【『異世界修学旅行4』本日発売!】読み終わったら、ハンバーガー食べたくなること間違いなし!?

0

    うっす(←挨拶)


    あいやしばらく、編集(田)です。

    最近日が沈むのが早いことをつるべ落としの如しですね〜

    気づいたら夜になってます。お外が暗くなってるだけでめっちゃ働いたぜって気分になります。

    実際の作業量が伴いません。
    どうしたらよいでしょう。

     

    さて、前置きはこんなもので、本日はガガガ文庫11月刊発売日ー!!!
    そしてそして!!

    異世界修学旅行』の発売日!!!!
     

    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)
     
    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

    (田).。oO(天堂まほろちゃんのマジシャンルック……しらび先生最高…好き……)
     

    目を凝らすとトランプの絵柄が!?

    しらび先生の遊び心が光ります!
    前巻から加入のまほろが、今回大活躍――するのかどうかは本編をお楽しみに!

     

    まずはあらすじから!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    高校の修学旅行中、突如中世ファンタジー風異世界に飛ばされた浩介たちは、王女プリシラとともに、修学旅行を続けながらクラスメートを捜していた。巫女の神託に従い、大海原を目指すことにした一行は、船を手に入れるため訪れた港町で、エルフが住むという幻の島の噂を耳にする。しかし、辿り着いた島で待ち受けていたのは、ファンタジー感溢れるエルフたちではなく、どこか見覚えのある光景だった……あれ、ところでクラスメートはどこに? 異世界を漫喫しまくる修学旅行生たちの異文化コミュニケーションコメディ、第四弾!
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
     

    今回の舞台はエルフたちが住むというまぼろしの島!

    異世界ならではファンタジー感……と思いきや、そう簡単にはいかないのが『異世界修学旅行』です。

     

    そんな4巻のキーワードは「ハンバーガー」ですかね……

    うん、だってプリシラが食べてるハンバーガーがおいしそうなんだもん!

    (田).。oO(守りたい、この笑顔)

     

    浩介やプリシラが異世界のいろんなところを修学旅行していくのも楽しみですが、それと同じくらい各巻に登場するグルメも見どころの一つ。

    1巻のカステラ

    2巻のドラゴン煎餅

    3巻のラーメン

    そして、4巻はハンバーガーです!!


    (田).。oO(食べたい、このハンバーガー) 

     

    そんなバーガーでアメリカナイズ感あふれるエルフィーな4巻……

    ブログを見ているあなただけに、本文イラストを公開!!
     

    ▼エルフの長は大統領!?

    (田).。oO(変顔おっさんではなく、金髪爆乳エルフが大統領……まさにそれこそファンタジー) 

     

    ▼クリームパンから武田信玄までを演じ分ける天才・川中島ちゃん渾身の「にゃーん」

    (田).。oO(個人的ベストショット。しらび先生最高好き) 

     

     

    さらに〜!

    カラーイラストもご紹介です!!

    『異世界修学旅行』の目次ページ、実は某コミケカタログの背表紙や、某ド●ゴンボールの背表紙と同じ制度を採用しております。

    (田).。oO(つなげてみれば浩介たちの旅の軌跡を追えちゃうわけなんじゃよ) 

     

    ぜひぜひ、4巻揃えてみてください!!

    「こういう楽しみ方もあるよ!」ということで一つご紹介でした!!

     

    こんな感じで今回もたのしくゆる〜くコメディしていきます。

    クラスメイト捜しはどうなるのか?

    3巻でついに姿を現した生徒会メンバーは?

    そもそもなんで異世界でハンバーガー食べてるのか?

    そして、まぼろしの島に隠された秘密とは?

     

    ぜひぜひお手にとっていただけたら嬉しいです!!

    『異世界修学旅行4』は本日18日から全国書店様にて発売です!!

     

    また、現在「読売中高生新聞」にて『異世界修学旅行DX』を連載中です!!

    こちらも合わせてどうぞよろしくお願い致します!!

     

    以上、編集(田)でしたー!