『弱キャラ友崎くん Lv.3』本日発売! ターニングポイントを迎える物語! まさに今読むべき絶対的話題作!!!

0

    どうもどうも〜、編集(岩)です。

     

    あけまして1月刊!

    『弱キャラ友崎くん待望の第3巻が本日発売ですよ〜!!!

     

    菊池さん天使かよ。はい、天使です。

     

    このカバーイラスト、もはやフライ神の筆が魔力を帯びているとしか思えませんね!

     

    口もと隠れてるのが超ポイント高い。奥ゆかしかわゆし。

     

     

    今回、フェチズムの権化・屋久先生はどこの部位に反応するんでしょうね。

    あとがきにご期待ください。

     

     

    ともあれ本編です本編。

     

     

    あらすじはこちら!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    怒濤の一学期が終わり、夏休み。薄々予想はしていたが、日南は俺に“休み”を与える気は一切ないらしい。「まあ簡単に説明するとね、優鈴と中村をくっつけようって合宿なのよ」……BBQからの川遊びからの男女お泊まり。まあ、リア充を絵に描いたようなイベントだなと思う。問題はただひとつ。そこに俺も参加するということである。なにこの圧倒的違和感。さらに菊池さんとのデートが実現、日南からは『この夏のうちに付き合うこと』を命じられ――? 俺の夏休み、どうなっちゃうの!? 弱キャラが挑む人生攻略ラブコメ第3弾!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

     

     

    まったく、どこのリア充野郎の夏なんですかねぇ……。

     

    弱キャラwwwwwwwってなりますよね分かります。

     

     

    でもこれでもね、友崎もちゃんとがんばってますから。

    日南さんの夏期講習はまさに鬼スパルタンなのです。休みなさすぎて笑えます。

     

     

     

    え、今巻のポイントですか?

     

    竹井です。

     

     

     

    あ〜癒やされるわ〜。

     

    ほとんどの読者さんにとって「誰おまえ」状態だと思いますが、1巻に登場した中村の取り巻きですね。

     

    でも、この3巻を読んでもらえば、皆さんこう言いたくなると思います。

     

    「竹井、萌え♡」

     

    深夜疲れてくると、僕はいつも竹井のイラストを見て癒やされてました。

     

     

     

    ……あれ?

    僕が癒やされてただけで別に今巻のポイントでもなんでもないな。

     

    すみません、冷静になりました。

     

     

     

    やはりポイントは菊池さんでしょうかね!

    なんたって天使ですから!

     

     

    やっぱりかわいいなあ!

     

     

     

    ……せっかくですから、ちょっとだけ真面目な話もしときますね。

     

    夏とリア充でググればウン十万件出てくるようなイベントだらけのあらすじですが、大事なのはそんなことじゃあないんです。

     

    夏休みを通して、様々な経験をして友崎が得た「気づき」。それこそが物語の鍵になります。

     

    この人生を全力でプレイする弱っちいキャラクター、友崎文也の"答え"にどうか注目してください。

     

     

     

     

     

     

     

    さて、店舗特典に参りましょう!

    今回もスペシャルな特典を多数ご用意頂きました!

     

    全国のアニメイト、ゲーマーズ、TSUTAYA(一部店舗)にてお買い求めいただくと、フライ先生描き下ろしの「自撮り風フォトブロマイド」がもらえます!!

     

     

    ■TSUTAYA(一部店舗)

    >>>>日南

     

    ■アニメイト

    >>>>みみみ

     

    ■ゲーマーズ

    >>>>優鈴

     

    この溢れる自撮り感、たまりませんね〜。

    自分+αなのがミソ!

     

    こんな神クオリティの特典を3枚も描き下ろしてくれるフライ神はやはり神中の神……。崇めましょう。

     

     

     

    特典はこれだけじゃない!

    とらのあなでは、著者メッセージ入りイラストカードがもらえます!

    菊池さんの浴衣姿最高すぎて泣ける;;

     

    ぜひ気になった店舗でお買い求めくださいね!

     

     

     

     

    そして、これでもまだ終わらないのが3巻のガチなところ。

     

    今回なんと、電子版特典もあるのですよ!

     

    詳細は以下!

     

     

     

    ■『弱キャラ友崎くん Lv.3』電子特典版

     

    SNS風ショートストーリーが付いた電子特典版が、1/27よりkindleにて先行配信されます!

    「たま&みみみ編」「水沢&優鈴編」「日南&菊池さん編」の3本立て!

    全編、著者書き下ろし&描き下ろしイラストが入った豪華仕様!!!

     

     

     

    実際のSSの見本はこちらです!

     

    いかがですか、この「それっぽさ」!

    携帯でサイズを合わせて読めば、まるでキャラたちの会話グループに入っているみたいな臨場感が味わえますよ!

     

     

    実はこのSS、実店舗で特典になっている「自撮り写真」が何故撮られたか、というエクスキューズ的な内容になっているんですね〜。

     

    実本と電子版で二度美味しい特典なのです!

     

     

     

     

     

    最後に朗報です!

     

    ななななんと、つい先日『弱キャラ友崎くん Lv.1〜2』の全巻重版が決定しました!

     

    前回の緊急重版から1か月を待たずのスピード重版となりました! 

    なんだよすごいなこの勢い!

     

    三洋堂書店さんでは、2016年のオススメNo.1に選出いただきました!

     

    おかげさまで、『弱キャラ友崎くん』シリーズは徐々に大きくなってきています。

     

    はたしてラノベ界の強キャラになれるのか否か。

     

    この3巻は大きなターニングポイントになるのかもしれません。

     

     

     

    ともあれ、まずは読んだ方が楽しんでくれるのが一番ですね!!!

     

     

    そんなこんなの『弱キャラ友崎くん Lv.3』、ぜひ読んでみてください!!!(^○^)/

     

     

     

     

     

    • 2017.01.18 Wednesday
    • -
    • 00:00
    • -
    • -
    • by