『ほま高登山部ダイアリー』
山に恋する女の子と、そんな彼女に恋した男の子

0

    『ほま高登山部ダイアリー』絶賛発売中です!

    イラストを担当してくださったのは、東西(@poppin_phl95)氏!
    カバーイラストだけでなく、中のイラストも素敵ですので、ぜひとも手にとってみていただきたいものです。

     

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

    登山に青春をささげるあまり、恋愛を知らずにいる少女たち。
    そんな女の子・乃々星縁に恋をした冬峰冬馬は、高校入学を機に彼女に決死の告白を。
    しかし、運悪く「登山が好きだ」と勘違いされ、あげくの果てに登山部の部長に現場を見られて、未知の登山部へと強制入部することに!?

    登山部に所属する個性的な先輩たちに振りまわされながらも、登山について学び始める冬馬と縁。
    部活の仲間にはなれたものの、恋の進行は鈍行運転。
    とはいえ冬馬も縁と共に、次第と登山そのものに惹かれるようになっていく。

    「登山部って、普段何をしてるの?」
    「登山にジャージが適さない?」
    「キャンプの定番、カレーは山頂での食事には向いてない?」

    初めての知識や経験の数々。
    冬馬は縁と過ごせる一緒の時間が嬉しいだけでなく、いま、ここでしか味わえない、先輩や仲間との青春の良さも感じたりして――。

    山に恋するあまり恋愛感性ゼロの山ガールに、果たして冬馬の思いは届くのか!? 青春の坂道を駆け上がる、登山部ラブコメ一合目。

     

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     

    登山部ご出身だという細音氏の経験をふんだんに活かした一作です。

     

    しかし!

     

    主人公が登山のことを何もしらない所からのスタートですので、登山のことを何も知らなくても「なるほどなぁ」と思える作品です。
    もちろん、経験者の方でも「あるある!」と思えるような小ネタが詰まっているのではないでしょうか。

     

    そんな登山部のお話ですが、そもそも事の発端は(あらすじにもあるように)主人公である冬嶺冬馬が、之々星縁という女の子に恋してしまったことなんですね。

     

    冬嶺冬馬/縁に恋する高校1年生。登山は初心者。

     

     

    之々星 縁/山に恋する高校1年生。登山に憧れて登山部へ。


    冬馬は縁が好き。
    でも縁は登山に憧れを持ちすぎていて、そもそも恋とかが眼中にない、という悲しき状況。

    それでも一緒にいられると嬉しいという、悲しくも甘酸っぱい冬馬のトキメキなどを一緒に感じていただけると嬉しいです。

     

    いや、本当に微笑ましい。

     

    ちなみに、今回は「金時山」という金太郎の舞台にもなっているという山に登る回になっております。

    ※写真は細音氏撮影の登山口。


    登ったことがない方は「登山ってこんな感じなのか!」と。
    そして、登山経験者の方は「やっぱり登山って良いよね!」という感じに楽しんで下さいませ!

     

    もちろん登山部の面々も魅力的!
    可愛い女の子と、ちょっと奇抜な男の先輩という構図は黄金比である、と言えるくらいに大好きです!

    御傘マリ

    登山部部長の高校3年生。冬馬の恋心をしっている。

    (よくからかってもくる)

     

    水守ガブリエッラ

    登山部部員の二年生。その美貌とプロポーションから

    学内でも超絶大人気の美少女。

     

    司馬信成

    登山部副部長の3年。精悍な筋肉フェチ。

    あだ名は「変態フェチメガネ」

    ※ちなみに、担当的にはこの信成がイチオシキャラだったり。

     

    そんな彼らに振りまわされつつも、青春の一幕を味わえる、ほのぼの青春ラブコメです。
    これは、もう、日々の疲れが癒やされるってもんです。

     

    さらにさらに! 今回はゲーマーズさんでの書き下ろしSS4Pリーフレットと、とらのあなさんでのイラストカードが店舗特典として用意されています!


    要チェックですね!!


    ぜひとも、よろしくお願いいたします!