ここガ知りたい! ガガガ特捜部4月刊〜編集部ログ編〜

0

    ここガ知りたい! ガガガ特捜部4月刊〜編集部ログ編〜

     

    「◯◯女子」、「◯男子」、流行語になったり、作品のタイトルになったりと、最近よく見かける言葉になりました。その「◯」に自分の好きなものが入っていると、なんだか世間で認められているようで嬉しくなったり……。というわけで今回の質問はこちら。

    ------------------------------------------------------------------------------------

    野球が好きなので、「カープ女子」が流行ったとき、とても嬉しかったです。

    みなさんは次に流行ってほしいと思う「○○女子」「○○男子」ってありますか?

    ------------------------------------------------------------------------------------

    こちらの質問を送ってくれた千葉県の「かみねる」さん、ありがとうございます!!

    ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報4月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

     

    ・赤城大空 

    筆下ろし女子と下ろされ男子です。

     

    ・浅井ラボ

    劉秀系男子。おもしろみはないが全解決。

     

    ・新木

    ラノベ女子? ラノベ男子? ……冗談はさておき。「君の名を。」が大ヒットしたので、アニメ男子アニメ女子あたりは、本当にきそうな気が……?

     

    ・伊神一稀

    SFの古典から近代作品まで語りまくる「SF女子」。

     

    ・池田朝佳

    TRPG女子が流行って欲しいなーと長年思ってたんですが、最近流行ってますね。すごい。

     

    ・犬村小六

    「幕末女子」が流行った以上「台南空女子」は100年後くらいに必ず来ます。

    「サカニシ(坂井x西澤)よね〜」とか「やっぱサカササでしょ〜(坂井x笹井)」とか会話します。聖地巡礼でラバウルへ出かけます。

     

    ・今慈ムジナ

    球体関節女子。

     

    ・大谷

    最近、自分でもハマっているので、アナログゲーム女子ボードゲーム男子みたいなのが流行ると嬉しいですね!

     

    ・オキシタケヒコ

    一過性の流行に留まらず、継続し、増え続けて欲しいものなら、やはり「読書」でしょうか。男女は問いません。

     

    ・海津ゆたか

    焼き芋女子。両手で持ってハフハフする姿がもっと見たい。

     

    ・陸 凡鳥

    タイガース女子。たぶん今年もカープに蹂躙されるのだろうが、奇跡を信じて。

     

    ・小木君人

    些細なことでも褒めてくれる「けもの女子」が流行ってほしいです。わー、すごーい。

     

    ・近村英一

    眼鏡女子は是非とも流行って欲しいと思います!

     

    ・細音

    ゲーム女子(格闘ゲームとかLOLとかもっと流行れ!)。

     

    ・助供珠樹

    ハレンチ女子が雑誌の特集で組まれたら確実に買います。

     

    ・砂義出雲

    パツパツTシャツ女子です。

     

    ・高岡杉成

    物静かな女の子が好きなので、無言女子。

     

    ・手島史詞

    プラモ系女子とか男子とかが流行ればいいと思うよ。

     

    ・夏

    温泉女子・温泉男子。他の所は誰もいなくてすいてる方が好きなので、できれば流行ってほしくないですが、温泉地は賑やかな方が雰囲気があって楽しいので。中高生ぐらいの人が旅館のフリーサイズな浴衣を上手に端折って着ていたら、ムムムできる、とうなってしまいます。なお私は自力で着られない模様。

     

    ・ハマカズシ

    ガガガ女子ブームが来て、ちやほやされることを心から期待しています。

     

    ・牧野圭祐

    「紅茶女子」/レモンかミルク以外の選択肢が増えることを期待。

     

    ・ますもとたくや 

    渓流のマス釣りにこだわる「トラウト(鱒)女子」。

     

    ・水市

    ボドゲ女子。もしくはナノブロック女子。レゴとよく間違われるのが難点。

     

    ・水口敬文

    広島出身なのでカープ女子が流行り続けてほしいです。割と切実な願い。女性がいなくなると応援席が…。

     

    ・森田季節

    ラノベ女子。マジで言ってます。マジでお願いします!

     

    ・山川

    やっぱり「ラノベ女子」「ラノベ男子」でしょう。ラノベ好きな若い子がもっと増えてほしい!

     

     

    これは「バイク女子」一択!

    ツーリング先でのオッサンとばかりのキャッキャウフフな出会いはもう間に合ってます!

    でも、いつか僕もそんな「バイク男子」に絡む「バイクオッサン」になったりするのだろうか……

    以上、わりと悲哀盛り盛りな心情を吐露する編集(田)でしたー!

    それはそうと、来月でガガガ文庫10周年!

    ガ報もいつも以上に力を入れています。ぜひ読んでくださいませ!

    電子書籍派の方も、ガ報がついてくるようになりましたので、そちらもぜひに〜(´ω`)