【人生ぷち】本日発売! これが正真正銘、最後の人生!

0

    どうもどうも〜、編集(岩)です。

     

    あら、もう11月も18日ですってよ。

     

    バリバリ年末感が出てきましたね〜。

    ここから12月にかけてはどこもバタバタ、皆さんも体中バキバキですね!

     

    そんなガガガんばってる皆さんには、本日発売の癒されラノベ『人生 ぷちを読んで元気を出して頂きたい!

     

     

     

    言わずと知れたご長寿人気タイトル、『人生』

     

    なんと、この『ぷち』で完結なんですよ!

    ついにこの日が来てしまったか。。。

     

    全巻読破頂いてる皆さんには今さらでしょうけれど、

    『人生』って、ほんと読んでて癒されるんですよね。

     

    日々悩める学生の皆さん、

    社会人の皆さんに痛快な笑いをお届けしてきました。

     

     

    編集としても、今月は『人生』があるなって思うとすごく心が軽くなるっていうかね!

     

    それは主に、川岸殴魚先生とななせめるち先生が

    締切をきっちり守ってくれるというのも大きいわけですが(おい)。

     

    あの三人娘のほんわりしたやりとりに、僕ら編集部も癒されていたわけです。

     

    それが、完結。寂しいですね。

     

    でも、ここは毅然とね、胸を張って、子どもの門出を祝うように送りだしたいなと。

    出会いあれば別れあり。それもまた人生ですから。

     

     

    ということで、あらすじはこちらです!(`・ω・´)/

     

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

    「みんなで協力しないとね」「うむ」「三人寄れば文殊の知恵ですよ」九文学園第二新聞部にもたらされたご依頼。それは、『読売中高生新聞』に連載をもって現役中高生のお悩みに答えること。梨乃、ふみ、いくみ。いつもの面々、いつものゆる〜いご回答。数々の珍回答をくりだしてきた『人生』もついにフィナーレ!『読売中高生新聞』で好評連載されていた『人生ぷち』に改稿を加え、川岸殴魚&ななせめるちのかき下ろしが加わった永久保存版!すべての悩める人に笑いあれ――人生相談コメディ『人生』、堂々☆完結!

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

     

     

    『人生 ぷちはもともと読売中高生新聞で連載していた出張版をまとめたものです。

     

    梨乃、ふみ、いくみの微妙に絶妙なゆるゆる回答。

     

    そしてラストの書き下ろしと、川岸殴魚といえばの「後書き」は必見!

    『人生最後の後書き』ですからね、ぜひ噛みしめて頂ければと思います。

     

     

     

    もちろん、ななせめるち先生の超絶かわいいキャラたちも健在!

    シーンカットでチラ見せしちゃいますよ!(°∀° )/

     

     

    ■レースクイーンな梨乃

     

     

     

    ■いつもの風景

     

     

    ■ふみさん、本当にありがとうございました。

     

     

     

     

    店舗特典も! 最後までお付き合い頂いた専門店様に、心から感謝を!

     

     

     

    ■ゲーマーズ
    ブロマイド

     

     

    ■とらのあな
    イラストカード

     

     

    以上、『人生 ぷちのご紹介でした。

    いかがでしたでしょうか。

     

     

    こんな場末のブログを読まれている皆さんは、まずもって人生全巻お持ちとは思いますけれども。

    もしですね、万一未読の方いらっしゃいましたら、騙されたと思ってこの『ぷち』だけでも読んでみてください。

     

    だいたい全部こんな感じですので(ˆpˆ)

    あと、ぷちギフトにもオススメでございます。

     

    冗談はさておき、そんな愛しさと切なさと心強さでつくりました最終巻、『人生 ぷち

    ぜひともお手にとって頂ければと思います!(●´ω`●)