古き良き勇者・ロット推参! 『勇者と勇者と勇者と勇者4』本日発売!

0

    どうもどうも〜、編集(岩)です。

     

    ゆゆゆゆこと『勇者勇者勇者勇者』も、おかげさまで4巻目!

     

    当初の略称で「ゆ4」とかの案もあったのですが、4巻目が出たときにややこしい、とか言ってやめたんでしたね。まさに先見の明。

     

    ということで『勇者と勇者と勇者と勇者4』、もとい「ゆ4の4」本日発売です! ややこしいいい!!

     

     

     

    カバーでこそこそしているルディと怪しいおっさんがいますね。

     

     

    そう、彼こそ「古き良き勇者」ロット。

    この巻でルディの師匠になるおっさんなのです。

     

    でもなんかね。この風体から薄々わかっちゃいますよね。そこはかとないダメさが。

     

     

    だって彼の座右の銘、「自由闊達にタンスを漁る。それが勇者だ」ですからね。

     

    はい、アウトー! 御用だ御用だって感じですね。

     

    なんでこんなダメなおっさんの弟子になってしまったんだルディ。。。

     

     

    ともあれ、気になる内容を見ていきましょう!

     

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ルディ=シュミットは家賃滞納者である。ある意味、勇者である。コーポ勇者の鬼大家さんから逃げながら街をさまようルディは、ある日、自称“古き良き時代の勇者”ロットと出会う。勢いで弟子入りするルディだったが、ロットは知らない人の家に入り込んでタンスやクローゼットを漁り出し――「ちっ、しけてやがる。壺でも割って帰るか……」こいつ、もしかして古き“悪しき”勇者なんじゃ……。悩めるルディは、自分なりの勇者スタイルを見つけ出せるのか!? せちがら系勇者列伝、古きに学ぶ第4巻!

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     

     

    ルディ、家賃滞納者になってました。

     

     

    これはあかん。。。ダメ人間モードまっしぐらですね。。。

     

    恐怖の鬼大家から逃げ回る日々なんですが、マジで大家さん怖いですからね。

     

    ほら。

     

    「ルディは……いるか……。臭いがしたんだよ……。ドブ臭い家賃滞納者の臭いがよぉ……」

     

     

     

    ……こんなプレッシャーにさらされて逃げ回っていたら、気の迷いで入門しちゃうかもしれませんね。

    こわいですね。皆さんも家賃滞納には気をつけましょう。

     

     

     

    でも、この古き良き……良き?勇者に弟子入りしたルディは、自分の大切なものを見つめ直すことに。

     

    そして、2巻で登場した猫のカリカリ好きなドラゴンさんに相談にいきます。

     

    そこでルディは自分なりの勇者スタイルを見つけられるのか――。

     

    ぜひ注目してください!

     

     

     

    今回、口絵には「古き良き勇者かるた」がついてきます!

     

    友達と「ゆ4」を1冊ずつもちよって、切り取って遊んでくださいね!

     

    保存用を考えると2冊買いがオススメですよ、うへへ。

     

     

     

     

    最後には、ドラゴンさんから大きな予言をもらうルディ。

    物語はいよいよクライマックスにむかって盛り……盛り……うん、そんな変わらないですね(苦笑。

     

    どこまでいってもせちがらゆるい、そんな貴重な作品でありたいと思います!

     

     

    そんなこんなの『勇者勇者勇者勇者』は本日から全国書店さまにて発売です。

    ぜひ読んでみてくださいね〜!(^^)/