【月とライカと吸血姫2】宙と青春のコスモノーツグラフィティ、待望の第2巻発売!!

0

    花は桜木、漢は編集(田)…

    ついこの前桜が満開だったと思いきや、夏のように暑くなってしまいましたねー

    しかし、そんな暑さもなんのそのなビッグニュース到来!!

     

    ライカ吸血姫2』発売でございます!!

    (著:牧野圭祐 イラスト:かれい)

    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも1巻からの試し読みがあるんじゃ!)


    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!


    (田).。oO(語彙力がなさすぎて、このものすごいイラストを言い表せない…とにかく皆さま本編を読んでからもう一回表紙を見て「うわああああああああああああああああああああ!!!」ってなってください…)

     

    1巻では各ネットレビューサイトさんなどでご好評をいただきまして、

    皆さまの応援と口コミと感想で「月とライカ」が広がっていくのを感じました!

    (素直に感謝です!!)

    朝日新聞さんの書評欄にも取り上げていただき、

    そしてTwitterではファンアートが咲き乱れ、、、、

    〆鯖コハダ先生本当にありがとうございます!!!!大好きです!!!!!)

     

    そんな中での待望の続刊となるわけですが……

     

    正直、あのラストからどんな2巻になるのか想像がつかない!!!!!

     

    ――そう思っている方も多いことでしょう。

    実際、編集(田)もそう思ってました。(編集者にあるまじき発言)

     

    そんな「どうなっちゃうの!?」な『月とライカと吸血姫2』のあらすじはこちら!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    高度百キロメートル先の宙から君を想う。

    『ノスフェラトゥ計画』の一件を評価されたレフは、実験体の吸血鬼イリナを監視する任務から解かれ、晴れて宇宙飛行士候補生に復帰。「人類史上初の宇宙飛行士」の座をかけた選抜試験に挑み、ライバル達と鎬を削る。一方、イリナに不穏な空気が忍び寄る。「実験体は用済みだろう。廃棄処分を」。昼と夜、すれ違うふたりの運命は。――宇宙開発の黎明期であり、最前線。様々な思惑に翻弄されながらも、命懸けで遥か宇宙を志すふたりがいた。宇宙に焦がれた青年と吸血鬼の少女が紡ぐ、宙と青春のコスモノーツグラフィティ第二幕。

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

    えっ、ちょっと待って不穏すぎない?

     

    ――そう思っている方も多いことでしょう。

    実際、編集(田)もそう思ってました。(編集者にあるまじ)

     

     

    その結末はもちろん本文を読んでいただきたいですが、、、、、

    気になってしょうがないという皆さまのために!

    このブログを見ているあなただけに!

    本文イラストを少しだけ公開しちゃいます!!
     

    ▼「どうして無名のおじさんに感謝されるのかしら?」

    (田).。oO(イリナの強気な態度を見てのレフの「素直じゃないなあ」って表情、最高すぎて優勝案件なのでは???)

     

    ▼民族衣装を着るイリナ

    (田).。oO(ツンケンした彼女も年相応の女の子だと感じる瞬間!イイネ!) 

     

    ▼一方その頃レフは……

    (田).。oO(ぴりぴりした雰囲気。彼らは宇宙飛行士という座を争うライバルなのです。) 

     

     

    ▼「吸血鬼、イリナ・ルミネスク。毒にも薬にもなる絶品の素材を、どう料理するのか……じっくり考えたらいかが?」

    (田).。oO(今巻の不穏パーセンテージを跳ね上げている、ゲルギエフ第一書記おじさんとリュドミラ文章担当秘書官お姉さんです。)

     

     

    ――人類が宇宙へ飛び立つことが、奇跡だと思われていた時代。

    宙に焦がれた青年と少女の描く軌跡、その行方からは目が離せません……!

    また、脇を固める宇宙飛行士候補生、研究者、技術官に政治家。彼らにも物語があります。

    それら全てをひっくるめて、激動の時代を生き宇宙を志した彼らの物語が、「月とライカと吸血姫」シリーズです!!

     

     

    『月とライカと吸血姫2』は4月18日より全国書店様にて発売中!!

    全国の一部書店様では、こんなPOPも見られちゃいます!

     

    ちなみに、、、有隣堂シャポー小岩店さんではこんな感じに飾ってくださってます!

    (田).。oO(ありがとうございます!!)

    ぜひぜひこちらを目印にしてくいださいませ!(>_<)

     

     

    以上、編集(田)でしたー!