【「異世界修学旅行5」発売!】読み終わったら、無性にスポーツで汗を流したくなることをまちがいなしっ!?

0

    みんなと、ガガガ文庫をつなぐ、架け橋になりたーい!
    もはや恒例、みんなお馴染み!

    ガガガが誇るアイドル編集(田)です♪(←挨拶)

     

    オイオイ!(←みんなのツッコミ)

     

    ………………

    …………

    ……

     

    (田).。oO(可哀想に。昨夜のガガガチャンネルのダメージが癒えていないんだ……)

     

     

    さてさて!そんな前置きはおいてー!

    今日は発売ほやほや異世界修学旅行の紹介をしちゃうぞい!

     

    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
    (田).。oO(ほかにも、Pixivノベルさんなどでも試し読みがあるんじゃ!)


    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

     

    (田).。oO(わき、おなか、ふともも、さいこうか?しらび先生への感謝がとまらない)
     

    今回なにやら大変賑やかなカバーですね!

    なぜチア?ハッケイヨイ?ベースボール?などと疑問が尽きないかと思いますが!

    じつはこのヘンテコな格好をしている、

    フェアリー、オーク、コボルトが今回鍵になってくるのですよ!!

     

    まずはあらすじから!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    異世界だよ全員集合!大運動会はじまるよ!

    高校の修学旅行中、突如中世ファンタジー風異世界に飛ばされた浩介たちは、王女プリシラとともに修学旅行を続けながらクラスメートを捜していた。次なる目的地は、オーク、コボルト、フェアリーとの交易で栄えた城壁都市。だが一行が辿り着いた時、三種族は突然千年の慣例を破り、交易をやめると言いはじめた。城壁都市の窮状を救うため、浩介たちが三種族との調停に乗り出すと、案の定そこにはクラスメートたちが待ち受けていたのだが――。異世界で奮闘しまくる修学旅行生たちの異文化コミュニケーションコメディ、第五弾!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

     

    異世界大運動会…!

     

    そう!今回はなんと、三種族達と運動会でチキチキバンバン!ガチンコバトルをしちゃおう!ってお話なんです。

    騎馬戦やパン食い競争や棒倒しというお馴染みの競技も、どうやらひと味違った異世界風(?)アレンジがされているらしいっすよ。オマケに、「えっ、そんなの運動会でやらないっしょ?」的な競技まで……

     

    まあ、「異世界修学旅行」シリーズが、素直にふつうの運動会やるわけないよねー

     

    みんな知ってるもんねー(田)も知ってたよ。うん、絶対ハチャメチャが待ち構えてるって。

    とりあえず、どんな違いがあるのかは、本編を読んでのお楽しみですよ!!

     

     

    そりでは恒例の!ブログを見ているあなただけに本文イラストを公開!!
     

    ▼そろそろどっちルートかきめたら?

     

    (田).。oO(幼なじみか、ハイファンタジー警察ちゃんか…悩みますな) 

     

    ▼「浩介!わたしもスポ根好きなの!」

     

    (田).。oO(やっぱ幼なじみって最強ですわな。今巻は浩介と綾ちゃんの関係にも注目!) 

     

    ▼ぺろぺろ!わんわん!

    (田).。oO(おいどけそこをかわれ) 

     

     

    そんなこんなでもう5巻!「異世界修学旅行」開始から1年半ほど。

    思えばいろんなところを旅したわけですが、、、

    (田).。oO(どれも笑顔の写真でイイネ!)

     

    そもそも、皆さん彼らの目的ってなにか覚えてます? 

    それは「異世界で修学旅行を続けつつ、散らばったクラスメート」を捜すこと!

    つまり、クラスメート全員見つけるまで帰れま10!(←ちょっと違うが)

    しかし、5巻ともなればそれなりにクラスメートも集まってきまして……

    (田).。oO(編集者的に、そろそろページに収まらないという悩みガガガ)

     

    なんとなくそろそろ折り返しなのかな〜と思いつつ、まだまだ浩介達の修学旅行は続いていきます!

     

    本格的に姿を見せ始めた生徒会の面々!

    生徒会長・若王子がこの異世界で為そうとしていることとは!

    そして、クラスメートは無事全員集まるのか!

     

    「異世界修学旅行」にこれからも要注目です!

     

    また、現在「読売中高生新聞」にて『異世界修学旅行DX』を連載中です!!

    なにやらこちらももうちょっとだけ連載が続いていきそうだとかなんとか。

    そんな異世界修学旅行の最新巻!ぜひぜひお手にとっていただけたら嬉しいです!!

     

    『異世界修学旅行5』は全国書店様にて好評発売中です!!

     

    以上、編集(田)でしたー!