『ジャナ研の憂鬱な事件簿』発売中です!

0

    こんにちは、(野)です。

    第11回小学館ライトノベル大賞受賞作品が、今年も5月を皮切りに出版されていくのですが、

    まず第一陣を飾るのが『ジャナ研の憂鬱な事件簿』

     

    学園を舞台にした日常系ミステリーなのですが、応募時の審査中から秀逸なミステリーが審査員の間で評判だった作品です。

    よし、これは早めに全国の書店員さんにも読んでもらってその面白さをご理解いただきたい!と

    プルーフ本と言われる見本本を作成し、たくさんの方々に読んでいただきました。

    そしてなんと過去最高数(営業担当談)の感想のお戻しをいただきましたので(感謝!!)、

    ここにその一部を掲載させていただきたいと思います。

     

    「無駄のない美しい文章。まるで現実世界に物語が入り込んだような”リアルさ”だった」

    (アニメイト広島 松尾様)

    「多感で未成熟な高校生の持つ純粋な感情とジャーナリズムの組み合わせはとても面白い!」

    (COMIC ZIN新宿店 山本様)

    「啓介・大地・良太郎の沼田中三バカトリオの関係性がとても気に入りました!」

    (書泉ブックタワー 田村様)

    「決してその事件の結末がハッピーエンドではなく、人間味ある結末だったのが非常によく、シリーズを続けて読んでいきたい」

    (オリオン書房ノルテ店 西室様)

    「きっとジャンルを問わず、どの年代にもおもしろいと思ってもらえる本だ」

    (本の王国浜松西店 古山様)

     

    そして、そして本作品の魅力のひとつである白身魚さんの美麗なイラスト!

    第一巻発売記念として、未公開のキャラデザインラフをお見せしちゃいます!

    上から、本作ヒロインである真冬センパイ

    真ん中、本作主人公である推理力を誇る工藤啓介

    下段は、啓介の中学時代からの腐れ縁の友人。大地と良太郎

    いかがだったでしょうか?

    貴重な白身魚さんによるイラストラフの公開でしたが、

    実際に印刷されたカラー原稿と見比べていただくのも一興かもしれません……!

     

    そして、下記の書店様でご購入にいただきました皆さまには購入特典がついてきます!

    ご検討よろしくお願いします! ※いずれも数に限りがありますので、ご購入はお早めに!

     

    ◯ゲーマーズ様

    オリジナルブロマイド

     

     

    ◯とらのあな様

    特製メッセージ付きイラストカード