ここガ知りたい! ガガガ特捜部11月刊〜編集部ログ編〜

0

    ここガ知りたい! ガガガ特捜部11月刊〜編集部ログ編〜

     

    大怪獣や巨大ロボ、巨大船艦のように、大きなものにはロマンとワクワク感が詰まっているものです。一方で、「普段は自分より小さいものが、何倍も大きくなって現れたら……」と考えるとちょっと怖いですよね。ということで今月の質問はこちら。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     

    ------------------------------------------------------------------------------------

    『シン・ゴジラ』を観て以来巨大怪獣にハマってしまったのですが、皆さんにとって「これが巨大化したら怖い」というものがあれば教えてください。

    ------------------------------------------------------------------------------------

    こちらの質問を送ってくれた青森県の「かまったクン」さん、ありがとうございます!!

    ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報11月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

     

    ・赤城大空

    おちん○んです(まんじゅう怖い)。

     

    ・浅井ラボ

    借金。

     

    ・天宮伊佐

    ぶっちぎりでアシダカグモですね。彼らはこの世に顕現した悪魔です。

    あんなのが50m級で現れたら、即座に自分の頭を撃ち抜きます。

     

    ・新木

    そりゃもちろん。巨大化して怖いものといったら「G」でしょう。「G」。

    人間サイズの「G」と遭遇することを考えたら、夢に出てきてしまいそうです。

     

    ・伊神一稀

    開封済みシュールストレミングだったら被害がやばそうです。

     

    ・池田朝佳

    ゴキ……想像するのもイヤなくらい怖い。

     

    ・犬村小六

    乳輪が巨大化して全身が乳輪になったらきっと怖いよ!

     

    ・今慈ムジナ

    虫。「巨大昆虫なんていねぇよ」的な事を言って虫に背後から襲われる役とか、虫相手にチェーンソーで大暴れしたあと油断し、虫に背後から襲われる役とかやってみたいです。

     

    ・大泉

    これが巨大化したら絶対勝てないだろうなという意味で昆虫全般と犬。現実世界では住民税と保険料です。借金がないのは幸いです。

     

    ・大谷

    3歳児。あの年齢の子どもが巨大化したらそれはそれは暴れまくりそうだと想像したら怖くなりました。

     

    ・岡本タクヤ

    ゴジラ。

     

    ・オキシタケヒコ

    頭の中だけにいて、たまに夢にも出てくるあいつ。

     

    ・尾地

    セミ。鼓膜が破壊されそうで怖い。

     

    ・小山恭平

    自分が巨大化して注目の的になるという状況が一番怖いです。プライバシー皆無。

     

    ・海津ゆたか

    妻です。あっ、大きさなんて関係な……おや、誰か来たようだ。

     

    ・陸 凡鳥

    特撮の巨大ロボ。たくさん合体しすぎて、敵のサイズとつり合っていないときがある。

     

    ・小木君人

    最近知ったウデムシという虫がヤバイです。ご存知ない人は是非検索してみてください。あれが30センチくらいだったら、見ただけで失禁ものです。

     

    ・近村英一

    ムカデ系の虫。小さくてもあの足の動きは無理なので、大きくなったら……。

     

    ・細音

    大人になって虫が苦手になりました。蜘蛛、ゴキブリ、蚊の3生物が巨大化したら絶対ダメです……!

     

    ・助供珠樹

    新宿駅。

     

    ・田尾典丈

    何の変哲もない答えですが、昆虫のたぐいが生理的に一番イヤです。

     

    ・高岡杉成

    蚊。

     

    ・手島史詞

    G。

     

    ・手代木正太郎

    新人作家。

     

    ・中沢

    巨大怪獣が、更に巨大化したら怖いですね。

     

    ・なかひろ

    虫が苦手なので……。

    特にGあたりはヤバいですね(笑)。

     

    ・夏

    アリが犬ぐらいの大きさで進軍してきたら生きのびられる気がしません。

     

    ・ハマカズシ

    納豆。あの凶悪な臭いまでも増幅すると考えたら悶絶する。それくらい怖い。

     

    ・藤原たすく

    可杯(べくはい)が巨大化したら怖いですね〜。おぉ怖い怖い(ぐびぐび)。

     

    ・牧野圭祐

    花粉。

     

    ・ますもとたくや 

    ハムスター。意外と怖いと思う。

     

    ・水口敬文

    据え置きのゲーム機。現状本気でスペースギリギリなので、巨大化されたら売ることも考えないといけません。

     

    ・水沢

    津辺愛香の胸です。

     

    ・水野

    鮫です。

     

    ・本岡冬成

    蜘蛛。小さいヤツは可愛いんですが、手のひらサイズになったのに遭遇しただけでパニックになりそうになります。

     

    ・森田季節

    オカン。

     

    ・屋久ユウキ

    『内容が変更されています。保存しますか? はい いいえ』の『いいえ』が巨大化したら作家としてはなによりも怖いです。

     

    ・山川

    よくお風呂に浮いている「アヒル隊長」。船を追いかけている巨大なアヒル隊長の写真を見たとき「これアカンやつや…」と思った。

     

     

    虫とかももちろん怖いのですが、個人的には「子ども」ですね。

    なににでも興味を示すあの感じ……虫とか小さいものに対して無邪気だけどとても残酷! なことをしている感じ……。

    巨大化されて、その興味を向けられたらひとたまりもない気がします。

     

    結局、人間が一番怖いんだよなあ……と無理やり話をまとめたところで、以上編集(田)でした!