ここガ知りたい! ガガガ特捜部2月刊〜編集部ログ編〜

0

    ここガ知りたい! ガガガ特捜部2月刊〜編集部ログ編〜

     

    「暖冬」だったり「温暖化」だったり、地球が暖かくなっていると聞きはするもの、今年も猛烈な寒波の影響で凍える思いをする日が少なくありません。そんなタイミングで暖房器具が壊れた日には……考えるだに恐ろしいですね。そんなわけで今回の質問はこちら。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    ------------------------------------------------------------------------------------

    長年使っていたストーブが壊れてしまい、本気で寒くてピンチです。皆さんが実践している冬の日の最強寒さ対策が知りたいです。

    ------------------------------------------------------------------------------------

    こちらの質問を送ってくれた宮城県の「かまくら大福」さん、ありがとうございます!!

    ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報2月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

     

    ・浅井ラボ

    加湿器&窓に遮光カーテンと断熱シートと厚着で東京は大丈夫です。

     

    ・新木

    電気膝掛けです。100Vに繋がっている限り最強です

     

    ・伊崎喬助

    筋トレは様々な問題を解決してくれます。寒さもその一つです。

     

    ・伊神一稀

    湯たんぽ最強伝説。

     

    ・池田朝佳

    部屋が寒いと言われたので、エアコンを掃除したら、嘘のように暖かくなりました。

     

    ・犬村小六

    ・ストーブ買いなさいよ。

     

    ・今慈ムジナ

    北海道に比べればマシと考える。

     

    ・大谷

    寒さ対策は行き着くところまで行くと気合いです。マイナス10℃を超えると気合いと諦観で乗り切るしかありません。

     

    ・岡本タクヤ

    椅子に座ったまま入れるハイタイプのこたつが最強です。

     

    ・オキシタケヒコ

    人型寝袋が最強ですね(ただし転倒注意)。

     

    ・尾地

    心頭滅却。水行等で心を鍛えれば寒くなくなります。いえ、僕はやりませんけど。

     

    ・海津ゆたか

    雪国ではストーブがないと死ぬ。ゆえにストーブ最強。

     

    ・神野オキナ

    とりあえずアンダーアーマーという米軍御用達の保温肌着を着け、靴下とネックウォーマー、あと背中と腰に貼るカイロ。これで何とか乗り切ってます。

    あと起き抜けの白湯一杯。

     

    ・陸 凡鳥

    越冬野菜の気持ちになる。

     

    ・近村英一

    毛布に包まる。これが最強の防寒対策だと思います!

     

    ・細音

    スチーム(蒸気)式加湿器を愛用しています。

    水を加熱した蒸気が、湿度と気温の両方で部屋をポカポカ温めてくれます。オススメです!

     

    ・砂義出雲

    着る毛布です。在宅時は常時着る毛布マンです。

     

    ・田尾典丈

    厚着は必須ですが、マフラーで首の裏にカイロを仕込むと相当違います。あと、マスクとイヤーウォーマー。冬のコミックマーケットに始発で並んでいた時に、そんな装備をして耐えてました。

     

    ・高岡杉成

    アホほどショウガ食べます。

     

    ・手島史詞

    背中にカイロと足元にヒーター。靴下も履いておくとなおあったかいです。

     

    ・手代木正太郎

    ももひき。

     

    ・夏 緑

    熱いお茶をたっぷり300ccぐらい飲みます。緑茶でも紅茶でも、風邪予防にもなります。そんなに大量に飲みにくいというときはフレーバーティーをお試しあれ。足もとは靴下の上から内側がボアになったルームシューズをはくと、体温が放熱しないので暖かいですよ。

     

    ・ハマカズシ

    ゲレンデが溶けるほどの熱い恋をして、その結果フラれて大やけどを負う。

     

    ・牧野圭祐

    あらゆる飲食物に乾燥粉末ショウガを投入。

     

    ・ますもとたくや 

    風呂に入って気持ちいいなと思っていたらおでんの具になっていた夢。

     

    ・水口敬文

    十キロ走って風呂にしっかり入って血行をよくする。というのを昔はやってました、昔は。

     

    ・水沢

    ただ、青森で生きること。いつしか私たちは、対策するまでもなく寒さと共存するようになる。

     

    ・水野

    膝の上に毛布をかけてその中に湯たんぽ突っ込めば即席こたつで最強です!

     

    ・本岡冬成

    着る毛布と靴下と部屋用ムートンブーツ、そして競女。

     

    ・森田季節

    服を異常な枚数着るとだいたいのりきれます。

     

    ・屋久ユウキ

    ノートパソコンを開きながらファミレスに居座り、なるべく「仕事している」という顔をしておく。本当はアニメを見ていることはバレないようにしましょう。

     

    ・山川

    ダメ人間製造器として定評のある「着る毛布」。寒い日にあったか毛布を着たが最後、際限なくだらだらすること請け合いです。

     

     

    僕の最強暖まり術は某北海道漫画で習った背あぶりです!

    背中を温めるとすぐにぽかぽかになります。

    冬の日の朝は、とにかくストーブに背を向けていく毎日です。

    そんな感じで今回はガチめの回答の(田)でした!