ここガ知りたい! ガガガ特捜部10月刊〜編集部ログ編〜

0

    ここガ知りたい! ガガガ特捜部10月刊〜編集部ログ編〜

     

    自分だけの王国、自分部屋を手に入れた時の興奮は今でも忘れられないものです。大人になっても「○○のためだけの部屋が欲しい」という気持ちは誰しもが持っているのではないでしょうか。ということで今月の質問はこちら。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    ==============================================

    最近になって、兄弟とは別の自分部屋を手に入れたのですが、家に専用部屋を増築できるとしたらどんな部屋を作りたいですか?

    ==============================================

    こちらの質問を送ってくれた埼玉県の「ラビットフット」さん、ありがとうございます!!

    ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報10月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

     

     

     

    ・赤城大空

    ひたすら本棚を詰め込み、なおかつエッチなアイテムを隠せる部屋。

     

    ・赤月カケヤ

    精神と時の部屋。時間が足りなくて原稿落としそう。

     

    ・浅井ラボ

    現在メインPCが故障して仕事が停止中。直せる人を呼び寄せるワープ装置。

     

    ・天宮伊佐

    作家の端くれとしてはやっぱり「書斎」ですよね。いや、別に入りませんけど。知人に「うち書斎あるよ!!!」って言いたいだけです。

     

    ・荒川

    精神と時の部屋かなあ(年を取ると時間が……)。

     

    ・新木

    パソコンゲーム専用部屋。……えっ? エロいゲーム? ちょっとだけー。ちょっとだけしかやりませんよー! ちょっとだけ!

     

    ・伊神一稀

    隠し部屋。本棚の後ろとかクローゼットの中に入口がある感じの。

     

    ・伊崎喬助

    急な来客をもてなすためにわびさびのきいた茶室が欲しいです。

     

    ・犬村小六

    犬がみっちり詰まった犬部屋。

     

    ・今慈ムジナ

    物事を悪い方に考える癖があるので、「君はできる!」「笑顔の君が素敵!」等の前向きな言葉の貼り紙を壁一面に覆った自己セラピー部屋を作りたいです。

     

    ・大泉貴

    怪獣フィギュアを並べられる部屋が欲しいですね。ジオラマとか組んでみたいです。作ったことないけど。

     

    ・大谷

    狭くて暗くて、体がぴったりとフィットするような場所がいいです。と、書いていたら押し入れで充分なことに気づきました。

     

    ・岡本タクヤ

    普通に書斎が欲しいです。

     

    ・オキシタケヒコ

    まずフライス盤と旋盤と溶接機を設置して、考えるのはそれからですね。

     

    ・小山恭平

    精神と時の部屋が欲しいですが、あったら間違いなく永遠にサボるのでやっぱいいです。

     

    ・海津ゆたか

    トイレです。俺専用があれば便利だし安心だし、ずっと奇麗なままで保守するし。

     

    ・霧崎

    実家はスペース足りてるんですが……今、一人暮らししてるアパートに部屋がひとつ増えるとしたら寝室と仕事部屋を分割したいです。基本、パソコンの前に座ってるだけなので問題無いんですが、それでもベッドのせいで物を置くスペースが足りないと感じることはあるので。

     

    ・陸 凡鳥

    シルバニアファミリー専用ルーム。置いた家具が倒れないよう、地震に強い構造にする。

     

    ・小木君人

    保管専用のクリーンルームが欲しいですね。エアシャワーとか、いろんな設備がばっちりで、埃やカビ、虫食いの心配が全然ないような。掃除が嫌いなもので。

     

    ・近村英一

    床に本を積まなくてもいいくらい大きな本棚がある部屋にしたいです。

     

    ・賽目和七

    壁を本棚で埋め尽くした部屋を持てると幸せですね。そこら中に本が平積みで溢れかえってしまっている現状なので……。

     

    ・助供珠樹

    楽器が弾ける&バイクが2台分置ける防音ガレージ。

     

    ・砂義出雲

    いっぺん床にこんにゃくを敷き詰めてみたかったんでそういう部屋を作ります。

     

    ・田尾典丈

    ホームシアター専用ルームを作りたいですね。

     

    ・高岡杉成

    爆音で音楽聴いたり映画見たりできる防音室。

     

    ・竹内

    何もない部屋。家具も一切なし。今の自分の部屋が物がありすぎて時々自分にキレそうになってます。

     

    ・手島史詞

    書斎……はあるのでプラモデルルーム。

     

    ・手代木正太郎

    ギャラリーとアトリエと小劇場を兼ねた空間。

     

    ・中沢

    ゴジラ部屋とウルトラマン部屋を3つずつに、ガメラ部屋を1つ。仮面ライダー部屋やシルバー仮面の部屋もほしいです。

     

    ・なかひろ

    自分は野球ファンですので、バッティングセンターを作りたいですかね(笑)

     

    ・長谷敏司

    あふれている本と書類を放り込む書庫。

     

    ・ハマカズシ

    部屋中を真っ赤に塗りたくったシャア専用部屋。部屋の中では3倍の速さで動くのであまりくつろげないよ!

     

    ・藤原たすく

    自転車部屋で、更に何台か自転車を増やしたいです。メンテナンススペースとローラー台の常設もしたいなぁ。

     

    ・牧野圭祐

    歩き回ってもぶつからない広さのVR専用部屋がほしいです。

     

    ・ますもとたくや 

    エアガンのシューティングレンジ。

     

    ・水市

    「時々唐突に読み返したくなる本」の置き場にしたいです。たぶん1000冊以内に収まるはず。

     

    ・水沢

    完全なおもちゃ専用部屋はもうあるので、特撮気分に浸れる採掘場を再現した部屋。転がりたい。

     

    ・水野

    一人焼肉部屋が欲しいです。

     

    ・本岡冬成

    地下室を作って、中から外を観察できるような施設を持った部屋を作りたいです。

     

    ・屋久ユウキ

    現状維持。増やすと家賃が高くなりそうなので……。

     

    ・山川

    シアタールーム。完全防音、ケータイやインターネットもつながらない環境で好きな映画を満喫。至福の時間です。

     

     

     

    僕は、大人になっても未だにプロ野球選手のバッティングフォームをまねたりするのが大好きなので、バットを振り回しても問題ない素振り専用部屋が欲しいです。

    さらに壁には大きな姿見があるとグッドな感じ。

    あと、近頃運動不足甚だしい僕でも、全天候で24時間いつでも素振りOKとなれば、たぶん今よりは運動しようとするはず……きっと……。

     

    以上、編集部(田)でした!