ここガ知りたい! ガガガ特捜部9月刊〜編集部ログ編〜

0

    ここガ知りたい! ガガガ特捜部9月刊〜編集部ログ編〜

     

    「海の底に行ってみたい!」や「恐竜に会ってみたい!」という想いは誰にもあると思いますが、実際にできるわけではないのが辛いところ。それでも、技術の進歩によって、夢が叶う瞬間が増えてきたのではないでしょうか。ということで今月の質問はこちら。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    ==============================================
    プレステでVRが出たり、ポケモンGOでモンスターを捕まえられたりなど、ヴァーチャル技術が進んでますが先生方が疑似体験してみたいことを教えて下さい。
    ==============================================
    こちらの質問を送ってくれたのは神奈川県の「シューマイ先輩」さん、ありがとうございます!!
    ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報9月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

     

     

    ・赤城大空 
    AVRでポコチンGOしたいです。 

     

    ・明坂つづり 
    売れっ子作家さんの日常を。いろんな人からチヤホヤされてみたいです。 

     

    ・浅井ラボ
    音や文字、数や時間に色が見える、共感覚者の視界。

     

    ・天宮伊佐
    そんなこと公の場で言えるわけないだろ! いいかげんにしろ!

     

    ・荒川 工
    罵倒少女みたいなキャラの女性アイドル。男子を手玉に取りたい(『玉』に他意は無いです)。

     

    ・新木 伸
    ファンタジー世界にこもって冒険者やりたいですね。

     

    ・伊神一稀 
    モビルスーツに乗って「当たらなければどうということはない!」とか「なんとぉー!」とか叫びたい。

     

    ・伊崎喬助
    自分の周囲の人間の視点になって、自分がどういう風に映っているか体験してみたいです。下手なホラーより怖い気がします。

     

    ・犬村小六
    1万匹くらいの犬に祝福されながらSU-METALと結婚したいです。

     

    ・今慈ムジナ
    エロしか思いつきませんでした。ひとまず創作世界の主人公になりたいと答えますね。今慈ムジナは仮想現実世代の洗濯屋ケンちゃん的存在の誕生を心よりお待ちしています。

     

    ・大谷 久
    たった一人で深海に放り込まれる、みたいな究極の孤独体験をVRで試してみたいです。もちろん自分の意思でやめられないやつで。

     

    ・岡本タクヤ
    自分が慣れ親しんだ土地の十年前、二十年前、三十年前を歩いてみたいです。渋谷新宿池袋あたりの都心部なら資料も多いし再現できるのでは。

     

    ・オキシタケヒコ 
    むしろエロ以外に何があるのかと問いたい。 

     

    ・小山恭平
    生産社会の一員としてまっとうに生きていた場合の自分の人生をシミュレーションしたいです。

     

    ・海津ゆたか
    猫になって美少女の寝床に忍び込み、モフモフプニプニしてもらいたい。

     

    ・霧崎 雀
    幼女化して『ぼくのなつやすみ』。

     

    ・陸 凡鳥
    登山ですかね。自力では絶対行けない高山帯を縦走してみたいです。

     

    ・小木君人
    スタンド能力を体験してみたいです。ペルソナ発動でもいいです。技術的に可能になっても、僕の自意識が悲鳴を上げるので、人前では無理っぽいですが。

     

    ・近村英一
    人型ロボットを操縦してみたいです。ちょっと酔いそうですけど……。

     

    ・賽目和七
    剣と魔法のファンタジー世界をヴァーチャル技術で死ぬまでに体験してみたいなぁ、と思います。子供のような夢なのですが。

     

    ・助供珠樹
    獣になりたい、色々な意味で。乱れたいです。色々な意味で。

     

    ・田尾典丈
    部活や勉強に精を出して、女の子ともちょっといい感じになったりして、ゴールデンウィークや夏休み、文化祭、体育祭、修学旅行、クリスマス、冬休み、正月、バレンタイン、ホワイトデー(略)が面白可笑しく過ごせる、楽しい楽しい青春いっぱいスクールライフです。

     

    ・高岡杉成 
    細かい世界設定は何でもいいのでかわいい女の子と冒険の旅に出たいです。 

     

    ・竹内 佑
    おっパブ。

     

    ・竹林七草
    かねてより生きながら三途の川を見る体験に興味津々です。

     

    ・手島史詞
    ガンプラバトル一択!

     

    ・手代木正太郎 
    ブラックホール。 

     

    ・天津 向
    人気女性声優さんの弟になって「あ、こんな面もあるんだ」というのを疑似体験したい。出来ないですかね。全財産払いますけどね。

     

    ・鳥村居子
    ゴーストバスターズごっこはしてみたいですね! それで本物の幽霊を偽物と間違えたりなんかしてドキドキウフフなリアル体験をしてみたいです!

     

    ・中沢 健
    CD300枚分の握手券を出して、推しアイドルと1500秒くらい握手し続けてみたいです。

     

    ・なかひろ
    疑似体験といえば、やっぱり違う性別になってみたいですね(笑)。

     

    ・長谷敏司
    4年後にNASAが火星に新しい探査車を送る予定なので、火星ツアーをヴァーチャル体験したいです。今度の「マーズ2020」はカメラや分析装置だけでなくマイクも搭載予定なので、火星の音も聞こえそうです。

     

    ・ハマカズシ 
    7つほど即座に思いつきましたが、変態と思われたくないので絶対に教えられません。 

     

    ・藤原たすく
    世界中の美食美酒をどれだけ飲み食いしても満腹にならない体験をしてみた……いかと思ったら、どれだけ食べても満足しないって餓鬼界じゃん。

     

    ・牧野圭祐
    信長になって本能寺で焼き討ちされる(エクストラハード)。

     

    ・ますもとたくや 
    アメリカのパトカーとのカーチェイス。疑似体験ならしてみたい。 

     

    ・水市 恵
    まともな高校生活。学力に極振りの高校生だったので、部活と行事をせめて疑似体験しておきたいです。

     

    ・水口敬文 
    四国八十八か所巡り。テレビで見て面白そうだと思ったので。でも面倒そうなので疑似で十分な気がします。

     

    ・水沢 夢
    ツインテール……はやろうと思えばできるので、怪人になりたいです。何だったら巨大怪獣。

     

    ・水野 昴
    でっかいロボに乗りたいです。 

     

    ・本岡冬成 
    ライトノベルをヴァーチャルで体験するというのはやってみたいですね。今の技術だと口絵の前後のシーンにコードを作って、そこを味わえると面白そうです。いろんな意味で。 

     

    ・森田季節
    純度120%でエロいことなので書けません。

     

    ・屋久ユウキ
    マサイ族の視力の疑似体験で、石原さとみの顔をずっと見ていたいです。

     

    ・山川 進 

    甘い結婚生活を疑似体験してみたいですね。……現実世界では体験できそうにないので……。

     

     

     

    最近、某宇宙のマンガを読んだせいか、無性に月面世界を体感したい欲が高まっています。
    六分の一の重力、宇宙空間に浮かぶ地球、しんと静まりかえった世界。

    ロマンの塊ですねこれ。
    民間宇宙旅行も実現間近なことを考えれば、月旅行もそう遠くない未来なのかもしれませんが……

    VR宇宙旅行のほうが実現は近いかも?

     

    以上、編集部(田)でした!