブロマイド

    なんという少女漫画感! 今回の友崎くんは、少年漫画と少女漫画を足して2で割って隠し味がラノベです。

     

     

    ■とらのあな

    イラストカード

    友崎のクラスの女子は、二大政党制となっております。リアルで怖いよ〜。

     

     

     

    ■オリオン書房 ※一部店舗

    書き下ろしSS(たま編)

    屋久先生書き下ろしSS×フライ先生描き下ろしイラスト!

    たまとみみみの何気ない日常を描くSS「ふたりのヒミツ」をたまサイドからお届け!

     

     

     

    ■TSUTAYA ※一部店舗

    書き下ろしSS(みみみ編)

    屋久先生書き下ろしSS×フライ先生描き下ろしイラスト!

    たまとみみみの何気ない日常を描くSS「ふたりのヒミツ」をみみみサイドからお届け!

     

     

     

    このSS特典2種をがっちゃんこするとこうなります!

     

     

    かわいぃぃぃぃぃぃ!

     

     

     

     

     

    また、今回も電子特典が豊富!

     

     

    ■Kindle限定

     

    3巻でも大好評だったこちらの企画!

    SNS風SSです。

     

     

     

    日南と優鈴の、スマホで実際にあったやりとりが覗き見れます!

     

    ぜひ、スマホで横幅のサイズを合わせて縦スクロールさせて読んでくださいね!

    臨場感がバツグンですよ!

     

     

     

     

    ■BOOK☆WALKER限定

    日南葵が読者にアドバイス!?

     

     

    BOOK☆WALKERさん限定、強キャラ日南さんへの相談企画です!

    お悩み絶賛募集中(〜6/29)、詳しくは上のバナーからアクセスして特設ページへ!

     

    後日、BOOK☆WALKERでの購入者のみがもらえる書き下ろしSSに、採用された相談と日南の回答が載る予定です!

     

     

     

     

     

     

     

    以上です〜!

    作品の魅力は伝わりましたでしょうか?

     

     

    あらためて、

    『弱キャラ友崎くん Lv.4は本日より全国書店さまにて発売です!

     

    (地方によっては、もう数日かかるかもしれません)

     

     

    みなさま、応援よろしくお願いします〜(^○^)/